

レッツゴーアメピグ*その17

8月19日の定期メンテ明けからピグカフェが正式オープンしました。

いや・・・スルーする予定だったんだけどね、先週の木曜?あたりに庭で遊んでたらピグ(本体)アイランド(島)に続いてカフェのリンクが出来ててね・・・
ウッカリ踏んだらイン出来てしまい、まー、イン出来たら遊びますわな!( ´艸`)
自分のスルースキルのなさを呪った1週間でした。

ちなみにカフェの過程は
●7月後半 おためし組①(クローズドβ)
●8月前半 おためし組②(クローズドβ)
ここまでで1回総リセットを行い、
●8月中旬 先着順おためし組(オープンβ)※マアコはここからスタート
●8月19日 正式稼動 です。
どんなゲームかといえば
2012y08m20d_183242739.jpg
せかせかせかせか
バグが多くて椅子の上でじたじたするゲームです♪

冗談は置いといて、カフェ経営ゲームなので
2012y08m20d_193549072.jpg 2012y08m20d_193554585.jpg 2012y08m20d_193558896.jpg
ツボだー!
料理作りたい派のマアコはテンション上がりまくり♥ただ惜しいことに、フレさんにふるまったり出来ないんだよね。。。
あと仕様が庭・島と変わった点は
2012y08m22d_161208188.jpg
これが結構大変
お手伝いもスタミナ制になりました。つまり料理度と並行してお手伝い度もレベルをあげなければいけません。
これが鬼畜仕様だのなんだのって・・・!!!(||゚Д゚||)
初期は普通にレベルアップしまくりなので、本気PC張り付いてのプレイになります。もう初日の全員手探り状態の大混乱ぶりはすさまじいものがありました。
初日はお手伝い人数が200人超えたもの・・・!
1つのカフェで3回までしか手伝えないけど、もうこうなったら手当たり次第!誰のとこに何回行ったなんて、は?何それ日本語でお願いしますレベル。今はだいぶ落ち着いたけど、ある意味お祭り騒ぎであれはあれで結構楽しかった♪

そしてもう一つ特筆すべきはカフェで雇う人を、フレさんからも選べること。
これもなぁ・・・ツメが甘いと言うか何というかw
せめて雇ったピグちゃんはいつでも自分のカフェに来て好きなもの食べれてHP1回復(1日3回までとか)とかあればよかったのにー!


でもま、普段おひさし♥のフレさんにもたんまり会えたので嬉しかったー!
2012y08m22d_164328007.jpg
いえーい!
かの白玉姫にも無事再会出来ました♪( ´艸`)
プレイ開始日が同じだったので、お互いのカフェにちょっかいかけに行き来するうちにどうもマアコの目を盗んで盗み食いしてる模様。

そうかそうか!一緒に働きたかったんだね・・・?(゚∀゚)
その願いソッコー叶えちゃるばーい!ってことで
2012y08m22d_164409139.jpg
2012y08m22d_164419661.jpg
2012y08m22d_164429631.jpg

いちたん強制労働決定!

そして、
2012y08m22d_164503985.jpg
ヤバいことは心で言う、と。

カフェでHPがりがり削られてもそんなの関係ねえ!
ってことで島も庭も全くもって通常運行でフツーにイベント開催中です。

今回の庭イベントはパプリカ。
イベント進行がホークさん達おっさお兄さん勢フル出場なのですが、
∑ちょっと待て、後半工作絡める気じゃあるまいね!???(# ´ω`)こないだラベンダーでやったばっかじゃない・・・!なんでしこたまホークさんを推すのよ、彼は牛に負けた男です!!!

