

動物とたわむれてみる ●前編●


2014y01m06d_223027757.jpg
●マアコ/Lv109
召喚 羊(オグリキャップ)
特技 火事場のクソ力無駄打ち

2014y01m06d_223017081.jpg
●ぺったんこ/Lv104
召喚 牛(ベコ)
特技 魔方陣(おかちめんこバグ)無双



。+゜♥。。*そんな2人と2匹のピグライフ冒険記。+゜。♥。*

明けまして2014年早々、
2014y01m05d_223012201.jpg 2014y01m05d_223207102.jpg
のっしのっし
牛が我が家の畑を踏み潰してました(;´;゚;ё;゚;`;)

え?何?
これが噂のペット同伴お手伝いってやつかぇ?
マアコこの時点で同伴農奴してなかったんだもの、新手の一揆かと思ったよ♥
にしても師匠のお供のベコつん、
2014y01m05d_224903407.jpg
「何あれ何あれ」
2014y01m05d_224909186.jpg
「食べたい食べたい食べたぃぃぃぃぃ」※ベコつんの目線の先にテーブルがある

めっさ食欲全開。
2014y01m05d_224936819.jpg
かわええのぅ♪

2014y01m05d_224944521.jpg
/もぐもぐ\

2014y01m05d_225043372.jpg
この後小麦袋もガリガリもぐもぐしてた
ちょっと飼い主、餌ちゃんとあげとるんかいな?

「餌あげてるよ。節約してる
それwwwあげてwwなwい(;´;゚;ё;゚;`;)

ま、これは冗談にしてもw
冗談ごとじゃない余談を一つ。
現行のまま牧場システムが進むと、今春を目安に大部分のユーザーが深刻な餌不足にぶち当たるそうです。そんなまっさかぁ~☆と思ってたマアコでものん気におまかせで餌作ってたら、4000越えしてたブツもちらほらあったはずなのに、いつの間にかオール2000切りしとりましたw
加えて瀕死に追いやられるのがここ1年ぐらいの庭主さん。
何せ酒場連発喰らって食事でさえ赤字な上(還ってくる料理より納品数のがでかい)ノーマル品まで吸い取られるので、動物の餌に回せるものが文字通りすっからかんなのです。
ライフコインでそのうち餌出るにしても、最近のクエは粗利が大きいもの出てこないのでますますライト層と新規ピグちゃんには敷居が高くなりそうです。
新年早々グチグチ言いたかないけどさ、ナナメ下改悪で何度も煮え湯飲まされてきたんだもん!(`皿´)ギィィ!!

いけない、こんなネガちぶな事は七草がゆにくるんで飲んで胃もたれ起こすとして引き続き動物の愛くるしさを・・・♥


2014y01m05d_230020094.jpg
星を見るベコつん

2014y01m05d_230112270.jpg
パンを焼くベコつん

これ何に感動したって、
2014y01m05d_230118702.jpg
ちゃーんと2階まで登ってきたの!(゚∀゚)偉い♥
2014y01m05d_230152617.jpg
ココ食べ物なかったわw
すぐ飽きて降りようとするんだけどさブ━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!
~動物の可能性を無限大に感じたマアコ達は、ベコつんで色々研究を重ねました~

①茂みを歩くベコつん
2014y01m05d_230326658.jpg
これお気に入りのショット。
右端に飼い主の師匠いるんだけど、そこまでたどり着けないwってなったら途中で逆方向に茂みの中入って逃亡開始したの。きゃわゆす♥

②水を飲むベコつん
2014y01m05d_230508247.jpg
師匠視点ではバグって川の中に入ったそうなw魔法使いさん、敵出てないのに魔法陣また発動させたんですか?

③茂みで休むベコつん
2014y01m05d_230655651.jpg
ビミョーで分かりづらいかもだけど!
コレ立ってるんじゃなくて、座ってるんです!
猫座りみたいなの(* ^ω^)♪
薔薇の生垣でくつろぐなんて、ブルジョアジー♥

④中世貴族ベコつん
2014y01m05d_230752061.jpg
引き続き分かりづらいショット・・・w
馬のトピアリーに乗ったところ(* ^ω^)♪
よくぞ、よくぞ乗ってくれた・・・アイテムが邪魔で見えにくいのが返す返すざむねむ!


・・・ベコつんのラブリーさにしてやられてしまい、マアコは「動物連れ歩きバージンは馬に捧げる」という禁を破ることになるそうな。
禁を破るというか単なる意味のない縛りプレイだったんだけどさ(;´;゚;ё;゚;`;)


♥後半に続く♥

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

(。ρ。) 

ぐっふ(゜∋゜)ムツゴロウ的おつかれ~っ

最初は大不評の嵐やった牧場やけど、何やかんやで
しっかり楽しんどるやん(゜∋゜)!馬も無事でてきた
けんね~。

どうせならブリードも、フレさんの家畜とやれたら
おもろかったかもやな。まーこどんのとことブリード
したら、もじゃ毛のが出てくるとか。

この前、フレさんとこで、囲いのなかに入れてもろて、
そこから呼んでみたら、囲いの外でしょぼーんって
動かずにたたずんどったよ。かわいそやったけど
かわいかった(゜∋゜)!

次のイベはなんや家畜使いそうやし、どうなるやろな。
そっちも気になるのぉ。

♥コメントてんきゅ♥ 

(;´;゚;ё;゚;`;)ウフン♥ムツマアコただいま見参!

やっぱ馬出てきたら俄然テンション上がったね~
馬の画像に釣られた甲斐があったクマー!(`・(ェ)・´)

ブリートはいくらでも夢見てまうよね~
例えば初期のハズレ色あるやん、ベーシックってやつw
アレブリートかけまくりで出てきたら超がっくしくるやん?
だけんフレさんとこで超ハズレ同士かけたら、ええの出るとかさ・・・
マアコさんのベーシック馬とるーしぃめいさんのベーシック馬をブリートしました!
ロ バ が生まれました!とかさ(* ^ω^)♪

てゆか囲いって何!?
もしかしてフレさん家の牧場内ってこと(゚Д゚||)!?
ショボーンええな、ちょっと立ち往生して困っとるとこ容易に想像でけるwwwうぷぷwラブリ♥

次の家畜と協力イベは地雷臭しかせんな~
マアコ今回デイリーポイントも寝落ちで落としまくっとって
32万どころか20万超えるのもあやしくなってしもた!
始めた時にドレッサーはいただくかねぇ、ぐふふ♪
とかヨユーぶっこいとった自分を「ライフ舐めんな!」( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンってしばきたいw
正月早々あちこちで馬出てて、頭お花畑になりすぎた・・・


