

レッツゴーアメピグ*その18

開店1週間が経ったピグカフェ。
盛大に振り回されながらも、オーナーマアコ頑張ってます♪
2012y08m24d_131701508.jpg
単なる小姑

頑張ってるのはスタッフだけなのは内緒(゚∀゚)

店内にいても邪魔なので近所をお散歩。オシャレ界隈なのでウィンドーショッピングに最適です!
2012y08m24d_144510796.jpg

2012y08m24d_144546078.jpg

2012y08m24d_144549753.jpg
カバン屋でマネキンに打ちのめされるマアコ、都会で生きてくには繊細すぎるようです。ウフン♥

2012y08m25d_123626842.jpg
泣いて金儲けができるか!とっととピザ焼け!!
ウチのスタッフはオーナーのお守りもしなければいけないので、とっても大変!(;´;゚;ё;゚;`;)

続きまして庭。
について詳しく書こうと思ったんだけども、新システムが全然理解できません。てっきりチェアとかはパプリカ後半で工作で作るんだろうと思っていたので驚愕でした。
2012y08m27d_125431590.jpg
水玉キター!と思ったらパプリカ柄(* ´ω`)
めんどくささにも驚愕です。
誰!?こんなん考える人誰なの??!
マアコのおつむでは料理それぞれのポイントと黒パプリカ白パプリカの比率計算して胡椒も念頭にいれて収穫と料理に対するスタミナ振り分けはばばばばばばw

要するに黒出たらラッキー♪小さい花、おめぇこの野郎!是非ともお帰りください ってこと???(。∀゚)
白パプリカの豊作もうまく使ってね♥とのお達し通りわしわしスタミナ満タンにしてもいでたんだけど

2個もいだところで豊作始まってきゃーお!と思っていたのに
スタミナ20オーバーで緊急メンテ来るわ(25日にあったやつ。メンテ後引継ぎなし)
連チャンはないだろうと次の日もぎりもぎりしてたら
収穫終盤に連日豊作くるわ(残り収穫可能パプリカ数:8)

もう考えてもわけわかめなので実った順にもいで料理できたらクッキング開始でいいやと思ってます。
スルーしてルッコラ始めようかなとも思ったんだけど、ちょっと欲しい物があるんです♥

それはズバリ♪

パーティーテーブル!!!
2012y08m27d_115113353.jpg
ほっ欲しい・・・!

ーに敷いてある、布!
ヘヘヘ・・・えらいかわゆさじゃないかお嬢さん・・・
これってこれって他のテーブルにも敷けるよね??!こりゃ9000ポイントまでは頑張るっきゃないでしょ、うひょー!
いや物欲通常運行だけども、このシステムこれっきりにしてね!次からもこの方式とかやめてね!

や、なんでそんな変に焦ってるかというと、
今まで期間限定で登場するエリアってお出かけの1番下に登場してたんだけど、、、


2012y08m27d_113730986.jpg
とっても嫌な位置に登場
なんかもうあたいら仲間だよな!これからもよろしく! って位置にいるから、マアコ、とっても心配だす(´A`)


ま、アレコレ考えすぎてもしょうがないのでお手伝いでもがしがしポイント稼ぐなり。
まずはマアコのマーキング庭を回ってたら

2012y08m27d_100754199.jpg
師匠は赤系アイテムが激似合う
水筒ゲットしてピクニックコスの師匠が落ちてたYO♪
師匠も髪長めピグちゃんだからてっきり頭でかくてはみ出隊の一員だと思ってたんだけど、ちゃんとスッポリ収まってる様子。何コレもじゃ子だけ苦しむ呪いなの?

そんなマアコに
<あたすトマト帽子かぶってるからにょろん
と助言してくれたので、早速かぶります。素直なお嬢さんだな、マアコは!


ま、さんざかぶってたので知ってたけどNe★
2012y08m27d_100757039.jpg
帽子かぶったら全ピグ髪がはみ出ない仕様にしてくれよぅ・・・
このマアコのはみ出具合に


Oh...
2012y08m27d_100800115.jpg
にま
2012y08m27d_101410152.jpg
にま

∑師匠ーーーーーーーーーー!
顔が、顔がとろけてるであります!!!(゚Д゚)

ぐうう・・・!マアコがふがいなくはみ出るあまりに!なんというお姿に!!!ハイ、シャッターチャンスモノにしてから心配しますよ、ぐふふw

ところでこのにんまり師匠、真面目にクエストに取り組まないのに先行突破率がハンパないです。なんと庭での今回のパプリカクエストに至っては切手率ほぼ100%!(゚∀゚)
ちなみにマアコはいっつも前半とてつもなくスカってトータルで7割に戻せるくらい
島の方でもなにやら神通力駆使して今回の花火クエをクリアしたとか。何ソレ何ソレ教えてー教えろー教えてくださいと頼むと、
2012y08m27d_101754893.jpg
2012y08m27d_101803607.jpg
2012y08m27d_101806996.jpg
さすが師匠や!
悪いw運気をwwwぶっとばすwとかでなくwww

