

レッツゴーアメピグ*その6

ひねもすのたりのたりかな。
2012y05m28d_143515478.jpg
メラメラメラメラ
アメピグ・ピグライフ・ピグアイランドのコラボ6月キャンペーンが始まりました♪

き、鬼畜やで。。。 他に言う言葉はありません

参加しないという選択肢がすっぽり抜け落ちてるマアコをよそに、全く工作機械置かずに芝生のみ着々と増やすピグや、桟橋から1歩出たとたん火炎攻撃しかけて(↑上の画像がそうです)ドラム缶のみ生産しているピグを見かけるたびに思います。

そのスルースキルの高さを見習いたいと・・・!

そんなマアコの弱気をくじくどころかトドメを刺しにかかるのが例のごとく
2012y06m01d_213149173.jpg 2012y06m01d_213332922.jpg
このしてやったり顔
るしたんです。
相も変わらずおしりペンペンを見せびらかするしたんと
2012y06m01d_213446097.jpg 2012y06m01d_213632051.jpg
<くそおおおおおおおおおお!
相も変わらず羨ましくて羨ましくてギギギ・・・wのマアコ。

でもついに手に入れたよ!引換券!(゚∀゚)これでペンペン返し出来る♪と思ったら

2012y06m01d_213658865.jpg
え?換えちゃうの?/ぷすっ\
<あたす、羨ましがってギギギwしとるマアコが好きなんだぴょん

何このものすごい言い分!
ドラえもんに助けを求めたら、俺、一方的にやられるお前が好きだったんだとジャイアンに告白されたのび太の気分です!ガキ大将の考えることはよく分かりません♥

そんなガキ大将にやられっぱなしな訳もなく、なんとかギャフンといわしめたいと罠を張るマアコ。
ちょうどその時、ピグライフはブルーベリーイベント真っ盛り。しかも進み具合はマアコの方がちょっぴり先を行ってる理想的な形だったのでこの手を逃す訳にはいきません!

パーティーテーブルを持ってるマアコと持っていないるしたん。クエストで○○を△個食べるが入ってるので、自宅ではなくよそで食べるのは分かりきった事!さあマアコ宅で腐りかけとおぼしきマフィンを食べておしまい!
2012y05m29d_024337525.jpg
わくわくっ♪

・・・。
・・・ ・・・。
え、結果から言うと、

あっさりスルーされました。

え、なんで!?目に入らなかった!?パンチ弱すぎた??!
とりあえずいたずらバージョンアップしなきゃ!と思い
2012y05m29d_023938653.jpg
単なるわびしいパンダの食卓になってしまった
本家のピグでるしたん家を笹まみれにしてやろうと目論んだら
1部屋3つまでしか置けない仕様でした。(´A`)地味にショックだった・・・

まっ置けないものはしょうがない!3つ全部笹じゃ芸がないから、食べ物でも置いていくか!と前向きになったらなったで
2012y05m29d_024004949.jpg
人間よりペットの食べ物のが多いw

2012y05m29d_024054332.jpg
むしゃり!むしゃり!
何回置こうとしても自分で食べちゃうマアコ。
もう何がしたいのか自分でもよく分からないです。ああああああwたこ焼き置けないので、やけっぱちでちまきたたき置いたら



2012y05m31d_012037483.jpg
これ2日後くらいのショット

またもやスルー!!!(゚∀゚)
なんなの、なんでジャイアンスルースキルこんな高いの、くやじいいいいいいい!!!

うぇっうぇっすんすんすんすんw
とりあえず次のイベントに備えてランドにインしたら、
2012y05m31d_000331971.jpg
 /ふんふ~ん♪\
ジャイアンったらここにいたよ!
次の限定クエストはやしがあやしいでとタレこむるしたん。一丁頑張ってやし撲滅すべく森林伐採に行きますか♪となるも



   ↓HP5
2012y05m31d_002117082.jpg
         ↑HP6

インしたばかりなのにどちらもHPが宿屋へどうぞレベル。
こんなところで気が合ってどうする・・・!

ある意味ギャフンwでした。 マアコが\(^o^)/


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
そしてピグライフ。

おそらくここが1番過密スケジュールでイベント開催中です。
・~6/2まで ブルーベリーイベント(期間限定クエスト)
・6/1から~ トラットリアイベント(期間限定クエスト)
・5/31から~ 1stアニバーサリーフェスタ

本当、あまりにも完熟ブルーベリーが出なさすぎて半分魂が口からでた状態で進めていましたが、ギリ最終日で
2012y06m01d_101949478.jpg
嬉しいいいいいいいいい♥
村人(レア)クエストもクリアして外装手に入れました!紫色大好きなので嬉しい!
や、でも当分ブルーベリーは見たくないです、真面目にw

それにしても1周年てことで広場も飾りつけされてますが
2012y06m01d_102911379.jpg
すごいツボ!
2012y06m01d_103019139.jpg
細かいとこまでかわゆす♥
すごい凝ってるなーと思います。イベントだらけで次から次にアイテム出るのに!
ただ、1周年記念の村人人気投票開催の投票会場は
2012y06m01d_103122818.jpg
カオスw
もうちょっとなんとかならんかったんでしょうか?

