

戦う常乙女達の巻

バグとメンテにまみれた酒場付きにんじんクエストがようやく終わった夜のことじゃそうな・・・

31日の1時まで開催だったのでつかの間の休息をとる庭戦士マアコ。
フッ・・・我に安息の地なぞ・・・ とカッコつけてお手伝い廻りしてたら
ド真夜中にぴよこ饅頭が落ちてました♪

ぴよたんもすっかりにんじんを全伐採し、何故かクエ中にコットンやらリネンやらマーガレットやらがあったのに、一面なんもないw
お手伝い拒否なのかな?かな?(* ^ω^)

家畜がおるやんけwとの事でフェルトよろしく動物の世話をしていると、
2013y01m31d_023923427.jpg
せっせ せっせ
ぴよたん、
暇になったからと種まき開始!しかも全部にセルフ水撒き
キー!もうちょっと早くに撒いたら水あげれたのに!!!とぷんすこするマアコの目の前に広がるは


2013y01m31d_024226820.jpg
ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇぇい!
まちゃかのいちご!!!
その上、

<あ。スタミナ足りんなるけん、1個枯れるにゃろ

あまりのすっとこどっこいさ加減に夜中に目ん玉飛び出たよ、あたしゃw
そしていちごが実るたった5分の間に驚愕の事実がぴよたんの口から漏れるのです・・・。

<次クエはいちごクエ(※新種)で朝9時開始だぴょん

でええええええええええええええええ!!!(;´;゚;ё;゚;`;)
やだーん、うそーん!!!
マアコてっきり2月1日から新クエで1日猶予がある~♪と思って 
↑休む気あんまりなす
2013y01m31d_025432946.jpg
ちゅどーん!
記念碑のかぶまみれにしちゃったYO!

すんすん・・・
ぴよたんのばかばかぁ!早く言ってよぉぉぉ!と恨み言言っても

2013y01m31d_024342795.jpg
みっしり♪
いちごの生育は待っちゃくれません。

あ。ちなみにぴよたんは2月のいちごクエに備えた訳でも、デイリーがいちご収穫だった訳でもありません。
ほんと~~~~~~~に!
暇にまかせていちごを植えてもぎってたのです!!!(;´;゚;ё;゚;`;)ブーーーーーー!

2013y01m31d_024422556.jpg 2013y01m31d_024436667.jpg
せっせ せっせ
それにしてもあの100はあるかぶ・・・
しかもいちごなら副材料も何かしらスイーツ系でどっさり要りそうなやな予感・・・!マアコの手持ちの副材料はかぶが災いして、ぶっちぎりマヨネーズの量産体制に入っているので副材料も1から準備しないといけないかも・・・

べそべそ・・・
ぴよたぁん・・・どないしよー・・・

洩らす相手を盛大に間違えちゃったわ♪
かぶちゃんどうしようのマアコの問いかけに

<かぶ? んなもん料理して食えばいいんだっぷ~!(゚∀゚)
颯爽と何の解決にもならん鬼の一言!

んぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
くやすい!何かもう、めっさくやすい!!!
訳の分からんちんなにんじんデイリー対決が済んだばかりなのに、ここでマアコはぴよたんに宣戦布告をたたっつけるのです!
ぶおお~ ぶおお~(※ホラ貝の音)合戦じゃあああああああ!!!

       ♥マアコとぴよたんの合戦ルール♥
勝利条件はなし、相手が脱落した時にのみ勝ちが決まる
1月31日~2月14日までの間、

●ぴよたんは1日も欠かさずマアコの庭で食事しなければならない
(1日飛ばした時点でぴよたんの負け)
●マアコは毎日、違う種類の野菜料理で迎撃しなければいけない
(1品でもかぶったらその時点で負け)

フッフッフッフッフ・・・
それに何の意味があんの?と思われてもしょうがないですが、
真面目に何の意味もないのでその疑問はマアコにぶつけないでください。
敢えて言うならば!

暇だっただけです♥
時に世間ではバレンタインだかなんだかで浮かれとんちきになる頃でしょう。スウィーツ♥なんぞ野菜で吹っ飛ばしてくれるわ!(`皿´)キー!!!
2013y01m31d_024940404.jpg
一戦交える度に強くなる友情!

