

レッツゴーアメピグ*その15

けぶっ。
夏バテどころか寿司の食べすぎで眠いのに胸焼けで気持ちが悪くて寝れない日々を送るマアコです、おこんにちは。
夕方に庭と島にインして遊んでから出かけようとしてたんですが、臨時メンテするからごめーんこ♥という血も涙もない突然のシャットアウト喰らいました。

∑NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!
しっ島・・・!あと4ポイントでレベルアップだったのに・・・!!!_ノフ○ 
2012y08m07d_184629660.jpg
2012y08m07d_184636257.jpg
そっそんなキャンペーンのような言い方するな・・・!w

帰ってきてすぐインしたのはいいけど、お腹いっぱいすぎて頭が働かんかったので普通にわしわしひまわりもぎに行ってしまい・・・

てれれってってーん♪れ、レベルアップ↑↑↑

ああああああああああああああ(;´;゚;ё;゚;`;)
スタミナ33ポイント(※レベル52でスタミナマックスで37だった)無駄にしてしまったああああああああああ!!!

ハハハ、人ってこうして大人の階段登るんだね、一体あと何回踏み外したら普通にプレイできるようになるんでしょうね、ハハハハハハ うおーんw(泣)

(2日分のネタ詰め込んだのでやっぱり長いです、要注意)


さて島での泣き言もさることながら庭。

やっとこデイリーチケットが貯まったので嬉し恥ずかし4回目の拡張ができる♥ウキウキ♪とマルシェに土地券交換にいそいそ向かったのですが、

うっかり、ほんとにうっかりと忘れてしまいました。「お出かけする時は食事を下げて行くべし」という鉄の掟を!!!
ええ、久しぶりに食い逃げされました、しかも3人(;´;゚;ё;゚;`;)
チケット交換中に光の速さで右手に出まくる「○○が食事しました」のメッセージ。やられた・・・!
そりゃーマアコ、このゲームでの醍醐味は1に料理2に料理、3,4飛ばして5でクエストですよ。たくさん料理してるから品数もありますよ。
でもその料理は「好きようっふん♥水があってもなくてもうちでゴハン食べてってね!むしろ食べてくれないと凹むからね!」っていう仲良しさんに振舞ってるんであって、コソ泥さん達への貢物ではありません。
てゆかなんでおじゃましますとはじめましてといただきますが同列にくるのさ・・・!

本当出したら最後、嬉しくもあり悩ましくもあるのがパーティーテーブルってやつです。
こちらが熱烈ラブコール送りたいピグちゃんに限って遠慮する傾向があるので、あれこれ工夫を凝らすのもまた楽し♥ハードボイルドな野良猫餌付けするミッションみたいなものです、肉球という快楽に向けてカリカリだけでなく缶詰も用意しちゃうよ!\(^o^)/

そんなにゃんこ達のぼすの座に君臨するるしたん。
缶詰どころか高価なキャットタワーを買っても寝るどころか爪とぎすらしないるしたん。
そんなるしたんにプーさんのパンケーキぶつけちゃろクククwと企むマアコ。元クマーの皮をかぶった私達だもの、きっと手が出るに違いない!と思っとるのですよ、クククw
ひとまず先行クリアしてプーさんのぬいぐるみを手に入れたのでこれ見よがしに飾ってみたのですが、るしたんの手にかかれば


2012y08m07d_215756232.jpg
むっ、これは!
「プー太郎がおる!!!」(゚∀゚)
天下のディズニーキャラクターも単なるちゃらんぽらんの熊扱いでした。
むふふ目をかっぽじってよく見て!穴が開くほど見て!ほれほれー!と見せびらかしてみても


2012y08m07d_215838140.jpg
んなこたー知りまっせーん
全く眼中にない様子。
2012y08m07d_215849550.jpg
うぇっうぇっ・・・
ちゃんとwww見てwお願いwwwと頼んだら頼んだで


2012y08m07d_215914290.jpg
超人の力を変なとこで遺憾なく発揮
目からなんちゃら光線出す勢いでガン見。やめてマアコのプーさんが溶ける・・・!溶ける・・・!
ほんのちょっぴり自慢したかっただけなのにるしたんのばーやばーーーーや!あ。ところで話は変わるけどとアイランドでの無駄レベルアップの話をしようとすると


2012y08m07d_220018906.jpg
ハイ時間切れブーーーーーーー♪
今日も今日とて繰り出される話聞いてほしけりゃ2秒で話せルール(´Д`|||)
2012y08m07d_222422888.jpg
2012y08m07d_222439918.jpg
お父さん、魔王が庭に来るんだけどw

もうるしたんに話すのは至難の技なので
2012y08m07d_220500039.jpg
レベルアップが近くなったら眠くなる呪い
念力で無駄レベルアップの念波送っておきました♪ガジュさん(最大HP30)もびっくりの33スタミナをどぶに捨てるがよいわ!
ちなみにその島では今ひまわりクエ真っ最中なのですが、これまた逃げるきのこは何だったんだ※マアコはただひたすらしつこいです きのこ、おめえの事は一生忘れねえ! ってくらい今回の着替えアイテムはツボ♥無事に先行も取ってウハウハです♪
着替えたあたい、
超かわゆいの超かわゆいの超かわゆいの!とまくし立てると

2012y08m07d_222233256.jpg
調子に乗んじゃねえ!

