

レッツゴーアメピグ*その19

9月に入り、恒例の月初めのコラボキャンペーンによるイベントがそれぞれ始まりました。
●庭→エダマメクエスト
●島→遺跡クエスト
●カフェ→洋なしのスイーツイベント

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

庭は今のとこ通常運行っぽいので一安心。
今回、スペシャルゲストが登場します。
2012y09m01d_000452270.jpg
アーッハッハッハッハッハッ!!!
れ、レミさん・・・_| ̄|○
ででででもでも!スペシャルゲスト登場で、俄然気になるのが報酬♥

2012y09m02d_101206124.jpg
フリフリ♥
かわゆー!  だけどコレ、カフェ向きな気が・・・

2012y09m02d_100957752.jpg
あらよっと!※アクションです

先行報酬に至っては むしろなんでカフェで出してくれないのかとw

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

続いて島。
2012y08m31d_202209766.jpg
チーン♪
キヨーナさん・・・il||li _| ̄|○ il||li

ともかくちょっぴり放置していた島で、久しぶりに模様替えしたい病が爆発したので全撤去してちまちま島作りにいそしんでおります♪さぼりがちだったお手伝いも回っちゃうよ!と思った矢先の新クエでしたw

や、びっくりするくらい内容が理解できてません!!!(゚∀゚)
というのも前回のクエのハッシータイムやらラッキータイムやらの開始に突入するシステムがやたらころころ変更されて、このあたりでマアコはついていけず、そのままおいてきぼりになった感じです。今回のクエ、遺跡の雰囲気は好みなんだけど、
惜しむらくは内容は今までと一緒のただひたすらさぐるっていうのが・・・!

ま、休憩挟みつつ今回はまたりこプレイしようと思います♥何気にたんまり作ったと思っていたアイテムも模様替えを始めるとぜんっぜん足りてないのでそっちの補充もしたいし!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

最後に今回正式オープン後、初クエとなるカフェ。
「カフェってこんなゲームだよ!遊んでみてね♪」
の心意気で難易度はゆるめに設定されるはずという全ユーザーの裏をかいて
「カフェってこんなゲームだよ!クエしたけりゃ地獄に落ちろw
というトンデモ設定入りました。しょっぱなからなんてことをしてくれたんだバカバカッ!
ほ、ほ、ほ、報酬は
2012y09m02d_101123623.jpg
ガーデニングスタイル・・・?
やっぱり庭とカフェ間違ってないかえ?と言いたくなるシロモノです。
ちなみに5/7までいくと服まで手に入りますが
2012y09m02d_111056537.jpg
う、う~ん。。。
どこからどう見てもこれぞエダマメ育ててますスタイル。

そして次からがぐんと地獄へフルスピードとなります。
運がよければ手に入る マグナムーン/レシピのコツ が
クエスト6で マグナ20 コツ20 
クエスト7で マグナ75 コツ40(35?)
必要になるそうな。
∑な、な、75てあーた・・・!(゚Д゚||)
設定数値間違えちゃったんだよね?そうだよね?

料理しても大してポイントにならず、
お手伝いしてもコツがなかなか拾えず、
限定ゲスト呼ぶための接客の果ての 伊 集 院 家。
あの四つ角から ぜんぶ のふき出しが見えたら、思わずクローズしてしまうのはマアコだけじゃないはず・・・!







俺達は伊集院を呼ぶために体力を3つ使ってるんじゃないんだ・・・
      : :: :::: ::::: ::::: ::::::::::::::::::: :::::::::::::::
凸凸凸凸凸  : : ::: :::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ┳┳┳┳┳   : : : :: ::: :: Λ__Λ . . . .: : : ::: : ::
 ┻┻┻┻┻   ::::::: :: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : :
 |凸凸凸∧_∧::::::::::::::/ :::/。 ヽ、ヽ、 :::i . .:: :.: ::
,/::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::::/ :::/・ ゚。ヽ ヽ :l . :. :. .:
 ̄ ̄ ̄/;;;;;;;;;:: ::::ヽ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
:::::::|;;;;;;;: ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: :
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;:: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(※上も長けりゃ折りたたんだ続きの下も長いです、要注意)

いや~まさかカフェが目ん玉かっ飛ぶあんなクエスト出してくるなんてw
のん気に友人のカフェに営業妨害に行ってた日々がなつかしい・・・帰りたい、帰りたいようー!


