

レッツゴーアメピグ*その13

ちょっぴり更新お久しぶりな感じですがお変わりないでしょうか。
マアコは晴れてアフロを手に入れて、るし某隠れ家で祝杯をあげておりました♥
2012y07m28d_214801333.jpg
大人になったき・ぶ・ん♥

そんでもってついについに!
2012y07m21d_034344288.jpg
まっしろしろしろ~!
庭では孤独のクローバーテーブル戦に打ち勝ちました!
わおーん!超嬉しー!!!と感激したものの、次のイベントがディズニーとのコラボ、プーさんクエらしいので
パーティーテーブルが登場する可能性が極めて高いです(^q^)

うん、人生ってこんなもの。こんなものですよね。

うあああああああああああああああああん
やだ、やっぱちょっと悔しい!何が悔しいって
通常クエすら全クリ出来なかったのにベコニアの花が1700個以上あることが悔しい!
その収穫のスタミナを当てていれば今頃、

バターが300越えしてウハウハのバター長者になれたのにい!

それにつけてもあなおそろしや。
こんなことは絶対起こるまいと思っていたものがイヤな方向で実現しました。

7月後半のクエストで
●庭→ラベンダークエスト
●島→陽気なメキシカンイベント

難易度が 庭>島 逆転しました\(^q^)/
まず庭。

今回、人気投票で2位だったのに!ホークさん登場の工作イベントでした。
んもう工作の何がイヤって、何で自分で作るのにわざわざ包装に1スタミナ、開封に1スタミナ消費せなならんのよ・・・!
細かいこと言いすぎかもしれませんが、自分で作っといて開封時にわーい♪って喜ぶのが理解不能です。自分店員自分プレゼントでわーい♪てw
一人上手も大概にしなよ!(゚∀゚)
そして2スタミナの果てに失敗するのが工作です。料理と違って消費がきかないのでやっかいです。
マアコは服のセットアップ取った時点で先行どころか通常クエクリアもあやしいペースだったので(つまり失敗が多かった)速攻ボタンのハッピータイム狙いで貯蓄に突っ走りました!

2012y07m21d_034510827.jpg
もさもさ
2012y07m21d_203112963.jpg
わさわさ
2012y07m22d_192215363.jpg
\(^o^)/
総勢49個仕込んでなんとかクリアしたのち、村人クエスト消化中ですが。。。

これがとんでもない鬼畜度を越えて課金しなければクリア出来ないんじゃっていうシロモノでした。
まず通常クエから仕様を大幅に変更、短い日数(5日)で挑むのですが
ラベンダーの成長には18時間かかるので、丸1日以上何も出来ない!!!
つまり
●村人クエ開始から植えたラベンダーじゃないと役に立たない→開始から18時間はクエが100%進まない
●終了日は終了日で→終わりの時間の18時間以上前に植えないといけない

終了は31日のいつもより早い22時59分までなので計算すると、朝5時以前に植えないといけません。本物の農作業より早起きさせるて・・・!
そしてあれほど泣きをみたレアであるはずの白ラベンダーがプラチナ登場につき、雑草レベルまで地位が落ちました♥姫が灰かぶりに堕ちるなんて斬新なシステムですこと、オッホッホッホッホ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 



クリア、200%ムリ(´A`)



そして、島。
細かいことばっか言うようだけど突っ込まして!これだけは言わせて!
魅惑のアジアンスタイルがエキゾチックジャパンに帰国して次どうなるのよと思ってたら南米て・・・!
いいの?これはいつかシチリア島まで来てくれると勘違いしていいの??!

マアコの無駄な勘違いは置いといて、
2012y07m24d_092452896.jpg
このアイコンのキャラはなんだろ???島だと登場してないから変な感じ
島でもデイリーが始まりました。これで慢性的なコイン不足が幾分やわらぎます。ホッ
内容はトンデモ物件混ざってて初日の開始2時間で変更入るものもあったようですが、運営さんはお願いだからそろそろテストプレイして!泣 絶対してないよね、してたら逃げるきのことか開発できない!

そして陽気なメキシカンイベント。
こちらは思いの他ユーザーが定着しないので大盤振る舞いしちゃった♥っていう感じです。
クエ中はどうしてもしょうがないことなんだけども、お手伝い60回じゃ足りなかったのが嘘のようです、半分の30回を消費するのも今やあやしい。バンケット島で新しくお手伝いしあえる人見つけてもいいんだけどさ・・・お手伝い履歴が流れるのを無駄だと分かっていても躊躇してしまう。。。
結局何が言いたいというと、マアコにさえ分かってしまうほど人の流れが早いのですよ。なので今回のイベントでチラホラカムバックしてきた人がいて嬉しい!