一刀両断されました\(^o^)/
友人がほんの1秒でも勘違いするのを許さないるしたん。優しさ半分どころか厳しさ成分オンリーで出来てるるしたん。
2012y08m07d_222241766.jpg
ちょっと言ってみたかっただけもじゃ・・・
漢前すぎて涙なくして語れません★


そして漢前臭をかぎつけて発生するふむふむ。
2012y08m08d_022505919.jpg
カメラ目線準備オッケー♪
整形しとるがな!!!∑(゚Д゚)
しかもでこまる出しにしたという突っ込みにくいマイナーチェンジ。
いや単純に、何目的でわざわざアメ消費してそんなことを???

ちなみにこの夜はお互いの出身地の話になったのだけれども、勝手にハイジ・ペーター・ユキちゃん(田舎者・マイウェイまる出しの田舎者・話聞く気がない田舎者)トリオだと思っていたのに
まさかのハイジ・ハイジ・クララ(かやぶき田舎者2匹とシティーガール)な事が判明。

るしたんったら都会っ子だったよ、
2012y08m07d_222301676.jpg
ハイジよりも麦わら帽子が似合うクララ
絶対山から下山させてやんねえ.+d(゚∀゚)b+.゚  -と心に誓ったマアコでした♪

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ちなみに次の日(今日、ていうよりさっき)かぶ子守クララのお家突撃したら
2012y08m08d_122531990.jpg
突撃!隣のかぶ子守


2012y08m08d_122459547.jpg
ええ、かぶですがそれが何か?
ハイパー庭が空気読む子でした。さすがるしたんのお庭( ´艸`)
そして記念碑のルッコラのイヤーマフいいよね!欲しいよね~!!!と盛り上がってると

●ルッコラ→るっ子ら で変換されました。さすがるしたんのお庭!∑(゚艸゚)
てゆか
どこまで出来る子やねん!!!

そしてがさごそコットン探ってお水撒いてると、
なんとマアコがコットンに張り付いてしまい、アクション・移動が出来なくなるバグ発生!!!

∑るっ・・・るしたんのお庭~~~~~!!!す ご す ぎw

2012y08m08d_122752394.jpg
まんまとはまりおったわw
2012y08m08d_122842806.jpg
2012y08m08d_122925568.jpg
2012y08m08d_122931568.jpg
流暢に喋れるけど金縛り状態
まあでも動けないものはしょうがないので、ここのお家のコットン専用の肥料として第二の人生歩むかなと前向きになったら

2012y08m08d_123308711.jpg
すごいぜ★
うんこ認定されましたw
いや肥じゃなくして肥料です\(^o^)/糞尿じゃなくてバイオの方ね、科学の子!

ともあれ役に立つのだから大事にされるかしらん♪と思いきや
2012y08m08d_123439988.jpg2012y08m08d_123445034.jpg
2012y08m08d_123446453.jpg2012y08m08d_123456362.jpg
存在を消されるマアコ
地球がひっくり返ってもそんな日が来るわけなかったです。

2012y08m08d_123512867.jpg2012y08m08d_123520201.jpg
一仕事終えたるしたん
くーっっ!
誰か!誰かるしたんの友達かもんッ!!!
るしたんの悪事を見せつけてやりたい!

・・・
・・・ ・・・
そんな願いもむなしくタイムアップになったので肥料のまま落ちようとすると・・・、

お開きムード全開の時に1名餌食お友達がご来場されました!!!(゚∀゚)
正義は勝つんだよ!やったよ!マアコの勝ちだよばんざーーーーーい♪
と思いきや。


このお友達はるしたんが巧妙にマアコを隠しすぎたため、
自分の庭先でぶつぶつるしたんが独り言言ってると思ったそうですw
け、結果オーライ!(゚∀゚)


とっても水撒きしにくいるしたんのお庭へフレンドさんは遠慮なくどかどかと来場してくださいね♥
2012y08m08d_123747489.jpg
見 て ま す よ♪
ごくごくたま~に、マアコが落ちてるかもしれません( ´艸`)

