

愛してるぜ、ベイベ!

浮かれとんちきマアコがボンジョルノ♪ブログを更新します♥

ねえ、ちょっとそこの通りすがりのあなた!
ここで出会ったが運の尽き、一緒に喜んでくださいよぅ!!!
2013y10m21d_160259360.jpg
らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪
こそっとたまにお馬のこと書いても、「続きを開く」でなけなしの隔離を施してた心遣いを、こっぱみじんこに吹っ飛ばすぜ!

生まれたその日からずっとずーっと応援していたエピファネイアが
2013y10m21d_155830874.jpg
3歳クラシック三冠のラストです

2013y10m21d_155858595.jpg
メンバーが弱いのでタダ貰いと揶揄されたりしたけども!勝ちは勝ちじゃ!
菊花賞を制したんですYO☆
何故この馬にそれほど入れ込むかって?

2013y10m21d_155632933.jpg
サラブレッドは父・母・母父(母方の祖父)の血統が重んじられます
マアコが愛してやまない、シーザリオの仔なんですYO☆



マアコは元々馬キレイだな~と思うくらいで、たま~に競馬好きの友人に付き合って観てみる、その程度でした。
何のレースがいつ、どこで、グレードがどうとか血統がどうとかさっぱり分からんちんのズブの素人。

でもあるレースでシーザリオ見ちゃったのよね、それが運命の出会い♥
漆黒の並々とした、まだ完成されていないアンバランスな魅力、それでいてどこまでもしなやかに強いその馬に、もう魂鷲掴みにされちゃったのです。
あんまり美しいものだから、魅入ることしか出来なかった・・・

そしてその強いこと強いこと!
三歳牝馬の頂点のオークスをもぎり取ったかった思うと、そのまま渡米し、アメリカンオークスをも制したのです。
初の日米オークス制覇した牝馬の誕生でした。

ジャパニーズ・スーパースター!シッザリ~オ!!!

当時、興奮気味に何度も何度も呼ばれるシーザリオの名前の実況を、マアコはウットリ夢心地で聞いていました。帰国してこれからどれほどのタイトルを獲るだろう、名実ともに頂点を目指す馬・・・これほどの馬ならば牡馬とも対等にやりあうに違いない・・・


マアコの幸福な片思いの蜜月はそこで終わりました。
繫靭帯炎を発症していたのです。

伸び盛りの三歳の夏秋を棒に振り、じりじりと回復を待つだけの日々が続き、いつの間にかその年も明け、ぼちぼち調教も再開された頃にそのニュースが耳に入りました。

●シーザリオ、再起不能!引退、繁殖入り

調教中に再び、繫靭帯炎を発症していたのでした。

まだ明けて四歳になったばかりじゃないか!地位も名誉も輝かしい実績も、何もかもがこれからじゃないか・・・!
シーザリオを追いかけて1年、その内走っていたのは5ヶ月ほど、見たレースは4つだけでした。

こうしてシーザリオは表舞台から消えていきました。
その頃の競馬界はディープインパクト旋風が巻き起こり、その後歴代最強牝馬の話になると必ず登場する、ウオッカやダイワスカーレット、ブエナビスタなどが台頭していきました。

競馬では牡馬と牝馬ではあまりにも能力差がありすぎるのは常識でした。
いわゆる混合戦でも牝馬は牡馬相手にどこまで善戦できるかという風潮だったのに、実力で牡馬をなぎ倒し、タイトルを獲る牝馬がわんさか出てき始めたのです。
まぶしいくらいに日の当たる場所で輝く牝馬達に惹かれながらも、マアコはジト目でひねくれていました。
日米オークス制覇したとはいえ、所詮は牝馬限定戦。
バッタバッタと牡馬とやり合い勝ちを積んでゆく彼女達を前にして、最強牝馬の仲間入りする資格なぞ、シーザリオにはありはしませんでした。
怪我さえなければ、引退せず現役で走っていたら、などはひいき者の単なるよもやま話に過ぎないのです。

