

新クエとバグは一心同体なんだからぁ!

ハロウィンの熱気もすっかり引いた11月。
庭でも特設会場やマルシェがすっかり元の様相に戻りました。
2012y11m06d_183018388.jpg
初心者の頃はこの子何の為にいるんだろ?と思ってたw
10月まるまる1ヶ月に渡って日の目を見たユノちゃんも、元の家なき子スタイルに。
マルシェの他のメンバーも元通り♥



と思いきや。


2012y11m06d_183034059.jpg
ウチの野菜はおいしいよ!
八百屋のおっさんが!罰ゲームのようなありさま・・・!
隣の少女(ユノちゃん)がいち早く現実の世界に復帰したというのに!エエ年こいたおっさんが何してるんでしょうね?


と思いきや。


2012y11m06d_183042762.jpg
fufufu・・・

<解説>いち早く目覚めたユノちゃんの右隣がアフロおっさんで、左隣がSMおっさんです。

2012y11m06d_183126886.jpg
どうなのだ?
え、ええ・・・。

2012y11m06d_183136108.jpg
素直になりたまえ
は、ハイ・・・。

おまわりさん、
こいつらです\(^o^)/

さて11月に入ってマアコがこっそりビックリしたこと。
それは、
初めて5月にピグで遊び始めてからずーーーっと皆勤だった、「月初めコラボキャンペーン」がなくなってるぅぅぅ!!!∑(゚Д゚)
いやほんとにこっそり一人でたまげたよw好みの差はあれど限定のアイテムが手に入れられるチャンスだもんで、チェックはしてたんだよね。残念!来月はクリスマスシーズンだし、復活するといいな♥

そして今月前半のマアコのクエスト進み具合は9日現在、
2012y11m09d_214218140.jpg
@庭
マアコにしてはかなりのハイペース。今回は切手率がかなりいいです、8割超えてる!週明けあたりに完走予定。
2012y11m09d_214226159.jpg
@島
こちらもかなりのハイペース。途中からラキタが24時間以上たたないと発動しなくなっちゃったけど、完走できればよかよかよかちん♪(・∀・)
2012y11m09d_214241364.jpg
@カフェ
まっったく参加予定がなかったのにいそいそと取り組んでます♥スペゲスが2個フライヤー落とすご機嫌タイムが今のとこ不発でちょっと苦しいw

カフェは本気で全然やる気なすで、クエやってるフレさんがんばルンバ♥で気楽に応援してたんだけど

あーた一体どこのノラ猫なんだい?
2012y11m06d_211810303.jpg
なんなのこの間合い
ってツッコミたくなるほどマアコと安全距離とってくるぴよたんに、なけなしのスルースキルをこっぱみじんこにされちゃったずら!!!
ぴよたん家で恒例のフレさんのカフェでの擬似接客(という名の嫌がらせ)してたら、、、
\しゃきーん!/
2012y11m06d_212448122.jpg
うっは!
いやあああああああああああああああ!!!
激似合う!゚.+d(゚∀゚)b+.゚

・・・お試しでマアコがめがね装備したらどうなるか見せてくれたのです♪
さすがぴよたん!
マアコの物欲センサーが作動するツボ心得てやがるぅぅぅ!
2012y11m06d_212616595.jpg
   やるのか?  やるやる!
ほんの3分前まで今回クエ参加しないよ!ってオトナになったアッピールしてたんだけど、ものの見事に手の平で踊るマアコなのでした( ´艸`)
ちなみに喋ってたのにウッカリお手伝いし損ねてたので夜中再訪問したら、
2階にあるサーバーは階段外してて磨けないわ
1階の調理台には料理1個も仕込んでないわ

一体何目的なのかさーーーーっぱり理解でけません♪

そんなぴよたんは島にもステキな物仕込んでるので記念に晒しておきます。
2012y11m07d_010233024.jpg
ぐつぐつぐつぐつ
これは、
これは、
今回のクエの例の踊りがよりいっそう映えるがな!(゚∀゚)

みなの者、雨が降ろうと槍が降ろうと途中何かの手違いでワールド正式オープンしようと
踊りまでは手に入れるのですよ!
生贄一人鍋にぶち込んで、周りで踊り倒すのよ~!ワクワク♪

ああ、かえすがえす龍の音楽祭でお面取れなかったのがくやすい!!!マアコの周りでお面手に入れた勇者は姉さまだけなので、頭領役は姉さまで決定だすw

ついでに語ると、↓
2012y11m09d_214634300.jpg
ぎいいいいいwうらやま!
いい加減男子と女子でセットアップ別れたら、いっつも男子にいいの当たるの何とかして欲しい・・・じょ~ろじょろのワンピとかいらないいいいい!男子の頭の飾り、かなりイケとる・・・!ぎいいw
孔雀も雄のがきらびやかでしょって意見も出るかもだけど、腐っても人型なのでそこは平等にしていただきたいです(^q^)

ちなみに最初に書いたラキタが24時間発動しないと~のくだりはどうも個人で違うみたいです。フレさんに聞いてみたところ、普通に16~18時間で発動するみたい。今回島ではバグはありませんでした。

ーなんてことはなく、
しっかり木の再生時間が12時間→18時間に延びるバグ発生してました♥
何の、何の数値をいじる予定だったのかが逆に気になります・・・!



