スポンサーサイト


年の始めの昔話ってやつ

年が明けて2回目のエントリです♥くどいようですが今年もよろしこです!
2013y01m09d_201516322.jpg
いえいッ!

怪我したお手手も順調に回復して、
ま、どうせそのうち仲良しさんにはバレるので、先手を打っておくと
怪我の原因はコーヒー淹れようとした時に沸騰したぴーぴーやかんをひっくり返したからなのでした(;´;゚;ё;゚;`;)

でもぴーぴーやかんさんは悪くないんだからぁ!
悪いのは一重に、ぴーぴーやかんの笛?部分がとっくのとんまに壊れてた(←4年前くらいから壊れてた)のに、ぱかぱか緩んでお湯は注げないわ沸騰してもぴーぴー鳴らんくなるわだったのに、改めて書くといいとこ一つもなす
不精ったらしいのとしぶちん加速で無理やり使っていたマアコが悪いのです。ええ、きっとw
とっとと買い換えればよかったのに、火傷しないように菜ばしで支えつつ使い倒していた始末(※普通の箸だと湯気で火傷する、スプーンとかだと安定しない)こういうことさせるとマアコはピカイチ輝きます!いえいッ!
でもついに限界がきて、 くペキュッ という聞いたことのない音と共に破裂しました。。。

思えば年末年始が病院騒ぎなのは子供時代ぶりでした。
♥マアコ5歳♥
親戚一同が集まった祖母宅で、ふじびたいなことをからかわれる
(今も昔もこれすっごい気にしてる)
         ↓
祖母の化粧台でかみそり発見
         ↓
この逆三角部分剃ってしまえば解決だ!(゚∀゚)ニパッ
         ↓
青くなってしまって絶望する
(つるつるになると思ったらその部分だけ青坊主になった)
         ↓
祖母「マアコ~お餅焼いてあげるけんこっちきなー!」近づく足音
         ↓
刃物と火関係には触ってはいけないと再々言われていたのでばれたら超怒られる! 
         ↓
焦りのあまりおでこに刃物がクリーンヒット
         ↓
遠慮なくいったので大出血、病院(のち大目玉喰らう)

♥マアコ10歳♥
これまた親戚一同集まった祖母宅、マイコン搭載になってはいたが、風呂の外装が五右衛門風呂だった
(釜茹でみたいなやつ。鉄製で昔はくべてお湯焚きしていた)
         ↓
いかつくて珍しいお風呂が子供勢には大人気
         ↓
従兄弟達は飛び込んで入ってて、これがマアコは憧れで1度ざぶーん!と入ってみたかった
         ↓
ふちに手をついてひらり★とかっこよく入る妄想むなしくふちに手をついた瞬間滑る
         ↓
1番最初に着地したのが口周辺で、その上鉄製のふちのカドにめりこんだ
         ↓
口は裂けるわ鼻血は景気よく出るわの大惨事、病院(のち大目玉喰らう)


てんで成長しているそぶりがないですね★
マアコの成長に伸びしろがない事が分かったところで、次回はすでに去年の出来事になってるクリスマス会の事書きまする。
先に言っときますが超グダグダです。
いつものどすこいメンツがそれぞれマイワールド優先で集まってるので、スクショ担当のマアコは泣きをみました。この!緩んだパンツのゴムみたいな!存在のマアコが泣きを見るんだよ!!!あおーん!!!

あやつら。。。 クックックックッ・・・ 乞うご期待♪

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ちなみに10歳時の怪我は口と頬の表と裏、計20針近く縫う正真正銘の大惨事でした。
みなが正月のごちそうを食べてるのを尻目に、喋れないわ食べれないわで味噌汁にポキポキ折ったそうめん入れたものをストローで吸って生きてましたw
でも転んでもタダで起きないのがマアコのいい所!
冬休みの絵日記、怪我したのをコレ幸いに毎日 文:そうめんたべた 絵:数本の線(色も塗らずに済む)で済ませました。
・・・
・・・ ・・・


いえいッ!!!゚.+d(゚∀゚)b+.゚

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

いやー、もぅ正月早々マアたん怪我したって聞いて(ぺったんたん&るしたんからw)、慌てて飛んできました!
やかんピーーーーーー!でしたか。
とにかくお大事にです。大変だったでしょうにー。

つーか、子供の頃にもそんなレジェンドがあったとわ・・・
笑っちゃいけない・・・笑っちゃいけないんだ・・・・プp
いや、すっげー痛そう。気をつけてねっ。
いや、マジで!