牝馬時代の幕開けとまで言われたその頃、シーザリオにはまだまだ受難が続きました。
母のようにしなやかに強い仔を・・・と熱烈ラブコールを受けたものの、
第一子のトゥエルフスナイトはなかなかデビュー出来ず、やっとこデビューしても体も足も弱く、1戦1勝で引退しました。
第ニ子は女の子でヴァイオラ。馬も女系家族型なので、これでシーザリオの血は残ると思った矢先、蹄葉炎発症してデビュー前に繁殖入りになってしまいました。その上繁殖入りのニュースから1ヶ月もしないうちに、悪化して死亡してしまったのです。
母となって3年目は、受胎すらしませんでした。


ゆるゆると時間は流れ、
かつて競馬界を騒がせた名馬達もおのおの引退して充実した余生を送っていることでしょう。
もう誰の口からもシーザリオのシの字も出てきません。
皆の記憶の片隅からこぼれ落ちてもマアコだけがただ一人、ゆらゆら思い出の中で漆黒の馬が浮かんでは消え浮かんでは消え・・・、

彼女の名前はシーザリオ。
ジャパニーズ・スーパースター、シーザリオ・・・



8年の歳月を経て、シーザリオの名前が表舞台に帰ってきました。
G1菊花賞馬エピファネイアの母として!( ´艸`♥)

●菊花賞馬 エピファネイア
父シンボリクリスエス 母父スペシャルウィーク
母シーザリオは2005年日米オークスを制した、名牝シーザリオ

>名牝シーザリオ
>名牝シーザリオ
>名牝シーザリオ!!!

うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお♪
やったよシーちゃん!おめでと!お帰りいいいいいいいいい!!!
酒なんて!一滴も飲めないちんだけど!!!
今、大酒飲んで世界の中心で菊花賞馬の母はシィィィィザッリオですうううう!!!って叫びたい!

あー、今、日本で1番マアコの飲むほうじ茶がおいしいはず♥
ありがとう、シーザリオ♥
健やかなる時も病める時も、マアコはあなたが大好きでっす!

ぐふふ・・・w
まさかの盛大な独り言の後に続きまするはピグライフ。
画像だけはアホほど貯まってたし言いたいこともアホほど溜まってるんだけど、

ひとまず牧場は今からでも遅くないから、
なかったことにしていただきたい。

ねえ、このシステムで楽しめてるピグちゃんいるの?いるの?
バグだらけでユーザー使ってのテストプレイかよちきしょー!!!と絶叫したくなるくらいひどい。。。
マアコは牧場システムはっじまるよ~♪の時の↓
2013y09m18d_195212846.jpg
2013y09m18d_195843130.jpg
ねえ馬いるよねぇ?馬だよねぇぇ!???
馬の絵に釣られてフラフラになりながらプレイしてるけども
①餌やりばっかで動物と触れ合えない
②成長におもしろみもない、ブリードばっかで愛情かけるもくそもない
③そのブリードもダブりまくりで成長も時間かかりまくりで正直しんどい
④それで育てても最大数が少ないので手放さなきゃなんない
⑤動物アクセサリーが種類ごと・一頭ずつで付け替えるのめんどくさい
⑥模様替えで牧場いじれないってアホなん?バグで模様替えしてやるぅ!
  ↓
修正しました(* ^ω^) 
⑦ペット的じゃ全然ないじゃん!バグで庭お散歩仕様で楽しんでやるぅ!
  ↓
修正しました(* ^ω^) ←今ココ
あ、ざっとあげてもいい所が1個も見つからない。。。

ゆくゆくはお馬さんばっかにして、好きな名前付けるんだ~♪
楽しみにしてたのに、やる気が風前のともしびですwいつでも消えちゃいそう!