せっせとカフェの準備してる時に
ピンポ~ン♪お手伝いするからカレーをよこせと颯爽と登場するマアコ。

お相手は庭で作業すればマアコに捕まり、
カフェでカレー煮込めばマアコに捕まる師匠♥
2012y08m28d_161221667.jpg
きゃっきゃっ♥
向かい合わせの席に陣取り、カレーを食べつつかわい子ちゃん(※客)が膝に乗った方が勝ちという何のひねりもないゲームに付き合わされる師匠♥そんなことよりカレー煮込ませろwとどれだけ言いたかったことでしょう、まあ終わってみればいい思い出になったはず!クククw

準備オッケー?じゃあ、よーいどん!


2012y08m28d_161138385.jpg
や、きゃわいこちゃんでお願いしますw


師匠・・・


2012y08m28d_161231249.jpg
2012y08m28d_161453052.jpg
や、あのぅ・・・きゃわ(略
∑かわい子ちゃんの意味分かってる!?
ネタの神様に絡め取られる師匠、なぜか野郎しか来ません。


その様子をカレー食べつつまたりこ眺めていたら
2012y08m28d_161849976.jpg
せっせ せっせ
どんどこ下げられる器。
特にでこっぱち店員が働き者です、マアコの最後のお楽しみのじゃがいも・・・
3連続でかっさらっていきおったw

ちなみにオーナー師匠はその後も順調に
2012y08m28d_161550306.jpg
すごい確率としか言いようがない

野郎ホイホイの確変に突入。

もちりんマアコもかわいこちゃんどころか野郎にぶち当たる時あるよ?
でも師匠はコンボ決めてるの、コンボ!(゚∀゚)

おーっし!この流れだとマアコの勝ちだな(^m^)とほくそ笑んだのに・・・
2012y08m28d_161931627.jpg
勝ちもらった気のマアコ


ほくそ笑んだのに・・・!


2012y08m28d_162031165.jpg


2012y08m28d_162033420.jpg

最後の最後でまんまとかわい子ちゃんゲットされちゃった\(^o^)/

これだけ見たら4勝負しかしてないように見えるでしょ、でも実はカレーはおろかコーヒーまですっからかんになってお客さんに何も出すものがないところまで居座ってましたYO★

こうして文章にしてみたら改めてよく分かります、周りは迷惑かもしれんですねw(*/ω\*)キャッ ちょいとばかし大人しくしようと思います。ちょいとばかしね!


+もう一ネタ。
庭の方でさんざんすれ違っていたるっ子ちゃん捕獲しました。
どれだけすれ違ってたのかというと、
さみしさのあまりまたもや対・るっ子ちゃん専用の落とし穴を用意したのにw4 時 間 も 庭 で 待 機 し た の にw
何を勘付いたのか、スルー決められました\(^o^)/

おいおい不自然さ感じさせないために木に隠れたりコットン紡いだり物積み上げて上空に浮いてたのにそりゃないぜ!w
まっ秋がぐんと深まった頃、より一層深い落とし穴掘ろうと思います♪女心と秋の罠と言いますもんね♥え?マアコの辞書にはそう書いてありますよ?変なところがあってもお気になさらず。

マアコもそうですが、同じ頃に始めたであろうピグちゃんが順調にお庭を拡張しています。
広さが出てきた分、色んなバージョンのお庭見れて楽しいです♥
そんな中、相変わらずカオス担当のるっ子ちゃん家。
2012y09m02d_085127290.jpg
左らへん
こちらは動物居住区 兼 わからんちんの作物エリアです。
何故かいちご一列みっしりな上、蝶付きラベのたまり場でした。たまにコットンまぶすので気が抜けません。

2012y09m02d_085152073.jpg
真ん中らへん
こちら1番目につきやすい、それでもって1番カオスなわからんちんの作物エリアです。
るっ子ちゃんはデイリーにどうぞとばかりに家の前にデイリー4種×5段、一つの庭3回までしかお水撒けないのを無視してどーんと大盤振る舞いしていますが、何故かこの真ん中エリアに玉ねぎやかぼちゃが発生することがあります。キャベツに至っては自分デイリー種じゃありませ~ん的な顔して平気で埋まってますw

2012y09m02d_085224185.jpg
右らへん
なんだか白っちい花が行儀よく並んでいると見せかけて、クリスマスいちごがにょっきり幅利かせてるこれまたわからんちんの作物エリアです。あと白ぶどうのふっさふさもよくいます。その影に双葉のコットンがたまにいます。

そのカオスの担当るっ子ちゃん、
2012y08m30d_100755791.jpg
あそことあそこにあるだろ~にねぇー♪
コットンのありかをとぼけます。

2012y08m30d_100838802.jpg
うきききき♪
げへへと笑ってないスクショが撮れることはまれです。

2012y08m30d_100853350.jpg
タイムアップにしてやろうかなぁ~♪
人がコットン探してるのに冷や水ぶっかけてきます。

2012y08m30d_100904638.jpg
むふむふ♪
げへへと笑ってないスクショが撮れることもありますが、そう大差ないです。

2012y08m30d_100944817.jpg
くっそ見つけやがったな!!!
コットン見つけてお手伝いすると、これまた怒られます。相変わらずな様子で何より!

