

レッツゴーアメピグ*その12

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑かったり突然の大雨で体調崩しやすいと思います、どうぞご自愛くださいませ。


マアコは特に変わりありません、
2012y07m14d_012932581.jpg 2012y07m14d_012950363.jpg
いたって通常運行
この日も友人宅で冷蔵庫と歌ったり踊ったりしてました、30分くらい!ヒヒヒ
そんなことよりも!
2012y07m15d_012759423.jpg
ぐふふふふ
よく見て!穴が開くほどよく見て!

そして気付いて!!!



2012y07m15d_013041215.jpg
つぶつぶ♥
マアコ、つぶつぶ水玉おパンツはいてるんですーーーーーーーーーーー!
小豆ふっかーーーーーつ!(゚∀゚)
たぶん誰しもこのドットパンツ、色違いでもなんでも持ってるっぽいので友人、いやるしたんに「つぶつぶにまみれなよ、水玉おパンツはいちゃいなYO!」と脅迫しようかなと思ったのですが。。。

あのお方のこと、リアルで風呂上がりに水玉はいてそこで会話終了になるに違いない!
そしてそれちょっと違うと突っ込もうものならなんや?頭にでもかぶれ言うんか?(゚∀゚)と喜んじゃうに違いない!!!

暑さのせいでいつもより妄想爆発しています、お許しくださいw

そして吐き出させてください。



Σのわあああああああああああああああ!(゚Д゚)

ピグアイランド、14日で龍の音楽祭イベントが終了しました。
それでですね、えっと・・・

∑どうしてどうして!??
なんで日付またいで15日に、
マ ア コ の 手 持 ち ア イ テ ム に コ レ が あ る の??????



2012y07m15d_010807130.jpg
逃げ足の早いきのこを4匹倒さないと手に入らない和紙・・・!

ランタン作るのにへろへろになりながら集めたのに・・・!うっかり忘れた訳ではありません、工作台に、工作台に、セットしたはず・・・!
え、じゃあマアコ何作っちゃったの!?????と確認すると






\どうも!僕です!/
2012y07m15d_152124798.jpg
あああああああああああああw




バンブー、貴様w

なんで!?どこに共通点が!???と思いつつ、いやそんな事言ってる場合ではないと慌ててセットし直そうとするも
くどいようですが龍の音楽祭イベントは14日で終わりました\(^o^)/
※工作台メニューから消えました



www今はむかっしwwww竹取の翁といふものwwwwありけりwww
ののの野山にまじwりて竹をっwww取りつつwよろづのことに使ひけりwwwwwwww

よろずなことに使いすぎやろ!!!アホ???!
あああああああああああああもうバカ!マアコのバカバカ!!!本当、夜中に魂がちょびっと口から出た・・・!
フォアグラで豚のエサ作った気分だよ・・・!もうやだランタンんんんんんん!!!!!!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
うっうっ、いつまでもぐちぐち言ってもしようがないw
ピグライフでは楽しくいこうよ!!!と思うも


2012y07m14d_015107948_20120715113257.jpg
はぁはぁはぁはぁ・・・(虫の息)
こちらでも普通に自分で自分の首しめてましたw
どうしてもどうしても白テーブル欲すいいいいいいいいいいいいいいい!
そんな憐れなマアコの前に魔法使いの、


2012y07m14d_213729744.jpg
いーひっひっひっひっひ
かぶ売りがやってきました\(^o^)/またの名を妖怪かぶ子守

あやしさ満点なので
2012y07m14d_213708734.jpg
2012y07m14d_213718414.jpg
2012y07m14d_213856114.jpg
<けぇれけぇれ!
門前払いしたら
2012y07m14d_213957844.jpg
<ねえあーた、ちょっとw聞いてる?
いつもの2割増しで話聞く気がない態度でした♥

いやはや、
2012y07m14d_214109714.jpg 2012y07m14d_214100844.jpg
※褒めてます(ニッコリ
マアコ、こんな人生をまるっとネタで包んで生きてます系の生き物にてんで弱いです♥※褒めてます(ニッコリ

そして話してく内にお互いの理想のピグライフとは!という議題に♪
いえ全然重くないです、マアコはズバリ!