2013y01m31d_030227165.jpg
もちりん初日のごはんはかぶ!
『骨折り損のくたびれ儲け』
困ったことに、マアコはこの言葉がそんなに嫌いじゃありません♪








ちなみにバレンタイン企画ってのも更新されています。
2013y01m31d_170409366.jpg
そんなことよりにんじんクエの集計をしろと言いたいw(現在終了しています)

お気にのキャラに作成チョコあげるとアイテム&お返しがあるかも♪とのことですが
2013y01m31d_170352278.jpg
∑こっ、こんだけ・・・!???
おいおい牛がおらんやんけ!!(;´;゚;ё;゚;`;)
人気で牛に負けたホークさんを持ち上げて、チョコ1位のお返しに工作クエとかや~め~て~ね~!!!(切望)








♥おまけ♥
前回のクイズは超内輪向けすぎました、すみまめ~ん!
答えは、

2013y01m26d_195005068.jpg
うぬうぬ

銀ちゃんでした♪

このお方はひょっこりという言葉がとてもよく似合います。
遭遇する時は三夜連続という、NHK番組かいとツッコミたくなるほど何故かバッティングしますが、会わない時は3ヶ月とかヨユーで会いません。
実はバルビ2ですら1回も会っていないのに、偶然にもバルビ1の時に同じウグイス村だったのです。
かなり大きな集落をこさえており、パークにもよく出没して有名クマーだったらしいですが、
マアコ冬眠こいてるか起きてたら空き地でワニのトイレこさえる引きこもりクマーだったので、お互い6年以上同じゲームしてたのにピグで初対面と相成りました♪

たま~にマアコの都合で心の友になります。
2013y01m26d_211119717.jpg
ほーれこのみっともない姿!!!
何故なら同じ、帽子に嫌われる星の人だからです。
よく「うぬ」と言うので、北斗の拳からだと思ってネタ振るのに、華麗にスルーされるのがマアコの悩みの種。

という訳でぇ、
初ネタになった記念もかねて銀ちゃんに特別賞捧げようと思いまーす!

●特別賞=最近マイブームのうさぎりんご(※亀のえさ)を部屋に置き逃げする


早い話、
クマー1で会おうがクマー2で会おうがピグで会おうが、歩く迷惑生産機の座は誰にも渡さぁぁぁん!ってことです♪(;´;゚;ё;゚;`;)ブーーーーーーーーーーー!

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

(。ρ。) 

またしてもイベ開始を測り損ねてもうたな(゜∋゜)グププ。

それにしてもぴよこもやることがざっくりしとんな(゜ρ゜)。
しっかりもののようでたまにやらかすけんおもろいw。
人参でめっさつこたバターを補完しておくとか、そういう
計画性のなさに漢を感じるな(`∋´)ゝ。

んでもって問題の答ww

まさかの銀ちゃんやったのか(゜∋゜)!自分はピグ始めて
からのフレさんやけど、バルビでもちょいちょい見かけては
おったんよね~。最近はギャラクシーさんって呼ぶのが
長ったらしくてめんどいから、ぎゃらおって呼んでもうとる
けんどな(゜∋゜)ゝ。

つか「うむ」が口癖いうなら問題のスクショもそれでやらんと
あかんやろ(`∋´)フゴゴゴ。

♥コメントてんきゅ♥ 

スタブロも夜中更新だったのにみんなちゃんと畑空けとったんやなぁ~
半泣きで延々かぶむしりとったでよ(;´;゚;ё;゚;`;)
記念碑かぶがちゃん、えらく切手成功率悪くてねぇー・・・空いた時間にえっちらおっちらやりよるのにまだまだ完走に時間かかりそうなのよぅwすんすん

ちなみにぴよたんこの日は小麦クエも終わらした!フンッ(。-`ω´-)って大いばりでな。おほwそんなクエあったかや?と思いきや、
デ イ リ ー 小 麦 収穫のことやったで!!!
ふだんすっとばかしとるみたいでここも漢前ポイントが高いところやで♪さすがッ!

銀ちゃんはクマーで会ったこと0回なんだけど、他の元クマーの皮かぶったピグちゃんみんなに当てはまるんやけどさ、クマーの頃にクマーで一緒に遊んでみたかったねー。
ちょっぴもったいない感じ!

そんでもって口癖は「うぬ」ですぜw
相方ミミどんも使うから北斗ネタ振ったけどこちらも華麗にスルー!(;´;゚;ё;゚;`;)ブーーーーー!
仲良しさんなると口癖って結構移るやんか、話してるとそゆのも発見でけて楽しす♥

そのうちうぬの証拠スクショモノにせなあかんな!(゚∀゚)

 

クイズ外れたー(゜∀゜;ノ)ノマアコサンが言わせたんだなということはわかりましたwwwwクエストのイチゴ普通のイチゴじゃなかったから結果オーライですよ(笑)

♥コメントてんきゅ♥ 

(;´;゚;ё;゚;`;)!
言わせてないよ!言わせてないよ!気のせいだよ!


クイズ、これは出題者が空気読めてないだすw精進しまっす♪ゲヘゲヘ

Σ 

オイラは畑は放置しているんでネタはよくわからんけど、
相変わらずテンション高い日記でくすくす笑えたじぇ。
やはりマアたんはドジっこ属性かw

♥コメントてんきゅ♥ 

マアコがドジっこ名乗ったらケツバットされるよ!
このブログは愛しさを覚えるおまぬけすっとこどっこい成分で出来ています!(;´;゚;ё;゚;`;)

※注※
伝染ります