嬉しいけども!
どうも今ひとつ時流に乗れないというか、手の平で弄ばされる運命にあるマアコです(;´;゚;ё;゚;`;)
先行取れたのでいよーっし!ダンスアクションも手に入れるぞーい♥と頑張ったんだけど、

とにかくタマサボテンが出なさ過ぎて泣かされっぱなしでした。
<あたいんとこは普通に出て普通に獲れてたにゃろ
とるしたんが自慢していたので、きっとマアコのとこで出るべきタマちゃんがるしたんとこに拉致監禁されてたんだと思われる。
まず、
2012y07m29d_202752578.jpg
試合しゅーりょー!チーン♪
花が咲いてくれない。

2012y07m29d_202831953.jpg 2012y07m29d_202835247.jpg
今日は開店しませーん♪
そんなことある訳ないじゃーん!と思われる方は自分の幸運に感謝してください、そしてマアコを哀れむなりなんなりするとよいよ!!!うわああああああん(´A`)
いや本当に3,4回連続で花が咲かないの。もうね、スタミナ満タンになっても「なーんで工作の材料にもならんものに20も30もスタミナ捨てに行かなきゃなんないのよ・・・やめやめやめじゃ!!!」てやさぐれてガジュさんに逃避行しても誰がマアコを責められますかw
なので本当に今回のハッピータイム乱発には助けられました♥

それでも、
2012y07m29d_205146978.jpg
2012y07m29d_205150417.jpg
2012y07m29d_205153899.jpg
ここまでくると芸術的!
レアゲット倍増チャンスになると1個も金タマサボが出ないっていうね!

ううんううん、過ぎたことをぐちぐち言ってもしょうがないわ!
さて貝掘り(※新しい島)にでも行きましょうかねえ、ぐふぐふ!

全っっ然学習能力がないマアコなのでした♪






♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
久しぶりにブログ更新したら文字だらけでダラダラ書いちゃうので、新しく仕込んだネタは別でアップします♥今日中にアップする予定です


一時閉めていたのはこのブログの右手に鎮座しているメロメロパークが9月30日で正式にサービス終了決定してしまい、その途端に読み込まなくなってしまうエラーで直せなかったからです。忙しかったわけでも夏バテでもありません、夏に食欲落ちたことなぞ1度もありません!
あんまり暑いので、大好きなあずきバーを在庫なくなるまでしこしこローソンに通い、ある日入店した途端店員さんに「あ!あずきバー入りましたよ!」(゚∀゚)と大声で声かけてもらって嬉しいやらちょっぴり恥ずかしいやらいや今日はピルクル飲みたいんだけどというか、
要するに全く変わりなく過ごしています♪

暑いですが体調を崩されませんよう。最後に暑中お見舞いという形でひとり言これにてお終い♥


てゆかいい加減メロメロパークの記事書かなきゃウチの真っ黒シーザリオちゃんに申し訳なす!待っててシーちゃん、あと10日くらい!!!

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

(゜ρ゜)ノ 

ブログ新装開店おっつ(゜∋゜)ゝかれ~ぃ!

たまにブログ読み返したりしとったから、何かあったんかと
思ったけど、とりあえず無事でなにより(゜ρ゜)ゝ。

メロパは全然やったことなかったけど、先代サンポドウの
記事でさんざん読んだから、やっぱ終了なるとちと寂しいね。
シーザリオはライフの家畜に転生したと思って可愛がって
やるしかないやね(´∋`)。

つかちーねえの別キャラやったちーにいってクマも今や
ライフの羊として立派に暮らしとるし(。ρ。)ゝ。いつ見ても
ちょっと泣けてくるで(゜ρ゜)ノ

♥コメントてんきゅ♥ 

毎度ごひいきにありがとどす♥

ごめりん、
「ふふ、ちょっと忙しくて・・・ね」とかー
「うん、ちょっと体調が・・・」とかー
影のあるミステリアスな感じ演出すればよかった!(^q^)そこはことなく大人の色香で惑わすチャンスだったね、これはw
もったいないことした!テヘッ

やっぱさみしいね、クマー程じゃないにしても5年のお付き合いだったからね~先代から見守ってくれてあんがとね♥ちゃんとラスト書くから読んでやっておくんなまし!(゚∀゚)ウフン♥

ちーにいたんは羊になっておるのか!機会があれば水かけにwww水あげに行かなきゃだぬw
て言うより本家のペットがアメちゃんで買えたらそっちに名前受け継がせて引っ張り回すんだけどね、アメーバさんたら課金ありきの開発ばっかするんだもの!

そんな子には1円も落としてやらんばい!ヽ(`Д´)ノ

おひさ(⌒~⌒)/☆ 

久しぶりですな(⌒~⌒)なんかあったのかと思ってたらそういう事だったんですね(⌒~⌒)


ラベンダーは服と靴貰って辞めました(笑)そういえばレアが出ないと庭ともが嘆いていました(;_;)あと一個なのに…っていうアメーバの課金誘導です。

島もサボテン花にはなるけど肝心の物が出なくてサボテン交換して辞めましたwwww

あとアフロマアコさん良いですね( ̄∀ ̄)