作ったごはんを出前するシステムが欲しい!そんでもってそんでもって出来ればドリフのタライみたいに出前したものが相手のインと同時に頭に降ってくるの!もしくはパイケーキは相手の顔面投げれるとか♪ワクワク
これで食べませんという拒否権をとっぱらうのさぁ!!!
そんな事になったらマアコ、間違いなくるしたんの庭に3時間ぐらい潜みますね。ばーや!ばーや!と罵った上でコットンに水遣りとか出来るなら、そのぐらい屁でもないです!

間違いなくそんなシステム出来ねーよwと思うなかれ。
るしたんに至っては
「植える」の種類を強制ランダムにすればええw
ーとかのたまってました♥( ´艸`)

2012y07m14d_224128734.jpg
あなた以外誰も楽しめません byマアコ
2012y07m14d_224131034.jpg
え?なんで? byるしたん
いやぼっふぉwwwじゃなくして。
2012y07m14d_224147420.jpg
<すごいよ!お庭ゲームの基本をねじまげる気だよ!
イマイチ理解し損なってるようなので、そんな事になったらどんだけのストレスゲーになるか、いちご15植えるデイリーなんかどうすんのよと分かりやすく説明してあげたら↓




2012y07m14d_224255810.jpg
2012y07m14d_224312060.jpg
<あーた一体このゲームに何を求めているのだね!?
ちょっとw待て\(^o^)/

魔王なんかどーでもいいじゃん好きにさせたれよと悟りを啓いた勇者様にあああなんて言えばいいんだろうとやきもきしていたら、

2012y07m14d_225044833.jpg
えwちょいと失礼しますよ

このタイミングでぼんぼん帽子のキャベツぬすっとが発生しました。

そして
2012y07m14d_225048493_20120715141950.jpg
レベルがあがった! キャベツを盗む技+3
クエストクリアで盗賊スキルあげるぼんぼん帽子と、椅子から3センチ浮いちゃうぼんぼん帽子。イリュージョンでトリオふっかーーーーつ♪と思うも、


2012y07m15d_105026833.jpg
2012y07m15d_105040513.jpg
アイス買うの国民の義務だからw

23時までしかやってないスーパーで、
アイスを買わなければいけないとの理由で即解散になりました♥
2012y07m15d_105102104.jpg
あん?小豆だとぅ!?
そしてネガキャンされる小豆。小豆を笑う者は小豆に泣くぞ!!!

2012y07m15d_105111274.jpg
2012y07m15d_105120864.jpg
ガリガリ君もいいけどあっあずきバーもいいよ・・・!


ああ、無駄に暑い・・・!
ちょっと歩いて2分のローソンであずきバー買ってきます♪










♥おまけ♥
あれだけうしうし喚いて牛が人気投票1位になったことネタにせんのかいなと突っ込まれたのでここで言い訳を。


嬉しいよ・・・!
嬉しいけど、

まさかあんな票差でぶっちぎり1位になるとは思いもしませんでした。

ないとは思うけど、もし次のクエで新乳きたら
マアコ、ぼんぼん帽子にお尻ペンペンされてしまう・・・!(´Д`|||)
と余計な気を揉んで、この際そこに触れずに証拠隠滅ゲフンゲフンw牛党の一人としてロンリーで祝杯をあげていたのでした♪
もちりんスクショもその日のうちに撮りました!
2012y07m07d_001751430.jpg
よくぞ逆転したよ・・・!
とってもキュート♪かわいいは作れる!かわいいは正義!(゚∀゚)


スタッフブログもお祝いのエントリが上がり、

2012y07m07d_002028866.jpg
えええ、えっと・・・w

スタッフの混乱が伝わってくるようでした。牛が1位じゃいかんのか?