せちがらい世の中だぜ・・・人気投票1位とってもスポットライトが当たらない牛に同情しつつお手伝い周りをしていたら、

2012y08m22d_010153634.jpg
ウフン♥
生足を惜しげもなくさらけるしーろさん家で、

2012y08m22d_010324767.jpg
ハロー♪

姉さまが落ちてましたYO★\(^o^)/

この偶然の再会にマアコが思うことはただ一つ。

∑姉さま!今日は息してる!??してるの???!
というのもマアコはなんてゆか、クマーの皮を脱いだピグちゃんとはですね、その、感動的な再会をしたいのですよ。今のとこ実現してませんがw
でも姉さまとはたまに本体のピグできたよ♪しあう仲だったので、奇しくもその夢が1番叶いやすい位置にいたんです、いたんだけどね・・・!
偶然バッティングしても姉さまのロム率100%の壁がそびえてました(^q^)
またロムってる姿もとんでもなくて、キャンピングテントに頭に半分突っ込んで溶けてたり(たぶんバグってた)椅子に仁王立ちで入り口真横で固まってたり(たぶんバグってた)するんだもの、あーたどこの金剛力士像っていうか鮭かついでる網走の木彫り熊かと。

そんな姉さまと再会出来た嬉しさから
2012y08m22d_013057494.jpg
2012y08m22d_020356807.jpg
ええい、どこだどこだ!??
麦わら帽子からポケットから探り倒すマアコ。
かつあげじゃないよ、ドラえもんよろしく姉さまなら四次元ポケット隠し持っとるんじゃないかと・・・!
も1度クマーになりたいの、クマーの皮なんて脱ぎたくなかったの、返して返して!マアコのYKKのジッパー返して!
2012y08m22d_013215313.jpg
久しぶりに会った途端に何しよるかw
無理を通せば道理も引っ込むとは先人もうまいこと言ったものです♪

そして姉さまと会うのにこっそり楽しみにしてたことが一つ♥
風の噂というるっ子ちゃんのタレコミで姉さまも頭でっかくて帽子に苦労していると聞いていたのだよ!
ひゃっふーーーーー♪あーたとはいい酒が呑めそうだ!!!






なんて思ってた頃がマアコにもありました。




2012y08m22d_020521730.jpg
うむむw

あれ???ききき気のせい?
2012y08m22d_020603790.jpg
裏切り者ぉ~!!!



そんなマアコにそれとな~くフォローをいれる姉さま。
2012y08m22d_020614335.jpg
比較できるようにおそろいの服まで着てるのにぃ
でも違う、違うの・・・!逆なの・・・!
マアコ、遠近法駆使してちょっとでもちっちゃく見えるように
むしろ後ろ下がってるの★

そしてこの流れで敢えて空気クラッシャーに走るしーろさん。
2012y08m22d_020721083.jpg
あたいも撮ればよござんしょう(にま)
∑いやあああああああああああああ!
知ってるから!あなたが小顔なのはよぉぉぉく知ってるから・・・!
このあたりでマアコのHPは瀕死ですw
こうなりゃマアコの小顔は諦めても、姉さまを仲間として引きずり込んでみせますとも!

ここで帽子に呪われしピグの禁断アイテム、ラベンダーの帽子着用をお願いしてみました♪


その結果、
2012y08m22d_020909016.jpg
じゃーん★
姉さまのはみ出具合はちくちく程度なことが判明。正真正銘の裏切り者です!(゚∀゚)

え?マアコ?
マアコはそりゃーもじゃっとはみ出ますよ、ラベ帽子届いた時は絶望しましたよ、だって頭に刺さってるんだもん。

そして空気クラッシャーしーろさんが「後ろ向きになればはみ出ない」とまさかのフォロー。出来る子や・・・!この子出来る子や・・・!
2012y08m22d_021017932.jpg
顔が見えなくなるので本末転倒なことは内緒♪




そう思ってた頃がマアコにもありました。




なんてゆか
2012y08m22d_021105216.jpg
え、なんかもじゃっと出てない? byマアコ
2012y08m22d_021107776.jpg
うん、もりもりっと出てるよ by姉さま
しこたま状況悪化しました。

どっこい人はそれぞれ悩みを抱えてるものです。
どうやら姉さまははみ出隊よりもでこちん境界線の狭間で揺れ動いてる様子。
この情報に
2012y08m22d_021359311.jpg
ほうほう!(喜)
息を吹き返すマアコ。
人のコンプレックスで丼飯かっこんでたらそのうち友達なくすよ!さあ姉さま、詳しく話を聞こうか゚.+d(゚∀゚)b+.゚ワクワク
さらけ出してごらんよかもーん!






2012y08m22d_021929606.jpg
姉さまはたっくさん服持ってるのダ♪
!(;´;゚;ё;゚;`;)


姉さま・・・
2012y08m22d_021947421.jpg
マヨネーズ大好きですよな?
キューピーちゃんやがな!
そんでもってぽんぽん帽子だとさらにでこちんがでこちんがー!(´A`)とのことなのでマアコもかぶってみることに♥
2012y08m22d_021440812.jpg
見事なほど前髪がなくなった!
でこちん気にすることないよ♥むしろとってもキュートよ!と言おうとしたんだけど
2012y08m22d_021452902.jpg
ゴクリ・・・
姉さまはマアコのはみもじゃのが気になる模様。
このでこちんめー!いつか額に肉って書いてやる!!!


ちなみに
2012y08m22d_021537656.jpg
この帽子後ろ向きのが絶対きゃわゆー!
ぽんぽん帽子は後ろ向きだとマアコでもすっぽり隠れます♪なんだかマリオとルイージみたい!ってことはしーろさんがピーチ姫ポジションですね、ぜひぜひ〆のご挨拶お願いします★



2012y08m22d_021748169.jpg
地下足袋への愛を語ると右に出るものはいない
ブレることを知らない唯我独尊状態のしーろ姫でしたとさ\(^o^)/
※今回のサンダルもお洒落くさくて落ち着かんそうですw








♥おまけ♥
前回のプーさんクエでパンケーキ焼くために寝ても覚めても、先行取ろうが追加村人クエクリアしようが鬼収穫を繰り返した結果、
2012y08m22d_162048924.jpg
他の料理の材料になればいいのに・・・
こんなことになったYO!

9月3日にクマーの日と称してテーブルに乗っける予定なので、クマーの皮を被ってたピグちゃんはぜひ食べていってね♥
なんだかんだ言ってもやっぱりバルさんが1番マアコの性に合ってました。アンニュイな気分でこの際クマーがクマー食べてもいいと思うの。

クマー帰ってこぉーい!!!(* ´ω`)

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

いちごたんだ!(b^ー°)かわゆすo(`▽´)oわたしもカフェ始めたんですけどあれってなんであんなに早く客来るのか謎…。

みんな個性的だわ~!(b^ー°)馴染みのゲーム無くなると切ないですね。

(゜ρ゜)ノ 

やっぱり手をだしてもうたな…!Σ(゜ρ゜)。

まーやってみんと分からんもんやしねww自分も気にはなってたけど
どーにも手がまわらんやろし、ちょっとお試しでやるんもええけど
そのあとなんもないがら~んとしたお店が残ったままになるんが
ちとわびしくてやれずにおるよ(゜∋゜)ゝ。

とはいうても、久しぶりの白玉ネタが見られたんはラッキーやな(゜ρ゜)v
フレさんを使用人にでけるいうのはなかなかええアイデアやよね。
できれば一定確率で雇った連中がさぼったりしくじったりしてくれると
もっとおもろいのにね~。

ちーねえとのハミ毛争いはわろてもたw自分もちーねえは中身おらん
ところに遭遇すること多いねんけど、うまいこと会えてよかったやね。
ちゃんとまる◎(しーろさんのこと)さんがオチつけてくれとるしw

♥コメントてんきゅ♥ 

TO あいすたん
いちたん登場、むふふかわゆす♥
いかにもカフェが似合うおなごよのう、むふふふw
カフェは・・・目が回る・・・


TO るしたん
ぐふふふふw手を出すってお見通しだったか・・・!
か~な~り忙しいゲームやわ、好みといえば好みなんだけど(´A`)登録したはいいけど放置って切ないよねぇ、なのでワールドを諦めようかとw

白玉ちゃんお元気だーよ、もっといじりたかったんだけどイン時間がまたもやズレてきよるかも(´Д`|||) さみしすw

姉さまも久方ぶりで会えて嬉しかったわぁ♥
相変わらず服たくさん持っとる風でいろんなの見せてもろた♪やっぱルッコラのきゃわゆーだったわ!キューピー姉さまもイケとるやろ、この服姉さま以外でこんなしっくり来るとは思えん!(゚∀゚)ぶぷぷwwww
ほんでもなんやらものもらいが出来たとかで、ちょっぴ心配(;´;゚;ё;゚;`;)


