スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の10完歩 vol.4

プレイヤーでさえなんなのなんなの、何目的なの??!と思わせしめたメロメロパーク。
ゆるふわ脱力ゲームの模様替えの壁の厚さと高さについて語ったので、今回はコミュニケーションとメインの育成について振り返っちゃうよ!レッツ・プレイバック♪


まずコミュニケーション。
他のメロちゃんと知り合いたいわ♥仲良くしたいわ♥という場合、メロメロ温泉でしっぽり入浴しながらの合コンタイムに突入します。
※チャット機能なんてついていません(´A`)

そこで入力済みのあいさつ文を1回だけじゃべります。ええもちりん入力してないと無言ですよ・・・!
姿や、あっなんかこのあいさつグッときたわ!っていうメロちゃんにはクリックで「お部屋へいく」が出るので、今度はお家に行ってメロシー(あいさつ)します。そこに家主がいようといまいと、
※チャット機能なんてついていません(´A`)

ここで活躍するのがノート。
飼い主さんとの交換日記みたいなものです。いたずら書きが許されるまで仲良くなるとちょっぴり楽しくなってきます♪1回30文字程度の制限があるので更新が大変だけれども!
どうしてそこまで頑なにチャット機能つけないのかというと、チャット広場が独立してあるせいかもしれません。
2012y05m01d_051422819.jpg
独り言ここに極まれり

そりゃーマアコも数年プレイしといて数えるほどしか行ったことないから悪いといえば悪いんだけどさ・・・

冗談抜きに1回も他のメロちゃんと出会ったことありません。さびれるにもほどがあるw

いやいや・・・!
だってホラ、メロメロパークの基本はメロの里親になって育成することだもの!
ある者はレアメロを追い求め、
ある者はメロの全種類コンプリートを目指す・・・

ちなみにどう育つかは全くの運要素100%です。
ミワコ垢のまにゅまろさんはずーーっと同じ種類でいったので、前者のレアメロを求めたパターンです。
2012y09m30d_153311911.jpg

2012y09m30d_153316371.jpg

2012y09m30d_153326495.jpg
もっふもふ♪
ラストの子を入れて20匹、ものの見事にかすりもしませんでした♥

確かにめちゃくちゃ運がよいと1~2匹でいきなりヒットしたりもするんだけど、60匹以上育ててもだめなことはザラ。なのでどうしてもあの種類のレアメロが欲しい!となると下手な鉄砲数うちゃ当たる戦法でサブを作りまくっていくことになります。フレさんで82代目を筆頭に20匹飼いの飼い主さんがいましたが、希望のレアメロはついにゲットできませんでした。
育成ゲームをメインに謳っていたので、そのうち課金アイテム出てくるんかな~?と思ったりもしましたが、
すがすがしほど杞憂に終わりました\(^o^)/


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
模様替え機能もちんどる、
コミュニケーションツールもちんどる、
育成バランスはハナから崩壊しとる、

∑ほんと~~~~~~~~~~~に何目的だったの??!ねえ!


ゴールまで、あと6完歩。

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

(゜ρ゜)ノ 

連続のアップおつかれ~(゜∋゜)ヽさんっ!

見れば見るほど不思議なゲームやったんやなwでもゲームというと
バランスがどうのとか、機能がどうのとか、言うてしまいたくなる
けんど、ここまで突き抜けてくれるんも逆にすがすがしい(。ρ。)。

ピグで確率がどうのなんて気にしてるのが小さくみえてくるやんw

それにてもこんだけ書いて、ゴールまでまだネタがあるとしたら
それもまたすげーな(゜ρ゜)v。

♥コメントてんきゅ♥ 

ウフン♥
独り言に付き合ってくれてありりんこヾ(*ゝω・*)ノキャピッ

不思議とね、ダメすぎてムキャーッッ!とか思ったことはなかったなー。他のフレさんとかもそうなんよ、飽きちゃったーイン回数が遠のいちゃったーテヘ♥っていう人ばっかりでね、ぷんすこしとる人なんておらんかったなwゲーム提供する側もゲームプレイする側もどっちも脱力系でまたりこしとったねー。

ほんまは9月中でアップ終了する予定だったんだけど、すんごい短くてすむはずなのに変でしょ、クマーよりもピグよりも1番書き上げるまでに時間かかるんよ。ああピグのハロウィンについて書きたす・・・!(;´;゚;ё;゚;`;)ムハ


後にも先にもメロ記事あげるチャンスないからねー、もうちぃっとぶつぶつしよくよ!ゴール見かけたら褒めておくんなまし♥


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。