そして
2012y07m07d_002129524.jpg
ムツゴロウ状態のホークさん
カオスなトップ3のコメント。
これがエミリーあたりがランクインしていたら「とっても嬉しいです♪選んでくれてどうもありがとう!これからもピグライフをよろしくお願いします♪」とかアニバーサリーの〆にふさわしいコメントが出せただろうに・・・

お三方、揃いも揃って喜んどるかどうかさえあやしいメンバーになりました\(^o^)/
そしてそしてトップ3は壁紙になるとの事でした!(すっかり忘れてた)
2012y07m07d_002423355.jpg
・・・!

なんで牛に負けた2位がセンター!?????(;´;゚;ё;゚;`;)
いやいや牛かわいいよ牛!牛!(゚∀゚)

でも
2012y07m07d_002447004.jpg
何リットル入ってるんだ
いろいろ大きさとかおかしいよ、あとキツネはもうちょっとなんとかならんかったんでしょうか・・・!
ごぼう抜きでトップ3に入ったのにぃ\(^o^)/

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

(。ρ。)ゝ 

ぶふぉ(。ρ。)ゝ。こんときはさらっと話してただけやのにしっかりと
記事になってもうとるし!うぷぷ(゜∋゜)ゝ。

つーかキノコ素材無駄にしてまうなんて、イベント参加者全員に
土下座せんとあかんレベルやなwそいや前にもライフで、イベクエ用の
作物とは全然ちゃうのをめっさ植えてた前科もあったような(゜∋゜)!

でもぼんぼりは間違いようのない気もするけんどな…(。ρ。)。ちょうど
切り替わりの時間にセットしてもうたとかなんかな~謎やねw

そいやこの前は途中で話きれてもうたけど、一括収穫とか一括種まきとか
ありそうでないよね~ライフ(あっても課金アクションとかやろけど)。
デイリーはクリアでけるの前提の作業みたいなもんやから、もちと
工夫が欲しいってくらいなもんけど、そんなんしたらスタブロが炎上
しまくるやろしなw諦めも肝心やと、バルビで学んだからすっかりお気楽
モードやな(。ρ。)ゝ

♥コメントてんきゅ♥ 

TO るしたん
あっかぶ子守さんちーっす!精が出ますね( ´艸`)
全行動マアコに見られてますよ、そして全行動がネタすぎてマアコ困っちゃう・・・♥ テレ

きのこについては
ハイ、まじすんまっせんでした!_| ̄|○
きのこも魚も蟹も出ねえよ!ふざけんな!とお思いの皆ちゃま、マアコが今ここに土下座で侘びをいれたいと思います。額に土がつくのが本当の土下座ったい、おかーちゃん・・・!

いや冗談抜きでなんでこんなことになったのか・・・!
模様替えでバンブー系こしらえとるとかならまだしも全然そんなことしとらんしな・・・
自分の島で呆然と立ち尽くしてしもたよ、へろへろになるまで遊び倒すけん間違うんやろか(΄◉◞౪◟◉`)

おっかさんが言ってることは工夫ちゃう、それ退化や・・・!諦める以前におかしな夢を見るのはやめたげて!

そんでもってついにアイランドが月2イベントになったなwでもテーブル超イケとるがな!
アレ大量にこさえてタイル床財とかにしたいわぁ(゚∀゚)ウヘヘ

(゜ρ゜)ノ 

そうそう記事が長すぎてコメントするときに忘れてもうたんやけどさw

人気コンテストの壁紙、ホークおらんかったら動物の森かなんかと
勘違いする勢いやな(。ρ。)。みんなのコメントで、普段のクエへの
恨みがいっぱい書かれとったんが笑えたw

そうそう今アイランド入って新クエにびびったとこやったで(゜∋゜)!

