

年末行進曲♪

2012年も残りあとわずかですね~。

マアコはちょっぴりしか遊べなかったけども、バルビレッジ2経由でどすこいな友達がざくざく発掘できてとてもラッキーな1年でした( ´艸`)ウハウハ♪
そしてピグに移動して早や数ヶ月。立派にクエ追いの鬼と化しました!
ブツよこせ くれる気ないなら もぎりとる
こんな一句がすらすら詠める年末、
島では月後半イベントがアルカパ情報出てきたので、もうエンジン全開!!!



のはずが
2012y12m16d_010139983.jpg
メエエ~
∑ちっさ!!!何コレ山羊?

マアコ希望の2分の1サイズでありましたとさ・・・ていうか今度の島って建物とかもえらく縮小されてる・・・!
ううんううん!
ダメなとこばっかり見てちゃいけないわ!気を強く持っていいとこ見なきゃ!
アルカパの手持ちぬいぐるみなんて罰ゲームに近いけど、動かなくていいから島にでかいの置きたかった・・・工作で作るものがなかなか使い勝手よさげ♥
こりゃ出来るだけ量産したいっ!


でも、

\バーーーン!/
2012y12m15d_201704699.jpg
強力な上に10秒で固定!
これはあんまりです島スタッフさん・・・!
バリ島行きたい?ダイキで我慢しなって事???(´A`)
ホームセンターは南国アイテムじゃありません、パイナップルの親戚ではありません・・・!
島のコンセプトに振り回されつつ、
他が地獄絵図と化してるのでついつい許しちゃうマアコ。


・・・ほらカフェとかカフェとかカフェとかがいるからさぁ・・・(´A`)


●続きもうんこコンテンツのカフェでのひととき●

いやいやしかしカフェの暴発というか、自暴自棄にしか見えない改悪さ加減はすさまじいものがあります。
アル中に拳銃持たせた感じですね、世紀末しかそこには生まれません★

とりあえず数日へばりつけばクリア可能っちゃ可能なので、
調味料まぶしあげて短期決戦する者、
ゆる~く着せ替えの服だけゲットする者、
とりあえず料理セッティングしてスタミナだけぼちぼち消費する者・・・

あ。どうしよう、いい事書こうにも何も思いつかない・・・!(´A`)
スルースキルがあれほど低かったマアコでさえも半分以上投げているところで内容は、ね・・・♥
なのでもっぱらクエ本気で追っかけずに、
ちゃらんぽらんな遊び方しています。
うききききききwwwもうどうにでもなーれッ゚.+d(゚∀゚)b+.゚


そしてちゃらんぽらんカフェにはどすこい友人がよく似合います。庭とか島でも遊ぶけどね、庭・島ではクエ真っ盛りの時はどこかしかキリッとしたとこもあるんですよ、うどんの七味ぐらいの割合だけどね!


ぴんぽ~ん♪ るしたーんあっそびましょー(゚∀゚)

2012y12m02d_191506116.jpg
しょぼしょぼ
あれここって老人ホームだったっけ?(゚∀゚)
近視と老眼進んだから両方のめがねかけてみました的なそのめがね(複数)はなんぞいのう?

2012y12m02d_191557638.jpg
。。。。。w
いやぁぁぁぁぁっ 日本語喋って!!!

2012y12m02d_191513734.jpg
。。。。。w
いやぁぁぁぁぁっ レンズ4個で見つめないで!!!

2012y12m02d_191546962.jpg
無謀なことを・・・!
いやぁぁぁぁぁっ 
マアコがゴルゴならばすでに引き金引いてます(;´;゚;ё;゚;`;)

2012y12m02d_192246306.jpg
キャラメルマキアートなめてんじゃないわよ
ダブルめがねというスタバもびっくりなオプションを試すのは分かるけども、何故それで保存をぽちっと押せるんだ・・・!やだこの子、もしかしたら足し算しか出来ないのかしらと不安になったのもつかの間。

ここでちょっとマアコの独り言。
カフェで12月前半はクリスマスにちなんだクエだったんだけども、もちりんマアコは着せ替え目当てでプレイしてました。
それで靴~♪セットアップ~♪エプロン~♪と獲っていって∑ハッ!と気付いてしまったのですよ・・・

こ、今回のエプロン・・・!単独で着たらめっさやばいでごわす!!!
ってことに。

お出かけしてもその格好でふらつくピグちゃんも見かけないし、あっさりなかったことにして忘れかけた頃・・・




\バーーーーーーーン!/
2012y12m13d_002257094.jpg
どすこい!どすこい!

おぎゃああああああああああ!!(゚Д゚)
るっるしたんが平然と装備してきやがった・・・!
あのねこのエプロンね、前から見るとおむつに見えるんだよ!

って主張しようと思ったんだけど後姿のが100倍やばいことになっとりますね!
引き算覚えたかと思いきやこのありさま。前回賭けに負けてすっぱだかだったのにおまーは何を言うとるのじゃ、と思われるかもしれませんがマアコの恥ずかしさバロメータは
おむつ>>(越えられない壁)>>すっぱだか  です。ポッ・・・
あわわあわわとなるマアコをよそに当のるしたんは

2012y12m13d_002357555.jpg
ふう・・・!いい仕事した・・・!(゚∀゚)
何故かご満悦w

いや大人の階段もろとも崩れて落ちていってるんだよ!カフェはおむつで接客するゲームじゃありません!