でもねでもね、
2012y08m30d_101724297.jpg
何をだよ・・・!
頑張る方向がちょーーーっと違うかもね♥(;´;゚;ё;゚;`;)
おたんこなすな友人がぽろぽろ落ちてるもんで、マアコ、クエストがてんで進みません( ´艸`)




・・・カフェ、おめえの初クエストのアッパー、しこたま効いたぜ・・・w
でも物には順序ってもんがあると思います!








♥おまけ♥
姉さまが!姉さまが・・・!
2012y08m31d_191547720.jpg2012y08m31d_191535062.jpg
すりすりw

2012y09m02d_135209322.jpg
∑(゚Д゚)誰これ・・・

本家ピグでなにやら不穏な動きを見せています。
姉さま!秋口に入って、JAのねぎ納入期限が迫ってるのよ!!!
2012y08m28d_152715442.jpg
ちょっと前の姉さま

帰ってこおおおおおおい!!!(※主にでこっぱち)

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

カフェの衣装は疑問だらけですな。可愛くないし色使い緑と白をもうちょい使えば良かったような気がします(ρ_;)


かわいこちゃんが座るかどうかなんて考えもしなかったwwww 楽しそう(o^∀^o)


るしこさんの庭は迷路ですなwwww

(。ρ。) 

平野レミ異常に似ててわろてもうたwスタブロのほうはなんやイマイチ
盛り上がってないような気もするけど、貰える服、結構可愛いような
気がするねんけどね~。アクションは多分ちーねえかぴたこがとって
くれるやろから、それ鑑賞させて貰うしかない(゜∋゜)b。

つーか本人より詳しく庭解説してくれとるやん((((゜ρ゜))))!

コットンの隠し場所もかなりばれとるな~(゜ρ゜)ウププ。

今日も改装しようとちょこちょこいじってはみたけど、ライフの
庭いじりはなかなかむずかしい~。次収穫終わったら樹木系はちと
退場して貰うしかないな(`∋´)ヽ。

それにしてもぴたこのところの店員2人、めっさ必死そうに見えて
笑えるやんwどうせやったら店員にもレベルとか導入して、レベル
低いうちはどじっこになって、料理持って行く途中でどがしゃーんって
落としたりしたらええのにな(。ρ。)

♥コメントてんきゅ♥ 

TO あいすたん
カフェはねぇ、もうちょいお気張りやすw
服の次の報酬のエプロン、これきゃわゆーよ、1枚で着るとサマーワンピみたくなってエエ感じ!(・∀・)
お遊びやけんね、単純であればあるほどたのすぃ~もんよ♥プププw庭・島・カフェでめまぐるしくて相手も自分もクエ追っかけとるって頭では分かってんのに、しゃべりだしたらついつい止まらんくなるwああ超たのすい♪

そうそう、白玉姫ともようやく本家で再会でけたよ!相変わらず白玉だったよ!



TO るしたん
レミさんすっごい再現率よな!(゚∀゚)むしろ忠実すぎてライフでは浮いた存在になっとるくらいwプププ
貰える服きゃわゆーよね、フリフリで色合いもエエ感じ!是非ともゲットしたい一品♥カフェのが合うと思ったけど、カフェはカフェでこれまたエプロン単品で着たらごっつぃきゃわいいんよ!やられた!奥が深いざんす(* ´ω`)
先行は姉さま・師匠は問題なく取りそうな勢いやね~!マアコも狙っとるけど豊作タイムが1回しか今回こんかったけん、ちょっぴ苦しいなwでも頑張る!ウヒヒ♪

るっ子ちゃん家の解説図というかわからんちん作物勢力図はマアコならお手のもの♥次は目指せ!コットン検定準1級やでwwww
なんやドールチェアやらレンガやらであくせくした跡があった・・・!ほんでも慣れたらおもろいはず!るっ子ちゃんならどえらいモン作るはず!
・・・問題は木だよね・・・
マアコも収穫全然してないし、更に量減らそうと思うんだけど・・・次また植えたら3日とかかかるじゃん?貧乏性で消せにゃいw倉庫とかあって保管できたらいいのにぃ!

カフェ、師匠のとこおもろいよ♪
さすが師匠、もうすでに一癖も二癖もある建物おっ建てよるんよ\(^o^)/2階とかテラスとか♥
店員さんもものすごいで、ドジっ子ぴよたんがせっせとマアコの顔拭いてくれるものwwwブハッwそれwww台拭きw


