スポンサーサイト


最後の10完歩 vol.7

(※今まで以上に競馬の話が出ているのでワンクッション置いています。要注意)

かつてマアコを熱狂させたどこまでも強くどこまでも黒い、シーザリオさん。
三歳世代牝馬の頂点に君臨して日米両オークス制覇を成し遂げた最初で最後の馬、シーザリオさん。
そのアメリカンオークスであまりのエゲツない勝ちっぷり強さに
「Japanese superstar! Cesario!!!」と言わしめた、シーザリオさん。




そしてそのレースで故障発症して2度と走る姿を見ることが出来なかった、シーザリオさん。
2012y09m30d_210522303.jpg
これは後ろ姿なのだ♥

あんまり黒すぎて
どっちが表でどっちが裏か飼い主でさえわっかんなーい♪




の事を書こうと思ったんだけど
余りの悔しさにギギギギギギギw
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
10月7日、仏ロンシャン競馬場で第91回凱旋門賞が開催されました。(日本時刻で23時25分発走)
競馬知らんがなwなんぞそれっていう方は、世界で1番名誉あるタイトルだと思ってください。日本馬で制覇した馬は未だに存在せず(※99年エルコンドルパサー、10年ナカヤマフェスタの2着が最高位)

馬の名前はオルフェーヴル。
父ステイゴールド 母父メジロマックイーン

マアコはもちりん23時からテレビの前に正座してコーヒー淹れて待機してましたとも!
まちゃかの1番不利な大外枠18番、
でもローテで1戦叩いてコンディションも最高、状態も最高、おまけにライバルは回避で「んもぅ!勝てる!信じる!むしろここで勝たないといつ勝つの」状態。
ついについについに日本馬が凱旋門賞獲る日が来た・・・?うきゃー!歴史的瞬間んんんん!!!
レースはマアコの気持ちを早回しでお伝えします♥







残300m 大外からオルフェキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

残200m 圧勝ですがな!ついについに!凱旋門賞・・・!うっうっうっうっ・・・

残100m ちょっ・・・
     え?青いの何?あの青いのwえwうぇ

残50m  ゴール板はよ!はよはよはよ!!!!!耐えて耐えて耐えて!
           ↓

あああああああああああああああああああああ!
※最後の最後で差されました(負けました)


もはや抜け殻ていうより出がらしマアコ、何か魂のはしっこが口からにょろりんこんばんは♥
ていうよりなんぞ最後の馬!???後続馬3馬身引き離しとるのに、あの足使ったオルフェ差すてどーゆーこっちゃ!!!確かにソラかいた風に見えたけど・・・なんちゅう馬や!騎乗誰やねん!!!

優勝馬 ソレミア(牝馬)→誰それ・・・知らない・・・(単勝40倍のダークホース)
騎乗  ペリエ→・・・(;´;゚;ё;゚;`;)!

ペリエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!
貴様ぁぁぁ!

やられたぁ!!!

ペリーさんとは別に黒船でやって来る外人でなく、かつて日本でのレースに短期免許とってよく乗りにきていた外国人ジョッキーさんです。ハッキリ言って天才。ちょっとハゲてるんだけど。
ああ・・・シンボリクリスエスに跨って有馬記念で9馬身差の圧勝を収めたレースが脳裏にチラチラよみがえる・・・
すごい馬に天才が乗るとこうなるのか、圧勝すぎてこれは最早競馬じゃないと思ったものです、ちょっとハゲてるんだけど。
天才ペリーさんはニホンダイスキ♥(主におにゃのことお酒)の陽気なおっさんだったんだよね・・ちょっとハゲてるんだけど。

ペリエ・・・ 空気読め・・・
エルコンの時はモンジューっていうバケモノがいた。
フェスタの時は元々期待薄だったしむしろ2着でよくやった!だった。

オルフェは、オルフェは、
王道の三冠を成した後、グランプリホース。おまけに内国産馬。
もうこれ以上の夢とロマンを詰め込んだ馬が・・・
出てきて欲しいけど、出てこれるのやら。

マアコの人生で日本馬が凱旋門賞制覇する日は来るのかな。
とりあえず、これだけ勝算が見込める馬は、また10年くらいお目にかかれないのかな。

勝ちを確信した後だけにめっさ悔すいいいいいい!
ペリエが天才なのは知ってた・・・!でもまさかこのタイミングでこないな神業駆使してくるなんて・・・!
ペリエ・・・ なんて憎らしいハゲなの!
せめてライバルに負けるならまだしも、断然格下の相手に・・・!でもその馬に天才が乗ってた・・・

ペ~~~~リ~~~~~エ~~~~~~!!!(;´;゚;ё;゚;`;)
うええええええ!
いいレースだったけど!!!
2012y10m08d_020914827.jpg 2012y10m08d_020857977.jpg
まじで眠れませんw

んもうペリエがつるっぱげになる呪いをかけて
2012y10m08d_020821867.jpg
よしよし・・・
うちのオルフェの乳しぼっときます・・・

ペ~~リ~~エ~~!(;´;゚;ё;゚;`;)


ご、ゴールまであと、3完歩。

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

(。∋。) 

ピグもメロも1㎜も関係ない話やったなw

サッカーでいうたらワールドカップみたいなもんやろかな~。そこで
勝てるかもしれない馬が日本でも産まれるいうのはなかなかのもんやね。

それにしてもペリエ、こんなにハゲハゲいわれてまうとは思いも
よらん災難やんな(゜ρ゜)ウシシ

 

ペリエってちょっとお高い炭酸水と一緒の名前ですね(°□°;)

♥コメントてんきゅ♥ 

TO るしたん
ほんのりザリオさんがかすっとるやろ、ほんのりだけど 笑( ´艸`)

逆にマアコサッカー知識皆無だけん、並べてもエエもんかどうかだけど、馬に魅せられた人なら夢みてしまうもんなのよ、ていうより悲願なのよ・・・!
ぺリエどんって一言で表すと
\HAHAHA!Yeah☆/
゚.+d(゚∀゚)b+.゚
こんな感じ。陽気な天才。今回のコメントでもさりげに日本をフォローした感じで、驕ったところがないんよねぇ。ちょっとハゲてるんだけど!プププwww
敵ながらあっぱれ、ペリエどんならしようがなす。

ギギギ(΄◉◞౪◟◉`)ギギギ



TO あいすたん
ちょっとお高い炭酸水どころか彼の稼いだ賞金高はン十億ドルとかの世界の住人です。
凱旋門も4度目の制覇でした!


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ちぃっと濃厚な競馬談だったのに付き合ってくれたお二方、
すぺしゃるてんきゅ♥

No title 

ステイゴールド好きだったな。ゴールドじゃなくてブロンズ多かったけどなw ペリエが刺しおったんかww

♥コメントてんきゅ♥ 

ぴよたん相変わらずなんちゅーとこ拾い読みしとるのか!プププwww

問題児ステゴがまさかここまで繁殖で成功収めるとはなぁ・・・ブロンズシルバーコレクターと言われて最後香港で鮮やかに勝ち逃げしたよね、ネタ的にも生き様的にもこれ以上の馬っておらん気がする!\(^o^)/


ほんまに最後の最後、土壇場100mでの大逆転だったよ~ペリーどん・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・