足し算すぎ引き算すぎのるしたんとのふれあいの胸に次の餌食を物色するマアコ。

ぴんぽ~ん♪ 師匠~、あっそびましょー(゚∀゚)

2012y12m14d_002521958.jpg
ふふふふふふふふふふふふふふふふ
Oh・・・

何か、のっけから変な感じだけれども、だ、大丈夫・・・?
そして師匠といえば、模様替えの鬼でもあります。カフェもガラッとイメチェンしたんだよね♪

2012y12m15d_015152407.jpg
さわやか♥
こちらがキッチンになります。
キュッキュッキューとサーバー磨いて、あるお題提供するマアコ。


2012y12m14d_001111035.jpg
ま、わかめだとはみ出ちゃうんですけどね。テヘ
キッチンのこの柱、すっぽりとピグちゃんが収まるのよね( ´艸`)
ってことでお手伝いしてくれるみんなにありがとうの気持ちを!
隠れて直接脳内に届けようじゃないか!
※ただ隠れて話しかけるというなんのひねりもない遊び
2012y12m15d_020804091.jpg
脳内放送はっじまるよ~♪
で、具体的に何放送すんの?ってことで
スタンダードにいつもありがとう♪とかは、ホラ、普段言い飽きてたりするからね?もっとこう、普段言えないことをズバッと言っちゃいましょ♥

2012y12m15d_020738982.jpg
感謝のかの字もないw
人間の本心はオブラートに包んでナンボってことがよくお分かりいただけると思います。
こんな荒んだのは誰のせいでもない、カフェのせいなんだからぁ!

でもこれじゃ単なる愚痴なので、普段お手伝いだけの付き合いのピグちゃんにはエスプリが効きすぎな面も。
そうね、じゃあフランクな感じで↓

2012y12m15d_020935527.jpg
ちょっと女の子っぽすぎかしら♥
(水以外は通報しますっていう気持ちを婉曲に表現しました byマアコ)


さぁてこのカフェのオーナーはどないでしょう?師匠~?


2012y12m15d_020905505.jpg
ホウ酸団子作らなきゃ♥
師匠・・・、
衛生面の不安定さをぶつけてどないしようっての!?(;´;゚;ё;゚;`;)


そしてもちりんマアコに師匠を足したらろくでもなさ加速するので、
2012y12m15d_021019800.jpg
2012y12m15d_021035037.jpg
よくもこんなに出てくるもんだ(自画自賛)
こ~んなことになりました!

うぅむ、ざむねむ★
この時、誰もお手伝いにこなかったんだよね~w
てゆか、
夜中の1時に手伝いにきてこんな事言われる側はたまったもんじゃないですけどね( ´艸`)






最後にちょっと尻切れの悪いマアコに対して、短文で的確にヤな感じな師匠の名言を晒しあげておきます♥


●第3位●
2012y12m15d_020917534.jpg
第3位でこの破壊力w
調味料不足でみながその価値に気付くも、今さら伊集院に媚売るぐらいなら閉店するわ!!!(`皿´)と思うピグちゃんも多いでしょう。5ペコの面倒くささよりも次男が嫌いなマアコの心にも響きました♪


●第2位●
2012y12m15d_021054433.jpg
これはwwww伝家の宝刀抜いちゃった!!!
島プレイしてないピグちゃんは痛くもかゆくもないけども、プレイしているピグちゃんにはかゆいところに手もまごの手も届きすぎて逆に泣ける痛恨の一言。


●第1位●
2012y12m15d_021118741.jpg
きききききききききwww

キッチンがw爆心地(;´;゚;ё;゚;`;)
お手伝いありがとう!吹き飛ぶがいいさ!という血も涙もないつぶやき。むしろ吹っ飛ばす気まんまんとしか読み取れなすw



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こんな感じで2012年は過ごしてまいりました♥
2013年も誰一人ブレることなくどすこいなんだろうなーと思います!

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

キッチンで遊ぶなんて新しい遊び方ですねwwwwカフェは硝子の壁紙かわいいなーと思いました☆

♥コメントてんきゅ♥ 

思いついたら即行動!(* ´ω`)ムフフ
もっとどかーんといたずらしたいなードッキリとかしたいなー落とし穴掘りたいパイ投げたいよそのカフェで10分間黙々とお酢投入しt(以下略)

カフェは透けるガラス壁紙人気だね、頑張ってもぎりとりましょーじ♪

(゜ρ゜) 

自前のスタブロでは当然のようにぼこられ、ライフのとこでも
ぼっこぼこにディスられてるカフェでこんだけネタになってる
なら、スタッフも本望やろな(゜∋゜)ゝ。

つか硝子壁がカフェで初めてっていってもええくらい欲しく
なったはええけど、そこにたどり着くまでとんでもなさすぎて
いろいろと吹っ切れてしまいそうやな~(゜ρ゜)。

ライフはマーケット開いてるフレさんところいって適当に
もぞもぞいじくってたらいつの間にか残りのお手伝い体力
のうなってもうとるし(。ρ。)なんつー罠!

それにしてもハシタわろたww

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 

ハシタってもう 思い出になちゃったね。
ハシタ大好きだったのに。

♥コメントてんきゅ♥ 

TO るしたん
カフェは一体どこ目指しとるんやろか?着地点が見えないこと山の如しよ・・・うおーんw

ガラス壁は人気っていうかここ一番の押し押しアイテム
だったのにまちゃかのぼったくり価格だったね・・・!
イマイチ理解し損ねてたんだけど、スタブロでかけらに換算したら1枚=210かけらレート見てぶったまげたよ!!!(||゚Д゚||)ウホォ!!!

ライフもステキに迷走しとるし、どないしたんやろな?
悩みがあるなら相談してよ、うおーんw

何かちょっと変?と思いつつ、やっぱし全力で手の平で転がされるわ♪こうなったら落ちるとこまで落ちてやるぅ!ヾ(*ゝω・*)ノキャピッ


TO 師匠
ハッシーさんがまちゃかこないに寿命が短いなんて・・・
一躍人気キャラに躍り出たのにな(´A`)
合掌・・・w