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

庭で隠されて放置プレイとはさすがだわwwww

プーさんかわゆ(⌒~⌒)

(b゜∋゜)b 

逃げるキノコ以上の強敵メンテのせいですっかり
ペースがくるってまうね~ほんと(`∋´)。

今日も夕方ようやくメンテあけてひゃっほーって
スタミナ使い果たしたら、すぐにアイランドラキタ
きよるし(`∋´)!!しゃーないまだ時間あるかと
スタミナため放置してたらまたメンテやん(。ρ。)。

ぷーさんのほうは権利関係でいろいろむずいやろけど
アイランドは安定するまで8月中はひまわりでええな。

ライフの庭遊びは久びさ庭で遊んだーって感じで
おもろかったやん(。ρ。)ゝ。そいやバルビでは庭で
遊んだりとかしとったけど、ピグでは模様替えできるのに
遊べる庭ってなかなか作れんのよねー。せっかくやから
もちと遊び心いれたいとこやね(゜∋゜)ゝ。

♥コメントてんきゅ♥ 

TO あいすたん
放置はギリされてない、されるの時間の問題だけど

というよりむしろ庭主知らんところで肥料になるのが醍醐味だからw


TO るしたん
ほんまどしたんやろな、アメーバ・・・
庭どころか島どころか本家ごと全部死によったで!って皆でキャーキャー言ったのが火曜やし(´Д`|||)
その火曜日の定期メンテ明けからずっとおかしくってメンテ以外にも、認証切れでインでけ~ん!

島もせっかくラッキータイムだったのにひまわり1本切ったところでスタミナ切れ→待ち時間中にメンテ→うっほようやく入れた!→接続切れ→認証切れ(^q^)のコンボ入ったよ・・・!ばかばかばかちんすんすんすんすんw

遊び心てあーた・・・!
つるっぱげ島の島主なのにあーた・・・!
ほんでも8月中はひまわりでええな、ひまわり伐採に行ってスタミナなくなったらどこかで集まってマラカスしゃかしゃかして夏乗り切ったらそれでよかよか♪(・∀・)

最後に島っ子るっ子ちゃんに庭のメモ落としとくね♥

●記念碑にジャガイモ追加
●ラベンダーポプリホークさんの所でタイルと交換
●ジョセフさんの所でデイリーチケットとの交換に初期ピグ服追加

No title 

初めて書き込みします。
いつも楽しく読んでいますv-222
私も、マアコさんと同じく、何回も大人の階段を昇らされて、落ちまくっています。

ピグライフの料理、今まで遠慮なく食べまくってました。スミマセン。
私の庭でも、料理はいつもかかさないように注意してるので、遠慮なく食べていってください。

それと、プーさんかわいいですね。
私も欲しくなりました。
バルビレッジのとき、プーさんの扮装をしたことありますが、頭に鉢巻ネクタイをしていたので、プーさんが台無しになった思い出がありますww

♥コメントてんきゅ♥ 

こんにちわんこそば(*ゝω・*)出没すぺしゃるてんきゅ♥

てゆか
待て待て待て待てお待ちになってーん!
しーろさんは残念ながら好きようっふん♥に該当してるからたらふく満腹になるとよいよw
書き方が足らんかったかな、食い逃げってのは食事のみ済ます(つまりお手伝いはしない)輩のことにゃろん。この点もしーろさん微塵も匹敵してなす。言葉足らずで、いやな思いさせたならごめんね。これからも食べてっておくれやす。プーさん人形もテーブルに乗ってるよ♪
てゆかてゆか!
クマーの皮かぶってたならクマーに燃えてみようって事で、一人パンケーキ焼きまくろうとしよるよ。あとちょっとで鬼畜赤子のペロさんもクリア(←つまりいただけるブツは全ていただいてから)するから、マアコのプークエはここからが勝負なの!
いっぱいできたらテーブルに乗っけるから、食べてってねー\(^o^)/

島で階段踏み外しは基本よ、そしてメンテという応用wこれが音楽祭イベントだったらムキー!!!となっとるんだけど・・・今回のブツが素敵すぎてついついよかよか、許す許すwってなっちゃう。物欲強いのが裏目に出た。。。
フラワーロックまで登場したんだもの、じっwww
地下足袋もwそのうちw出るんじゃないwかなwwプクク

それと、会うたびにネタになってくれてありがとう♥あなたの扮装ライフに幸あれ!


●P・S●
起きぬけで寝ぼけとったので鉢巻ネクタイを鉄火巻ネクタイと読んでしもた。∑は!?なんでいきなり海の幸!?? いやしーろさんなら、まあ、やるなぁwと納得したマアコでした( ´艸`)


