

レッツゴーアメピグ*その10

ティファニーで朝食を。
そんなロマンのかけらをお届けするために
2012y07m03d_102231444.jpg
<ドーナツとかならもっと雰囲気出るのにぃ!
るし・・・友人宅にブレックファスト出前隊のマアコです( ´艸`)

7月に入って、ピグ本家では七夕にちなんだアイテムが登場しています。
が。言いたい!声を大にして言いたい!
笹はパンダの食べ物ですッ!!!
マアコ達は腐っても元・クマーの皮をかぶったピグなのだよ!

だめっ・・・!
それ以上は・・・進んでは・・・だめっ・・・! 奮い立つ・・・!
何があろうとも・・・クマーがパンダの領域を・・・侵してはだめっ・・・・・・・・・!
アウツ!

思わずアカギ調で熱くなりましたが、え?アメ貧乏ってなんのことですか?要するに、笹以外のアイテムで七夕チェンジ楽しんじゃおうって事ですね♪
題して7月突発イベント!「おかあさんと一緒」ならぬ、「お星様と一緒」\(^o^)/
装備品はE:スターステッキ E:ぶたさんポシェット(標準黒、ピンクでも可)これだけ!


マアまる~♪
2012y07m03d_160137237.jpg 2012y07m03d_003605546.jpg

るッコロ~♪
2012y07m03d_160122105.jpg 2012y07m03d_003635287.jpg






ポロリポジション大募集中です♥
\ヨヨヨヨヨ・・・/
2012y07m03d_160127939.jpg

や、ほんとはしーろさん(本名シロ◎さん)巻き込んで
マアまる~♪るッコロ~♪シ~ロリ♪
で〆る予定だったんだけども。スターステッキたたっつけて七夕まで持っててね!ってお願いしたのに、
スクショブログに載せていいか聞くのまた忘れた♥
2012y07m04d_213429223.jpg
マアコのうっかり屋さーん★
そんでもってびっくりしたのが、
七夕まで我慢してスターステッキ持っててね!ってるしたんにお願いしたら

2012y07m03d_003635287.jpg
誰の指図も受けねえ!
まさかの二刀流。五右衛門か、君は

にこにこぷん仲間増えないかな~、楽しいよ!とりあえずマアコは!( ´艸`)

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
月をまたいだので庭と島の方も新しいイベントが登場しました。

まずはピグライフ。
2012y07m02d_195832188.jpg
はふはふ
今回はオレンジ収穫祭ですが、先行のオレンジの柵が欲しいのでがしがしオレンジもぎまくってます。始めて4日目でオレンジが600個超えました★これでもペース的にギリ取れるかどうか際どい・・・2012y07m01d_003400158.jpg
畑がほぼ全滅
うっは、こりゃ庭が森になっちゃうわと思いきや

2012y07m01d_202552568.jpg
人間ヨコセ・・・人間クウ・・・
樹海が完成しました。
ものすっごい圧迫感で1日も早くクリアして撤収してしまいたい・・・!
そしてクローバークエに逆行してテーブルを・・・!
とりあえずセーラーセットアップをあっさり取ったのでるしたん家に冷やかしに♪

2012y07m02d_094553006.jpg
来たな!
今日も今日とてぷんすか怒られました。
そして
コットンへの水遣りが早いと不服そうでした。

ふふん、伊達にマアコだって一途に水撒きしてなくってよ♪
こう見えてもるしたん庭コットン検定2級持ってんだから!

ああ気持ちいい!この台詞ぶつけるために頑張ってキターーーーーーー!(゚∀゚)とウハウハ気分を満喫していたら

回線が混戦していたらしく、連続で落ちやがりました。
2012y07m02d_100330329.jpg 2012y07m02d_100339369.jpg
<聞 い て く れ よ!!!
もういい!るしたんのばーやばーーーーーーや!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・と別れを告げたら
2012y07m02d_094552146.jpg
ずんどこ!ずんどこ!
最後まで怒られました、自由人過ぎてクラクラきてしまいます♪
ちなみに白パーティーテーブルへの熱意を語ったら、ウチでご飯食べてかない理由はテーブルがボロい(※初期のやつ)から座らないとの事。うん、トマトで往復ビンタ喰らっても文句は言えないですね、女心の分からんやつめ!!!



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
そしてピグアイランド。
もう本当、どうしちゃったの、迷走しすぎ。

期間限定の「龍の音楽祭」イベント開催中ですが、
今回、先行制を導入しています。いらない!そんなのいらない!泣
そして肝心なアイテムはというと
2012y07m01d_052057593.jpg
明かりをつけましょぼんぼりにー♪
∑なんでひなまつり???!!
いやいや、使いようによってはステキアイテムになるかもしれない・・・!他にもあるしね!
そんな他のアイテムは

2012y07m04d_211600999.jpg
2012y07m04d_211626364.jpg
2012y07m04d_211548753_20120705000335.jpg
シーサーのお面に長崎くんち登場!