前のまんまでよかったよ~;;
2013y08m12d_051847887.jpg
2013y08m12d_051606169.jpg
よ~しよしよし♥
せっかくシーザリオを筆頭に
2013y09m10d_031043071.jpg 2013y09m10d_031129882.jpg

2013y09m10d_031053562.jpg 2013y09m10d_030853991.jpg

2013y09m10d_031509743.jpg 2013y09m10d_030931266.jpg

2013y09m10d_031213637.jpg 2013y09m10d_031113977.jpg
馬の名前付けて可愛がってたのにぃ!
常に元気がありません状態だったの事はナイショ♥(;´;゚;ё;゚;`;)

サブのミワワのとこでも育ててウッハウハ♪してたのにな・・・
こちらは9月に亡くなった美男子トウカイテイオーを筆頭に
2013y09m10d_031844841.jpg 2013y09m10d_031627613.jpg

2013y09m10d_031715545.jpg 2013y09m10d_031637854.jpg

2013y09m10d_031700675.jpg 2013y09m10d_031711518.jpg

2013y09m10d_031747571.jpg 2013y09m10d_031731900.jpg
90年代のお馬さん牧場にしてたのにー!
これぜーんぶ取り上げてあの牧場システムだもん、文句30年分くらい言いたくもなるわぁ!!!



すんすんすんすん・・・
聞いてよぴよよ、お馬さんへの道があんまり厳しく険しくて、マアコ脱落しちゃいそうよ・・・
ピグ友で唯一お馬さんの話が出来るぴよよに慰めてもらおうかなと思ったマアコが馬鹿だったww

ぴよこはなぁ、
ぴよこはなぁ、
2013y10m21d_160631939.jpg
あらよっと♪
マアコの話に興味持ってくんね~んだす(;´;゚;ё;゚;`;)

エピファが菊花賞出るよ!シーちゃんの仔なんだよ!って言っても

「ふ~ん」
「変な名前w」
でぶった斬りやがったからなぁぁぁぁぁぁ!
ぴよこんとこだって、前まで動物の名前がツナやら梅やらこんぶしゃけだったくせにぃぃぃ!!!

くやじいいいいいいいいいい!
ぴよこのばーやばーや!

や~い♪
おっまえん家!おっにぎりやーしきぃぃぃ!!!byトトロ
(;´;゚;ё;゚;`;)ちょっと、気が済んだ・・・















♥おまけ♥
クマー復活しないかな、
クマー何気にどっか落ちてたりしないかな、
とクマ漁りするうちに、クマーのゲーム見つけました。
といっても

クマのプーさんな上に
何故かゴルフゲームなんだけども( ´艸`♥)

2013y07m02d_215505613.jpg
OBするとハチが怒ってきたり

2013y07m02d_215416643.jpg
毒ガス沸いてそうなところで叱咤激励されたり

2013y07m02d_215847917.jpg
おっさんみたいなウサギが球盗んでいったり

もうわやくそでクリックポイントも地味にシビアでいやらしいゲームです。
ヤフートップのゲームリンクから行けるはず。
腕に覚えのある人はレッツプレイ♪


マアコは10分でやめました(;´;゚;ё;゚;`;)

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

Σ(゜∋゜) 

うぉ!なにげに更新しとる(゜∋゜)!!

更新エネルギーは馬さんからきよったかw最初の告知で
馬とかアライグマとかでとったんやな。もしかしてクマも
追加されるかもしれんで!(゜∋゜)!!全くやる気ないけど
その時に備えて、ぼちぼちと進めておいたほうがええかも
やな~。

その時来る前にやめてまうかもしれんけんどさ(。ρ。)。

♥コメントてんきゅ♥ 

ちぃぃ!見つかった!∑(;´;゚;ё;゚;`;)

今だいぶ落ち着いたけどね、ちょっとね、アレね、
一人で浮かれとんちきちきぷ~♪で盛り上がってしもたねww
おめぇいらんこと言うなし!
牛がどでかくなるの知らんのか?クマー来てみぃ、
みんな牧場片付けるわ!!