そして本題はコレ!!!庭!
9日の夜にスタミナ満タンからピーナッツもぎってたら3個目で豊作発動したのでスタミナ残数も余裕があったこともあり、にんまりほくそ笑んでたら。。。。。。。。。。。。。。
忘れもしない、そこから7つもぎったところで(つまり最初から数えたら10個目)

中央にバーーーーーーーーーン!と豊作開始のウィンドウが・・・!
∑えええええええええええええ!??(゚Д゚)

つまり、
豊作の真っ最中にまた豊作が来ちゃったのです。
真っ先にバグ疑ったものの、今まで経験したことないのであわわあわわΣ(´□`;三;´□`)
とりあえずスタブロにワープ♪したら
2012y11m09d_205647263.jpg
ホレホレ(゚∀゚)
コイツに引っかかったみたいです。

8日夜 この日の豊作
24時間以上経って
9日夜 この日の豊作 の途中でランダム豊作フィーバー始まる

・・・こんな感じ?
ダブらないようにしてくれよぅぅぅ!il||li _| ̄|○ il||li
もちりん豊作×豊作でも2個→4個で早摘みでないし、発生時間も30分上乗せされることなく通常通りでした。
ていうかね、
土曜日限定で金曜から発動させたのなんでなんですか(^q^)
運営さんのおまぬけさーーーーーーん♥
てこれで10月クエみたく完走ギリギリだったら
間違いなくマアコ暴れてました、断言できます。


やっぱりディズニークエの時は何かしらあるって事ですね♪









ちなみに後はリスのふっかふか帽子とリスの木もぎり取ったら完走ですが、マアコ帽子と相性が悪いのではみ出たらどうしようとちょいとビビっとるのですよw
そんな乙女心を
2012y11m10d_021515187.jpg
フリフリ♪
夜中に粉砕してくれたこのお方、ちーねえ改めリスねえです。
2012y11m10d_021018134.jpg
こんなんしとる場合じゃねえ!
次の日にマアコも羨むイベントにお出かけ予定の姉さま、
このリア充め!!!何なのさっさと寝ればいいじゃない!

聞けば1時オーバーで風呂にも入ってないありさまで、本当に行く気あるのか?という感じですが、
まっ!時間推してるのにマアコに会いたかったのね・・・?と思いきや

<たった今!リス帽子が取れたんだぴょん(※みせびらかしに来た)

そんな訳がなかったです、夢見がちな自分の性分をそろそろ本気で直したいです★

2012y11m10d_021524327.jpg
ぷーらぷら♪
島での報酬の差についても語ったけどね、今回庭の女子報酬のブーツ・・・
なんで雄猫の後姿に忠実なんですか(^q^)


・・・最初にマアコに玉ブーツの存在を知らしめたのは、このリア充です!

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

d(゚∀゚d) 

むっふっふっふっふ~❤
リア充、睡眠推定1時間にて行って参りました!がはははっw
お陰で翌日は軽く10時間超えるほど爆睡もいいとこだったwww

つか自分後ろ姿のまま微動だにせずペラペラとしゃべりまくっとるし (*≧艸≦)

オス猫が2匹並んどるなwwwwww

♥コメントてんきゅ♥ 

リア充おかいもーーッヾ(*ゝω・*)ノ
∑睡眠1時間てあーた!ほとんどオールですな、さすがリア充ーーーー!

何枚かパシャリして前姿もあるんだけども、タマちゃん優先した結果こうなりました\(^o^)/ぐふふふwww

そうそうフェスタググったよ、過去ギャラリー見たけど、ほんまでっかい規模やんな!今年もお目当ての作家さんに会えたやろか?まわり甲斐もあるやろなぁ~・・・じゅるりw
天気崩れて大変だったんじゃないかえ?とりま、おっつかれちーん♪

(。ρ。) 

ふー更新おっつ(`∋´)おっつ。

ちーねえ自分にもタマキンブーツ布教にきとったよ(゜∋゜)cω。

今回どこもかしこもクエキツそうやったのに、さくさくと
クリアしとるね~。おめっとさんんんん(b゜∋゜)b!
めがねっこ部隊も完成したことやし、また集合せなあかんな
(`∋´)ゞ。

自分は島クエのみ完走出来そうやけど、トーテムにするか
クチバシにするか、未だ迷い中やな~(`∋´)ノ

♥コメントてんきゅ♥ 

るしたんもおっかいもーーーーッヾ(*ゝω・*)ノ

さすが姉さまやで、タマキン教布教に余念なす!死角もなす!何がそこまで突き動かすんやろな(;´;゚;ё;゚;`;)ブーーーーーーーーーッ!

カフェのめがね戦隊と島の生贄祭開催したいんやけどな~♥新クエきたらまたそれぞれ忙しなるけん、今のクエがぼちぼち落ち着いたら・・・

と思ったらずんどこ祭開催になってしもた\(^o^)/
るしたんさすがよ、さすが\(^o^)/

トーテムorくちばしは
そこはくちばし一択やで!迷わず突き進むのよっ

 

玉たまついてるのこれ観て気付きましたwwwww