エキゾチックジャパン!

∑どうしてどうして!?なんで魅惑のアジアンスタイルが日本に帰国しちゃったの!?そりゃ日本もアジア圏ですけども!

そしてもっとひどいのが、材料集めのレアの偏り方。悪い意味でゲームの枠を超えました・・・
2012y07m03d_175013222.jpg
<もうヘトヘト!
2012y07m03d_174836723.jpg
<どこにでも行っていいから帰ってこないで!(切実)

もう突っ込んだらキリがないんだけど、
魚が出ても入手できないのはともかく(逃げられたとかかなと思う)
2012y07m01d_162334713.jpg
出てくるアイテムがバケツ絵柄なのが気に入らないけどそれどころではないw

きのこ見つけて獲れないてあーたw
2012y07m01d_032805314.jpg
逃げ足の早いきのこですこと、オッホッホ(棒読み)

クリボーだってこっちに向かってくるというのに・・・!もう本当にスタミナ消費しまくって半日がかりできのこ1個とかどこに楽しみ見出せばいいのよ!
ーとぷんすかしていたら、もっとひどい地獄があったそうな。。。ガクブル
マアコは通常クエストはすでに全クリアしているので見れなかったのですが、
バグでサムクエが大量発生したそうです。その数およそ14~5個!
通常クエも後半になると宝石・石・土と分岐していって何から手をつければいいのよ状態になるのに、そこへ15匹のサム(^q^)がびよんびよーんと登場されたら、もうある意味ゲームオーバーって解釈したくなると思います、サム出没喰らった方はマアコの胸でむせび泣くとよいよ!

そして今日、お詫びクエストとやらが登場しました。
2012y07m04d_210119630.jpg
しょぼりんキヨーナ

レアの出現率が間違ってましたとかかなと淡い期待をしたけども、まあサム分身の術についてのやつだよね( ´艸`)

サクッとクリアすると
2012y07m04d_210336640.jpg
ミャハッ★
キヨーナさんたら全然悪びれてなかったとさil||li _| ̄|○ il||li

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

七夕かー(^O^)ネタがわからなかったですwwww

庭はもはや密林ですねwwwwブラットオレンジ全然出てこないからイライラします(-.-;)


島のが大変なことになってますな。池ポチャポチャしなきゃならないんですねwwww

(゜ρ゜)ノ 

なんで七夕からにこぷんになったんかは分からんけど、ちゃんと
3人揃えようとしとったんやなw自分も最初はもろたステッキ、
普通に持とうと思てたんやけどね~。スターステッキクリック
したら、勝手に持ち替えするやろと思ったら、まさかの二刀流
なってもうたから、これはまたおもろい思ってそのままにして
みたんよね(。ρ。)ゝ。ピグも奥ふかいね~っ

アイランドのクエはもうすっかりやる気エンドでやけど、
ぼんぼりだけはちと持っておこうかと、毎日きのこと戦っとるで!
どんどん増えていくごみユーカリが憎いで(゜∋゜)ノ

♥コメントてんきゅ♥ 

TO あいすたん
分からんちんのネタの時はスルーしてあげて( ´艸`)
マアコはレアオレンジもでにくいんだけど3日間突発豊作あったから、大事に大事にあたためてたログインボーナスのジュース大解放してせっせと集めたんよ\(^o^)/
切手スカりまくって無駄にしまくったんよ\(^o^)/

でも島のがエラいことになっておりんすw



TO るしたん
にこにこぷんっておかあさんと一緒て番組やったやん?それもじってお星様と一緒にしたんやで~( ´艸`)スターステッキしか意味ないけどね★マアコが楽しければそれでいいのだ!分からんちんながらも持ってくれててんきゅ♥
や、二刀流もさることながら、や、突っ込むべきは頭・・・!はちまきがピタリときすぎてたこさん帽子がただの赤いデカい帽子になってるじゃない・・・!∑なんでレベルダウン?!!さすがすぎ!

島は今日命からがらラストクエ突入~♪
魚とカニの数が間違ってるのか、出現率が間違ってるのか・・・
今回はやしクエの時みたいに[����]ごみ[/����]余る材料でなんかできんのやろか?

(;´;゚;ё;゚;`;) 

文字化けしとるし!
斜線で消すのってか太文字とか色替えも変更しようとしたら化けちゃう♥

直し方なんて分かりません\(^o^)/テヘッ