あ、うちのブログに年賀状置いときました。
今年も宜しくだじぇ。
http://ameblo.jp/corkbird/entry-11439482067.html

(。ρ。) 

ふぃー不自由なとこお疲れさんっ(b゜∋゜)b。

一体何があったんやろなーって気になってやいのやいのと
いうてたとこやったから、ネタが分かってとりあえず一安心
した!(゜ρ゜)b。絶対骨やっとるなーみたいな話には
なっとったんやけどなw。

庭やカフェ見てる感じではクエもつつがなく進めとるみたい
やったけど、なかなか目撃情報もなかったけんね~。

元気が取り柄のマアコどんから元気のうなったら、残るは
ただのワカメだけになってまうから、はよ完全復帰できるよう
いのっとるねん~(`∋´)ゝ

♥コメントてんきゅ♥ 

TO こるくん
なんぞお騒がせして余計な心配かけたようですんまそんw
いらん情報吹き込むなって言うときます、そのうち出会ったら(・∀・)テヘ★
心配かけといて当人はどこにもお出かけでけんし~右手しか使えんし~でピグ三昧でした!ヒャッホウ!!!

子供の頃って結構考えなしにつっぱしるからみんなおまぬけな怪我のひとつやふたつ、しとるよね・・・?
マアコ注射がいやで病院の玄関で泣いて暴れてタイルで滑って転倒→骨にヒビはいった とか結構病院のお世話になることが多かったなw

今は抜糸もすんでぽよぽよチャットでも楽しんどるよ、どうもありがとちゃん(゚∀゚)いえいッ★
♥。・゚♡゚・。♥今年もよいお年でありますように♥。・゚♡゚・。♥。・



TO るしたん
出会ったから言わせてもらおう、
行方不明になったらなったでわかめは外洋に出たんだなくらいに思っておいてください、いらん情報吹き込まんように。

残念ながら今回は骨は無傷!
ほんま転んだりして骨までやったら大事にだったわな、そこは不幸中の幸いというか日ごろの行いがよいので(;´;゚;ё;゚;`;)ブーーーーーーーーーーーーー!!!

まんま寝正月でも良かったんだけど、庭報酬とカフェの着物がどーしても欲しくって、いつも以上にガサガサゴソゴソやり込んだばい!(゚∀゚)ま・ん・ぞ・く♥

マアコが言うのもなんどすがw
健康第一やで!お互い無理せず2013年もぽよぽよ遊ぼうやね~

 

ちょっとずつでも治ってきて良かったですね(o^∀^o)幼少期の武勇伝すごいですね(°□°;)わたしもやんちゃだったので折り畳み椅子に鼻ぶつけておれそうになったことあります(笑)

♥コメントてんきゅ♥ 

ありりんこ♪(゚∀゚)
熱と痛みはまだ薬でなんとかなるんだけど、かゆいのがしんどかった!
熊手や剣山みたいなのでガーッ!ってかきむしりたいうおおおおおおおおお!!!あががががががががgヽ(`Д´)ノって感じ。

うおっ
鼻へし折れるほどとな!(゚Д゚)
いたいいたいいたいいたいw
無事でよかった!
幼少期はやっちゃうよね、武勇伝じゃないし暗黒史ってほどでもないんだけど、毎年毎年まいっとし!掘り返されてねぇw
他に話題ないのかばーやばーや!明けましておめでとううおーんうおーんwww っていう、ね(´A`)

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 

骨いってもたと 思ったけど
そかそか まだマシだったな。

でもほんま、まあこはんのいないピグは
さびしいよ。

はよ なおると いいのにね。

♥コメントてんきゅ♥ 

師匠なぜに片言・・・?
逆にマアコが心配だす(;´;゚;ё;゚;`;)ブーーー!

普通にウロチョロしとるのでそのうち会うよ、
きっと嵐の前の静けさってやつだよ(;´;゚;ё;゚;`;)ブハッ

∑d(゚∀゚d) 

ふっかつしよったな!フッフッフッフッ…

てか、抜糸直後に会うたから事情は聞いとったけどもw

まあ、武勇伝には事欠かん人生送ってらっしゃる!
そうゆう自分も子供時分は…
幼稚園:床びしょ濡れの手洗い場で滑り、大事なでこっぱちを水道の蛇口でパカッと切り数針縫う。
小学校:学校の教室で椅子の上を飛び回り落下。犬歯が下唇を突き破り唇の中と外から数針縫う。
…等々あるけどもね( *´艸`)うぷぷぷぷっw
(これはほんの一例ですwww)

ブログ更新してくれないと他に楽しみないんだお!ヽ(`Д´)ノ
まずは完治するのだ!
待っとるでーーーーー!!!!!

♥コメントてんきゅ♥ 

丑三つ時に忍びよるマアコ・・・フッフッフッフッ・・・

っていうか!
(これはほんの一例ですwww)じゃないよ!
あーたこそエキセントリックに富んだ人生送ってらっしゃるううううう!さすがよ、さすが!
(;´;゚;ё;゚;`;)ブーーーーー!


今年もまるっとネタになっていただきますッ♪
楽しんでいこーーーーーー!
いえいッ(゚∀゚)