とりあえず初日の結果は
2012y06m01d_101554483.jpg

え、工作人に丸投げしてくるこの人が1位なの!??や、1位でもいいんだけど・・・工作する時部品くらいよこせw
2012y06m01d_101606151.jpg

さすがスタッフブログのキャラクターだけあって人気。ピグ村村長の娘っていう設定を初めて知りました。
2012y06m01d_101616978.jpg

ハイテンションで料理を作らせるノラさんが第3位。平野レミという単語がいつも脳裏に出てきます。メインキャラクターのうちの一人っぽいので当然の結果?



そして驚いたのが
2012y06m01d_101629754.jpg

牛の大健闘ぶり。

もはや人じゃないですが、こまけえことはいいんだよ!って事でしょうか?エントリーに入れちゃう時点で村民じゃなくて村の生き物人気投票にすればよかったのにね★

と思ったら、




2012y06m01d_101645261.jpg

∑最早生き物カテゴリーですらないものがめっさ頑張ってらっしゃるーーーーーー!!!しかもキリ番まで取って

これエントリーさせる方もさせる方だけど、清き1票入れる方も入れる方だよね!「東京を代表する著名人は?」と聞かれて忠犬ハチ公!(像)と答えるようなもんでしょ、潔いにもほどがある(゚∀゚)


とはいえ、
2012y06m01d_103205948.jpg
<よしよし♪1位目指せよ(゚∀゚)
牛に入れたマアコにあれこれ言う権利はありません♪( ´艸`)

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

あたしだよ!覚えてるかい!? 

やほやほ!おひさ~♪

やっぱるしこのフレンドリストににょーんと居座っていたのはこちらのマアコたんだったのねw
違ってたらやべえだろと「きたよ!」だけこっそりしに家宅侵入してみたのだがキッチリ侵入返ししてくれてたね(*≧艸≦)プププッ!

あたしもこの3日間の投票券は…
 1日目  ウシ
 2日目  ヒツジ
 3日目  ピグ村記念碑
に投票してたなwwwwww
ウシがんばれ!

またピグでも時間があったら遊んでおくれ~ヽ(≧▽≦)ノ

(`∋´)b 

ブルベリイベ、最後まで行けたんやね~おめっとさん(。ρ。)ノ!
自分は内装でもう満足しきってもうたよ(゜ρ゜)ヾ。

食事はなんか、親のしつけのせいかこっそり食べるのが
どうも悪いことのような気がしてもうて、なかなか手を
つけられんのよね(゜ρ゜)ヾ。育ちの良さが憎い!(。ρ。)ゲヘゲヘ。

ちーねえにも発掘されたみたいやし、またみんなであそぼーね~(゜ρ゜)ノ

 

牛がランキング上位(≧∇≦)wwww


うけぴwwwwるしたんさんうけるwwww

やほ。(。・e・)ノシ 

やあ、しばらく。 

ぴよこはにわとりに投票したよ。

♥コメントてんきゅ♥ 

持ち主が不正な投稿ですと閉め出し喰らってコメント返せない・・・ テヘ♥ 3回目だす!

TO 姉さま
お久しぶり♥
端的にコメすると、後でちまきまきまきたたきつけにインしてみるね♪
さすが姉さま、そんだけ投票しといて人間に投票してないんかい!( ´艸`)


TO るしたん
端的にコメすると、
庭、カオス!!!
島、手伝い拒否??!

ジャイアンがのび太に罠しかけるのは反則だす!
あとスパゲッティが腐る予定だから食べに来てね♥エエとこのお嬢さんは尻パンしないからね♥

てゆかみなで尻パン祭しようやしようや♪

TO あいすたん
るしたんはマアコのラスボスやけん手強いよ!梅雨時の洗濯物クラスよ!


TO ・・・?
端的にコメすると、ぴよたん?死神貴族のぴよたんだよね???
さすがぴよこは~言うてるだけあってにわとりなのね!親への恩返しなのね!( ´艸`)

てゆか姉さまもぴよたんもマアコも
∑人間キャラに投票してなす!

気が合うわね♥