てゆか牧場の肩持つ気は更々ないが牧場以前に何だ、
あのやる気が42,195㌔先かと思うような庭はw

あと全然関係ないけど何か今年の台風そっち方面に
ずんどこ行きまくっとるけんお気をつけなんしよ、
命あってのモノダネならぬピグ遊びやで(* ^ω^)♥

(;´;゚;ё;゚;`;) 


やだ名無しのごんべになってた
(;´;゚;ё;゚;`;)テヘ♥

やほい 

復活おめー( ^ω^ )ノシ

菊花賞よかったな。鞍上福永で危惧してたけどが。

マアコんとこの牧場アイテムてんこもりだな

あれずらしたらもうアウトな状態?

ぴよこはやっと動物お散歩技会得できたのでうれしいの。

馬が飼えるようになるかわからんけど

るしのゆうとおりちょこちょこ進めておこうぜい。

♥コメントてんきゅ♥ 


 しゃーけ!しゃーけ!たらこ!たらこ!



 ちゅな!ちゅな!うめ!ちゅな!

おにぎり総大将ぴよこ現るブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

菊花賞に続いて天皇賞秋獲っちゃったよぅ、何この確変、
怖いよぅガクブルw
これでより一層社台がぷくちゃん重用しそうでちょとふ・く・ざ・つ♡

それはそうとお散歩仕様変更おめめ♡
是非庭1周させてください、のっしのっしとな(* ^ω^)♡

マアコのところはアレは初代バグ利用なのだ。
速攻修正されたので今はでけへんのやけど、牧場置くべき空き地に
あらかじめ並べたいブツをレイアウトして、その後で4隅のどこかで高さ(必要な高さ忘れた、ごみんw)を設けた床材になるアイテム(あまり目立たせんためにマアコのところは花タイル浮かせてる)を置いて、その床材に牧場乗っけるというかぶせ技なのだ(゚∀゚)
修正済みなので、動かしたらもちりんパーw
それが怖くて下手にいじれんくなってしもた・・・

そうそう、羊クエまでクリアしたよ!
そしたらクエアイコン消えて し ~ ん。。。
アレ???馬・・・は?(;´;゚;ё;゚;`;)

るし~ 

(・(ェ)・)賛成。
(´(ェ)`)くま牧場

アライグマじゃなくて 熊
アライグマそもそも牧場変だしぃ
作物食われそうだしな

♥コメントてんきゅ♥ 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 
ばっきゃろーーー!!!

おめえらは・・・ッ
いついつまでも夢みやがってこの、このこのwww
ばっきゃろーーー!!!(青春ダッシュ)

いえね、ぴよこや?
う、牛もでかくなるやろ?ホルスタインという言葉が頭に浮かぶくらいにね?
く、熊出てもね?
(`・(ェ)・´)こんなんじゃなくて
(ク `・(ェ)・´ マ)こんぐらいになると思うよ?
愛がデカければデカいほど傷つくのはあたいらよ?

あと何段階にも夢ぶっ壊してごめんやけど
アライグマどころか馬どころか今のとこ、羊で頭打ちざんす。。。

No title 

遅くなりましたが、おめでとう!

デビュー後もその時もあなたのこと思い出しましたよ。
出走するのを気付いてなかったら知らせてあげた方がいいかもとか考えてましたがやはり余計なお世話でしたね。

年内は休養みたいなので来年ジャパニーズ・スーパースターとなるにはあのレースしかないでしょう。
そうあのレースです。

♥コメントてんきゅ♥ 

!(;´;゚;ё;゚;`;)

あなたはあなたはあなたは
スナフキ~~~~~~~~~~~~~~ッッン!!

いえいえマアコの手柄率0%だけれどもどうもありがとう♥ テレ
お馬の事思うとね、なんとなくふっとマアコもあなたと
しゃべくり合った事が思い出せれるのですわいなw
なんていうコレデジャヴ?
ステキな共感くれたあなたに3000点、倍率どんっ

有馬に出て欲しかったけどねぇ・・・
何せ脚部となるとシーザリオ産駒はねぇ・・・強気に出れ茄子w

あああのレース?あのレース!?
・・・アイビスサマーダッシュ?(。´-ω・)?

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです


