スポンサーサイト


最後の10完歩 vol.1

※「完歩」とは、馬の最初の前肢が接地してから次にその前肢が接地するまでのこと。1完歩はおよそ7~8m。
「最後の10完歩」とは、文字通り人馬一体となった馬と騎手が最後の力を振絞り、溶けてゆくゴール手前たった100mにも満たない距離を指します。



何を突然ちっさい文字で競馬講座開いとんのじゃといぶかしげに思われた方・・・
すんません、どこまでいってもゆるいブログですのでお気になさらず♥

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
さて9月30日にサービス終了が決定したメロメロパーク。
うん、そんな気はバリバリしてたYO★(・∀・)b

ぬるさ加減が絶妙で、ハマったマアコでさえ何度冬眠したか分からないという愛すべきゲームでした・・・やっぱりなくなるのはさみしす っていうかシーちゃんと別れるのやだーんw
2012y08m13d_214614665.jpg
相変わらず会話は成り立たない
これが愛しいうちのメロ、22代目のシーザリオさんです♥
愛してやまないかの名馬、シーザリオからとりました!本当はどんどこ世代交代(成長度が1000になるとアド親父が登場して次の子を育てられる)するはずだったのに、22代目でレアメロの黒に成長を遂げ、さらにクマー耳だったのでバルさんプレイヤーでもあるマアコはもったいない病にかかってしまってここで世代交代ストップかけちゃったのよねw2年もね!(゚∀゚)

最初はブログペットとして始まり、ブログを更新して言葉を覚えさせるという趣旨だったんだけど、だんだん模様替えと着せ替えを楽しむゲームへと変わっていきました。ここらへんは順調だったんだけど、

え?何してんの?(;´;゚;ё;゚;`;)という転機が訪れたのはやっぱり、
清潔度の登場あたりかと。
元々あった食べ物をあげて元気度維持するというシステムでさえめんどくさい毎日イン必須でしんどかったのに、コイツときたら、
2012y08m13d_220805271.jpg
ひいいいいいいいいい
ネーミングセンスまでかわいげがないっていうね!
∑いくらなんでもストレートすぎるよ!くさいって・・・!くさいって・・・!
ひどいよこんなんいじめにつながるよ!と思いきや、
2012y08m13d_220738643.jpg
ほっこりとな♪
キッチュでファンシー♥な絵柄なのにハエがたかるとな!(゚Д゚||)
いいんだよそこはリアルにしなくて!むしろオブラートに包んでいこう!

そんでもってステキなお風呂がアイテムでたっくさんあるのに!あるのに!!!入浴剤まであるのに!
2012y08m13d_220827479.jpg
おらよっ
肝心の清潔度を上げるお風呂は水かけで終わるっていうw

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
ゆるいのかきついのか訳分からん、おいしいんだけど調子に乗ってトッピング足したらまずくなるご当地B級グルメのようなこのゲームを、きっとマアコは愛していました。
でも毎日食べるのは無理です(´Д`|||)


ゴールまで、あと9完歩。

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

ゆるいというより製作者のやる気を感じないwwww

(゜ρ゜) 

どんなゲームでもやっぱり終わるとなると寂しいもんやよね~。

自分もちとやってたポストペットやけど、何年ももたずにさっくりと
終わってもうたよ。それがメロパと同じような感じで、やっぱり手を
抜いてほったらかすと蝿みたいなんがたかってくさぷ~んって感じに
なっとったなw

折角やからとブログパーツからシーザリオに会いに行ったけど、
さすがに終わるだけのことはあるなと思うしかなかった…(。ρ。)

♥コメントてんきゅ♥ 

TO あいすたん
仕様です。そういう仕様です。


TO るしたん
み~~~~た~~~~な~~~~~(゚∀゚)
マアコの痴態を!ザリオさんの真っ黒さ加減を!!!見たからにはここから帰せんな、ぐふふ♪

ポストペットってペットゲームの先駆けみたいなやつだっけ?メロさんもそうだけど、ゲームとしたら、ちょっともうパンチ不足になるよねw
それにしても先駆けなのにくさぷ~ん仕様取り込むとは!るしたん大喜び仕様やないか゚.+d(゚∀゚)b+.゚