前回のはスルーでもまぁええかと思ったけど、今回はちとやべーな…
前回の反省が活かされとるような改良もされとるし、悪くはなさそう
やけどねー。交換でける家具サボテンがまたそそられるんよね~。

とりあえず祭りのことはほったらかしにして、採集頑張ってみるばい(゜∋゜)ゝ!

 

突っ込みどころが多すぎるwwwwいつもよりブロッグ長い気がするwwww

冷蔵庫の周りに風船いぱい\(^O^)/うちにも誰かが風船くれましたよ☆

なんか無性にマアコさんに会いたいのに会えない…。またネタにされたいわ…。最近いちごたんとはたくさん会うのになー。白玉さん元気ですよ(笑)

クローバークエ頑張ってくださいね(笑)島はなんとなくそんなに力いれないほうが良いと思います。思わぬ失敗しますよ(笑)庭の機能は湯気出ればいいなー。出来立てだけ湯気ついて欲しい。るしこさんカオスだわwwww

羊に10票くらい入れたのにキツネに負けた…。うしさんばかりで牧場物語みたいですね。人間不人気の中、あいつだけ人気なのは何故だろう…。

♥コメントてんきゅ♥ 

TO るしたん
今インしてお手伝い回りしよるんやけど、すでにサボテン(家具)飾っとる人おったよ!まるっとしとってきゃわゆーだった♥でもサボ子飾るなら芝生とっぱらかって島を丸ハゲにしたいなー、たくさん欲しいしこれはちょいと根性出しますかね、ぐふぐふ(゚∀゚)
お祭りのやつってまだ〆切りまでヨユーあるんやったっけか?まちゃかのお祭り終わっての即次クエやけん、ちょっとハードモードになってしもうたね。
マアコも実はこっそりコイン貯めてでっかいガジュさんお迎えして花で飾りつけた木のたもとでお祭りの記念競馬開催ってことで木馬並べようとしとったけど、あかん、コインも足りんし結構頑張って作ったのに木馬も足りんすw寝落ちするのがいけんのだけど、本当、始めて2ヶ月なるんに未だ慢性的なコイン不足でじりじりしちゃう!

ほんまエントリ増えるにつけ、長くなっていっとるわな・・・wライフランドと本家分けて書きよったらどれもイベント頻発しとるからだんだん書くの億劫になって放置するのは目に見えとるけん、目が滑るかもしれんが我慢しちおくり!ごめりんこ♥
ほんまるしたんと遊んどったらアホみたいに湯水のごとくネタ溢れてくんねあwかめばかむほど味が出てくるスルメのようなあなたがマアコは大好きです!\(^o^)/


本当はピグエントリ10くらいで初心者マーク外れてきました♥で更新終了するつもりやったんよ。だから敢えて題名つけてなかったのだ!(゚∀゚)
どっこいスルメと戯れてたらあっちゅー間にオーバーぶっこいてしもうた、ウヘヘ♪
もうついでなのでもうちょっと耐えるとよいよ!触らずにはいられない踊り子が存在するのが悪いのよ!そうよそうよ!
ヽ(`・(ェ)・´)人(`・(ェ)・´)ノ

TO あいすたん
白雪姫ならぬ白玉姫元気だったか、そりゃよかった!いちたんにも会えずじまいでさみしいわ・・・

島も庭もやけど、全力で手の平で踊ってしまいよるなー。不思議だったんだけども、島も庭も本家と違って家具系がリアマネ絡まんから、やりたいやつは模様替えやりまくってしまえ!って感じでおうおうするするー!ってなっちゃう( ´艸`)まあプレイスタイルは人それぞれだからねえw

ホークさんもよく知らんかったんやけど、1番新人さんのはずやのにガッチリファンがおるんだなーって思った(゚Д゚)でも本当、誰に人気なんだろう・・・w

 

確かに自由ですよね。なぜやめとけなんて書いたのやら…。とりあえず、わたしは宝石まみれにしたい。島コンテストブログネタにすると10アメGくれるらしいですよ(^O^)