踊りとばす!!!(゚∀゚)
さすがです!
くっそゴールデン出すのに貴重なすご花火玉がああああ!またスカッた!!!ーそんな時に、
踊りとばす!!!(゚∀゚)

その踊りとばし温泉には他にも
2012y08m27d_101832863.jpg
2012y08m27d_101839780.jpg
自分で自分にセルフ冷や水!
アホらしくなってカリカリする気が失せる効能もあるそうです(^q^)

ポイントは、
2012y08m27d_154952170.jpg
2012y08m27d_155002380.jpg
2012y08m27d_155047850.jpg
要点・用量を守って正しく使用してください
とにかく一心不乱にシャカシャカせーよ、と。

2012y08m27d_101936611.jpg
2012y08m27d_101954758.jpg
道はおのずと開けません!踊り開くものです!
もちりんマアコもやるやるー♪

でも本当は、
アウチ!スカッた!ぎーーーーっ!ってなった時に、すかさず真夜中に踊り倒す師匠を覗き見したい!









♥おまけ♥
あたいら、こんな夢見てました~マアコと師匠編~

ちょっと前の話になるんだけども、前回のプーさんクエの特設会場で
2012y08m01d_132038964.jpg
100エーカーの森にあったやつ♥
このテーブルがあったもんで、てっきり複数アイテム乗っけられるテーブル登場するかと思ってた~!
6人まで座れなくて当然構わないんだけど、複数乗せは夢見てたな。ケーキ類出した時とか、お茶も出したいんだよ~!アフタヌーンティーパーティーみたいでステキ♥


そして・・・師匠は・・・

今回のクエでパプリカの形の家が出ると思ってたそうなwww
変な夢見すぎ!マアコのナナメ上いくよ!\(^o^)/






ってことで
2012y08m27d_130315262.jpg
え、家だよコレ?
ブログでその夢叶えましょうかねぇ♪
これじゃない感ひしひしなのは分かってます、ええマアコが1番分かってますったら。

センスなんてなくても生きていけるよ!!!

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

カフェ外の椅子にも座れるのが謎wwww

庭はよくわからないくらいパプリカ押しですよね…。ティーパーティーしたい~!(b^ー°)いぱい並ぶの出来ないかな~。

白玉姫が白玉クッションピグでプレゼントしてくれたのでピグにも顔を出してくださいな!(b^ー°)

(゜ρ゜) 

昨日は落ち祭りでたいへんやったね~おつかれさんした(゜ρ゜)ヾ。

カフェは店の外もいけたんやね~。しらんかった(゜∋゜)!カフェも
そのうち外装替えられるようなクエとかでてくるんかもな~。

そいやぴたこの踊り技、自分も教えてもろて花火作る時にやったよw
でも残り一個つくれば!ってところで欲が出まくってもうたせいか、
踊りの効果もでんかった(。ρ。)。無心で楽しくやれんとあかんねw

つーか最後のパプリカハウス、めっさぴたこに似合うとるやん(。ρ。)

♥コメントてんきゅ♥ 

TO あいすたん
他のカフェの椅子座れるのありがたいけど、アレって単なる営業妨害よねぇwしかも自分ところのみ繁盛するしね!

複数乗せは是非とも実装して欲しかったなー!そうそう白玉姫から白玉受け取ったよ♥いやんクッションかわゆす!


TO るっ子ちゃん
昨夜はどうもお世話様にゃろ~!姉さまと話しよる最中もインアウト繰り返したもんだけん落ち着かんかったでしょ、すまねぇ(^q^)あれから島はずっとアカンくってねぇ、ショボショボながらもカフェはインできてふむふむと会ったんだけど、会話しだすとやっぱりマアコ一人落ちまくるんよ・・・しかも今朝に至ってはお手伝いとかはいけるんだけど、収穫アクションと種まきアクションが不安定になっちゃって、最後のパプリカ回収できんかったばい!

急にどしたんやろ、昨日からライフへそ曲げっぱなし!マアコの何がいけないの!??仲直りして!www

カフェに外装やら店の外やら夢を見てるそこのアナタ!そう、そこのるっ子ちゃん!!!
めっさガックリくることうけあいだから、様子見に来たらどうだねwwwムフフ♪

師匠はさすがやね、もうすんごっく真面目な顔してブフォwwwってこと連発してくるんだもん、腹抱えて笑ったわ!ああいう思いつきいいよね♥


