

変クマ観察日記 ●前編●

おかしなクマー達が夜な夜なマーケットプラザに集まって、あやしいミサを開いているとの情報をキャッチしたマアコ。こりゃ乗り込むっきゃないでしょ!と早速ワープ♪

すてん、と落ちた瞬間に
2012y04m25d_231727456.jpg
   /ガリッ\
初めましてのクマーたんに何の躊躇もなくクマーホイホイでガリッとやられました。(※クマーホイホイ→装飾用ではなく、クマーをしばくために装備している農具のこと。地面に置いても地雷として能力を発揮する恐ろしい一品)

グハッ。よそ者に厳しい!こりゃ生きて帰れるかしらと思った瞬間、
「そのクマーはうんぬんかんぬん(説明省略)の変クマーだよ!」(゚∀゚) といい笑顔で説明してトイレに消えるるしたん。ええ、分かります。
トイレ>マアコ ですよね♪
それにしても一味だったのかぁ!そりゃおかしいに決まってるよ!
2012y04m25d_231855866.jpg
すちゃっ
2012y04m25d_231938036.jpg
すちゃすちゃっ
見覚えありまくりの変クマーが泉のごとく沸いてきたもの!

ここでぴよたんが
<あちし、いつ襲ってきてもいいように庭を整備したでやんす
との情報をガリガリしながら漏らしてくれたので、来て早々ですがまずはぴよたん宅へ再ワープ♪
なんでそんなに急ぐかというと
<すぐ壊すぞ
情報が テ ロ 予 告 つ き だからです!!!

ここで少々マアコとぴよたんの緊張関係の説明を。
いろいろな解釈がおありだとは思いますが、マアコはクマーのお家があるパネルをメインパネル、もう一つのパネルをサブパネルと呼んでいます。
ぴよたんもマアコの勝手なスゴ腕庭師レーダーに引っかかっていたのですが、いかんせんメインパネルがいつ見ても空っぽ。
例えるならば、小説家の新作をじりじり待つ編集者の気持ちでした。

ところがある日、サブパネルが飾りつけ完了していたのです( ´艸`)しかもテーマは愛と狂気の『オペラ座の怪人』!!!それはそれはシャンデリアが力作な舞台が出来ており、
ついに天才本気出してきたーーーーーーーー!!!と大喜びでメインパネルはどうなる!?どうなる!?とわくわくしてたのです♥

そしたらですね、あろうことか

メインパネル空っぽのまんま2日ぐらいでファントム撤収しおった

∑ぎゃあああああああああああああああ!!!
マアコ一生の不覚です。てっきりサブ完成→メインに着工すると思ってたので両方完成したらスクショ撮るぞ♪にひひひひひひ!とたくらんだのです。そう、ファントムのスクショ撮り損ねた。。。
おのれこの悔しさどうしてくれようという愛と狂気が製作者に向けられたため、毎日夜な夜なチェックされるようになってしまったぴよたん。
その生活に嫌気がさしてパネル作ってくれたのね!愛ね、愛なのね♥

そして着いた先には
2012y04m25d_232657517.jpg
こざっぱり
明らか手を抜いた雄大な自然の中での晩餐会場が出来上がっていました☆
すごいよ!おかゆとおむすびがあるよ!飯で飯を食えってことだよね!炭水化物愛しすぎ!!!

とはいえマアコはアプリコット逃したとはいえレベル22。
2012y04m25d_232719767.jpg
<ぬおおおおおお!
素手でワニを倒すクマーに成長しています。

ところで現地で手に入れた肉(元ワニ)を焼いてる時に気になったのが↓
2012y04m25d_232735797.jpg 2012y04m25d_232746197.jpg
<ねえ、何が起きたの、相談しろよ・・・
マアコの隣にいるのって犬ですか?小顔にもほどがある
ねえ、本気で何が起きたの?飢えてるの?ワニ半分食べてもいいよ。。。

人様のお家のペットに哀愁を感じて再びマーケットプラザにワープ♪

そしてそこでまさかの
2012y04m25d_232413347.jpg
<なんちゅうタイミングで帰ってきてしまったんだろう・・・!
公衆の面前での、どシモネタ!!!(゚Д゚||)
ええ、マアコも大喜びで参加しました!
ゾンビと戦うよりゾンビの仲間になった方が人生楽しいですからね♪

上の画像を見て何言ってんだこいつと思われた方は、どうぞそのままピュアなままでいてください。
このスキモノめ!と思われた方は、もう軽蔑のまなざしで見てください。大人ってやつはヨゴレですよ、ええ。
2012y04m25d_233345970.jpg
いそいそいそいそ
そして長らくトイレでフィーバーしていたるしたんとも再会。
2012y04m25d_233523131.jpg
<ふがふごw
ものすごいいい笑顔で鼻フックを戸惑いなくふっかけてきます。
そして注目していただきたいのが上にハロウィンで写ってるクマーたん。あるとちんです。マアコが見たい見たい連呼してたのになかなか見られなかったことを不憫に思って着替えてくれたのです。
この時マアコは、なんていいクマたんなんだ!天使だ!(゚∀゚)ーと思ったのですが
のちのち、それはとんでもない誤解だということが分かります。こうご期待。
2012y04m25d_233626671.jpg
きゃぴるん★

そしてここまできてようやく今回の変クマーのミサのタレコミをしてくれた、こるくんと話すことが出来ました。
2012y04m25d_235254932.jpg
<おかしなクマーにまみれてめちゃくちゃ楽しい!
するとなにやら不穏な動きをするクマーが数名。

  \ど   う   よ  !/
2012y04m25d_235434412.jpg
こどもの日をなんだと思っておる
∑なにこの3兄弟!と突っ込むとなつかしのCM、「えーなんだか余分3兄弟みたいじゃーん!」と不満たらたらな様子でしたが、

あなた方に余分なのは兜の幅だって気付いて!!!
特にひまわりさんは初めましてクマーでスクショ撮らせてね♥との申し出もはにかみながらOK♥してくださったんですが、

首から下が女子高生で首から上がゴルゴなチョイスでは変クマー臭しか感じ取れませんでした\(^o^)/

2012y04m25d_233851351.jpg
もっこもこやで!自分らもっこもこ!やで!
ふわもこうさぎ族が徐々に増えてくここまでで一旦終了♥

後半へ続く\(^o^)/

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

(゜ρ゜)ノ 

自分もぴよこのファントム庭見逃してもうたんよね~。

ほんとぴよこは油断ならん!しれーっと更新してまう
からね(゜∋゜)。でももうそれも見れんのかと思うと
何とも残念やで。

♥コメントてんきゅ♥ 

そうそう、ぴよたんしれーっと模様替えするから油断ならんかったよ\(^o^)/
ギイイ!なんてことしてくれたんだガッデム!って問いつめた答えが
飽 き た だったからね( ´艸`)
でも最後のお庭のテーマが「さよならバグビレッジ」なのは笑った笑った!


