

「つまらぬものを見てしまった」

五右衛門さんにぶった斬って欲しい、
でも願いが叶わないのでマアコがぶった斬ります!

もう本当情けなすぎて、おかーちゃんフランス燃やしたい!
パリは燃えているか?
否!主にロンシャン競馬場しか燃やす気ありません!!!
2014y10m09d_170629657.jpg
もう本当に情けないったらありゃしないw
注:以下超絶長い競馬話になります
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
10月5日、仏ロンシャン競馬場で第93回凱旋門賞(日本時間23:30発走)
が開催されました。

日本のホースマンもファンも、凱旋門賞病に冒されている、とよく揶揄されます。
マアコも冒されています。

チャンピオンステークスが近年すごいの、ブリーダーズカップにドバイ、世界最古・最高峰のエプソムダービー・・・
砂漠で飢えてるところに色とりどりの甘味フルーツてんこ盛り、生クリームまでトッピング!

そこまでされても!
・・・そこまでされても。
だけどどうしても凱旋門賞が欲しいの・・・!

さて今年は史上初の3頭立てで挑んだ日本勢。

世界ランキング1位! ジャスタウェイ!
遂に3歳牝馬優位斤量解禁! ハープスター!
重いロンシャンの芝を凌ぐスタミナ! ゴールドシップ!
これは世界に脅威!世界に電撃が走る!
日本馬悲願の凱旋門賞制覇へ王手!
ーと言わんばかりに煽ってましたねぇ・・・

マアコは、と言うより馬好きは総じて
「寝言は寝て言ってくれ・・・」と思ったはず。
*
*
*
ここでちょぴっと小話タイム♥

現在、日本の競馬は世界では遅れています。
遅れている上に、今の日本の競馬場がまたイっちゃってて、かちんこちんのコンクリートのような有様。かつて世界最高賞金額だった為、世界の名馬がズラリとおいであそばしましたジャパンカップも「なんでわざわざ日本みたいな辺境の地に金と時間費やして足壊しに行かなならんのどす?^^」と敬遠される始末。
いや原因はそれだけじゃないのは分かってる、分かってるけど・・・!

何で世界追っかける側の日本が世界で唯一無二のコンクリート競馬場こさえてるの???
世界の壁が厚いんじゃなくて、日本が勝手に一人よがりガラパゴスしてるんじゃないの???
そもそもその日本競馬場で日本競走馬がコンクリすぎて足へし折りまくりなんだけど、何コレ新手のギャグ???

マアコは馬好きだけど!本当、馬好きなだけのド素人だよ!
でもこれは大きな声出して言いたい!
何でサラブレッドの「ガラスの足」でコンクリ打ちつけなならんの?
強度実験ならヨソでしてくれよ(;´;゚;ё;゚;`;)
*
*
*
話を元に戻して・・・
とにかく日本の悲願、垂涎モノの咽から手が出るほど欲しくてたまらないタイトル、「凱旋門賞」。
4度2着入選を果し(エルコン、フェスタに続いて12、13年で2年連続オルフェーヴルが入選)、
今年こそは獲れちゃいそぉ☆(ゝω・)v(ゝω・)v(ゝω・)v
とマスコミさんがあんまり過ぎる稚拙な煽り方してたけどさ・・・

まず3騎手全員が
凱旋門賞初騎乗!
その上
現地で前哨戦叩きなし!
その上その上
現地での他騎乗もなし!

何しに行ったの、冷やかし?( Д ) ゜ ゜
わけわかめなのはスケジュールの都合、とかではないの。だって前もってフランス入りしてたりするんだもん。
何しに行ったの、かw観光?( Д ) ゜ ゜

Q.それでは肝心の馬は?
A.
●ジャスタウェイ

適性距離じゃない上に6月安田記念後ぶっつけ本番、福永さんたらその時騎乗停止喰らって乗れてないの♥

●ハープスター

3歳牝馬斤量追い風!それ以外何もなしw川田さん?欄外論外問題外♥

●ゴールドシップ

パワースタミナ系で一番ロンシャン向きであり、気分乗らないと自分でレース辞める一番競馬に向かない馬。
お前なんで競走馬で産まれてきたんだよ・・・il||li _| ̄|○ il||li横山さん?後方ポツン勘弁してね♥

Q.実際のレースは?
A.
開始30秒で終了、解散。日本馬全部見せ場なし。 以上

Q.見た感想は?
A.
つまらぬものを見てしまった。 以上

負けたから辛口なんじゃない。
馬好きは口を揃えてこう言う。
「勝てると思ってない、勝ちにも行ってない」
あたいらなぁ、
実力以上のゴリ押しの、ふがいない負け方の不様さを叩いてんだ!!!

あのね、あのね、
負けていいんだよ・・・!負けて全然構わないんだったら・・・!
勝ち負け以前に本物が見たいんだよ・・・!
ウイスキーを原液のままぶつけて酩酊させてよ・・・!
希釈なんてしないで、水で割らないで。
ソーダ割の偽物のおしゃれなんかでごまかさないで!

2年前、オルフェーヴルで世界の扉が開いたじゃないよ、凱旋門の鍵は確かに日本馬が持ってたんだ!
ペリエどんが笑顔で扉、閉めたけどさ(;´;゚;ё;゚;`;)
*
*
*
こんなんだから地元紙に「知識も腕もない日本勢さん観光あざーっす^^ところでペリエさんが観客席で見てましたよ?(騎乗依頼してないんだ、アホやこの子プププwwww)」って痛烈な嫌味言われるんだよ・・・!
関係者全員オルフェに蹴られる呪いかけてやる、否!ペリエどん並にハゲ散らかす呪いかけてやる!!!

続きを読む »


