

あけましておめでとうございます

マアコに代わって、
かぼやなぎてつこが華麗に新年のご挨拶を申し上げます♥

\あけちゃってるね!/
2012y12m22d_020104558.jpg
るーるるーるるるるーるる♪
/今年もよろしこんぶ♥\



すみませんが負傷中につき、ブログ更新どころかピグで出会ってもほぼチャット不能状態になっております。

利き腕(左)使えなくなっちゃって、暇にまかせてのマウスクリック(右)はともかく、キーボードが打てないというか伝説の一本指打法になっており、とてつもなく時間かかるのです。
「今日ねーマアコねー」
の きょ で KKK・・・(探して) 「こ」って打ったりね!Yどこいっとるんやっていうね!\(^o^)/ 
庭と島に相変わらずぷらぷら出没しているので、出会っても当分はアクションのみでご容赦ください。ごめりんこ♥


          \ピグ友さんへ/
島とカフェはともかく(元からマアコがあんま回ってない)
庭も、お手伝い返せたり返せなかったりなので、お手伝いルートからマアコを外してくださって構いません。
すまんこってす、ひとつよろしこ!


2013年もたくさんのぱっぴーなことが皆さまに起こりますように♥

年の始めの昔話ってやつ

年が明けて2回目のエントリです♥くどいようですが今年もよろしこです!
2013y01m09d_201516322.jpg
いえいッ!

怪我したお手手も順調に回復して、
ま、どうせそのうち仲良しさんにはバレるので、先手を打っておくと
怪我の原因はコーヒー淹れようとした時に沸騰したぴーぴーやかんをひっくり返したからなのでした(;´;゚;ё;゚;`;)

でもぴーぴーやかんさんは悪くないんだからぁ!
悪いのは一重に、ぴーぴーやかんの笛?部分がとっくのとんまに壊れてた(←4年前くらいから壊れてた)のに、ぱかぱか緩んでお湯は注げないわ沸騰してもぴーぴー鳴らんくなるわだったのに、改めて書くといいとこ一つもなす
不精ったらしいのとしぶちん加速で無理やり使っていたマアコが悪いのです。ええ、きっとw
とっとと買い換えればよかったのに、火傷しないように菜ばしで支えつつ使い倒していた始末(※普通の箸だと湯気で火傷する、スプーンとかだと安定しない)こういうことさせるとマアコはピカイチ輝きます!いえいッ!
でもついに限界がきて、 くペキュッ という聞いたことのない音と共に破裂しました。。。

思えば年末年始が病院騒ぎなのは子供時代ぶりでした。
♥マアコ5歳♥
親戚一同が集まった祖母宅で、ふじびたいなことをからかわれる
(今も昔もこれすっごい気にしてる)
         ↓
祖母の化粧台でかみそり発見
         ↓
この逆三角部分剃ってしまえば解決だ!(゚∀゚)ニパッ
         ↓
青くなってしまって絶望する
(つるつるになると思ったらその部分だけ青坊主になった)
         ↓
祖母「マアコ~お餅焼いてあげるけんこっちきなー!」近づく足音
         ↓
刃物と火関係には触ってはいけないと再々言われていたのでばれたら超怒られる! 
         ↓
焦りのあまりおでこに刃物がクリーンヒット
         ↓
遠慮なくいったので大出血、病院(のち大目玉喰らう)

♥マアコ10歳♥
これまた親戚一同集まった祖母宅、マイコン搭載になってはいたが、風呂の外装が五右衛門風呂だった
(釜茹でみたいなやつ。鉄製で昔はくべてお湯焚きしていた)
         ↓
いかつくて珍しいお風呂が子供勢には大人気
         ↓
従兄弟達は飛び込んで入ってて、これがマアコは憧れで1度ざぶーん!と入ってみたかった
         ↓
ふちに手をついてひらり★とかっこよく入る妄想むなしくふちに手をついた瞬間滑る
         ↓
1番最初に着地したのが口周辺で、その上鉄製のふちのカドにめりこんだ
         ↓
口は裂けるわ鼻血は景気よく出るわの大惨事、病院(のち大目玉喰らう)


てんで成長しているそぶりがないですね★
マアコの成長に伸びしろがない事が分かったところで、次回はすでに去年の出来事になってるクリスマス会の事書きまする。
先に言っときますが超グダグダです。
いつものどすこいメンツがそれぞれマイワールド優先で集まってるので、スクショ担当のマアコは泣きをみました。この!緩んだパンツのゴムみたいな!存在のマアコが泣きを見るんだよ!!!あおーん!!!

あやつら。。。 クックックックッ・・・ 乞うご期待♪

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ちなみに10歳時の怪我は口と頬の表と裏、計20針近く縫う正真正銘の大惨事でした。
みなが正月のごちそうを食べてるのを尻目に、喋れないわ食べれないわで味噌汁にポキポキ折ったそうめん入れたものをストローで吸って生きてましたw
でも転んでもタダで起きないのがマアコのいい所!
冬休みの絵日記、怪我したのをコレ幸いに毎日 文:そうめんたべた 絵:数本の線(色も塗らずに済む)で済ませました。
・・・
・・・ ・・・


いえいッ!!!゚.+d(゚∀゚)b+.゚

2年越しクリスマスってやつ

水面下でウホウホクエ参加していたマアコです、おこんばんは♥
2013y01m11d_011253508.jpg
うひょー!
1月前半クエもぼちぼち終わり、後半へシフトしておりますが
今年もブツに釣られて盛大に苦しみながらクエ参加していく予定です!
それにしても今回の庭は良かった・・・!王道のイングリッシュガーデンでトピアリーが馬だなんて・・・
やれば出来る子じゃない・・・!信じてたよぉ! もう手放しで絶賛します、それくらいど真ん中ストライクでした♪

そしてうんこコンテンツに成り下がったカフェ。
新しい限定クエが王道のコーヒーとやらでちょっといいんでないかい!いいんでないかい!(゚∀゚)と期待したものの、短期間の割にまたもやハードルたっかい!レジだけ欲しいんだけど・・・ラスト報酬だろうな・・・
それよりもこっそり気になったのが

2013y01m13d_175106397.jpg
今でもちょっとポッ ってなってしまうの///
コイツ。

や、最初配信されて見た時、素で

( Д ) ゜ ゜

こうなりました。
え、え、え?
やだああああああ嘘おおおおおおおお!これはっこれはあまりにも恥ずかしい誤植・・・!
や、ちょっと!スタブロ炎上しちゃう~~~!!!(*/ω\*)ポッ・・・

どゆことかと言いますと、
マアコの周囲のどすこいさんはアホのことあふぉで浸透しているのですよ。それでこの名前見た時に
ガードすんの!?あふぉを!???やだ何言っちゃってんの!??
って一人悶えてたんです。
何言っちゃってんのは自分でした、あまりにスタブロとかで音沙汰ないのでググったら、アイスにエスプレッソを注いだデザートのようですw
知らんよそんなオシャレくさい食べ物なんて!!!



●続きは去年のクリスマスミサのネタです●

続きを読む »

1月後半のわかめ成長記録

ウッキー♪
2013y01m22d_113245471.jpg
かなりのお気に入り♥
連日目の前に立ちはだかってみたり、忽然と行方不明になったりするわかめ改め猿です、おこんばんは(;´;゚;ё;゚;`;)
これすっごいお気になの!
もうね、同じ格好(※猿)になって酒場に納品しに行きましょう!と誰かれ構わず誘いまくったぐらいお気になの!!!キャッ♪
どこが猿・・・?と思っちゃいけねーぜ!
2013y01m22d_113324071.jpg
フフフ・・・
後姿限定です!(;´;゚;ё;゚;`;)ブーーーーーーーーーーーーー!

とりあえず猿的1月後半クエストおさらい行ってみまーす☆
まず@庭

今回は何だか久しぶりな感じすらする酒場きました。
もう色々とひどい・・・!
なんでデイリー対決で見も知らぬ仲間と見も知らぬ敵とやらと競うのかね?スローライフはどこ行ったのかね?起こせるもんなら一揆起こしてみろっていう運営さんの配慮か何かかね?



報酬はもっとひどい・・・!
2013y01m28d_202657631.jpg
2013y01m28d_202646854.jpg
2013y01m28d_202636650.jpg
jういおkういkkltj
だ・・・
ダサッ!!!(;´;゚;ё;゚;`;)
え、えっとね、他の報酬も、うん。。。
正直仕様も報酬も微妙すぎてどこお触りして解説すればいいか分かりません。

なので庭に落ちてた変な生き物でクイズターイム!
コレは誰でしょう???
2013y01m26d_200208593.jpg
ノーヒントいってみよー!
ズバリ当てた方には本家のピグの方で何かしら変なもの送りつけたいと思いまーす♥ゲヘヘwww


●続きはカフェ&島●

続きを読む »

戦う常乙女達の巻

バグとメンテにまみれた酒場付きにんじんクエストがようやく終わった夜のことじゃそうな・・・

31日の1時まで開催だったのでつかの間の休息をとる庭戦士マアコ。
フッ・・・我に安息の地なぞ・・・ とカッコつけてお手伝い廻りしてたら
ド真夜中にぴよこ饅頭が落ちてました♪

ぴよたんもすっかりにんじんを全伐採し、何故かクエ中にコットンやらリネンやらマーガレットやらがあったのに、一面なんもないw
お手伝い拒否なのかな?かな?(* ^ω^)

家畜がおるやんけwとの事でフェルトよろしく動物の世話をしていると、
2013y01m31d_023923427.jpg
せっせ せっせ
ぴよたん、
暇になったからと種まき開始!しかも全部にセルフ水撒き
キー!もうちょっと早くに撒いたら水あげれたのに!!!とぷんすこするマアコの目の前に広がるは


2013y01m31d_024226820.jpg
ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇぇい!
まちゃかのいちご!!!
その上、

<あ。スタミナ足りんなるけん、1個枯れるにゃろ

あまりのすっとこどっこいさ加減に夜中に目ん玉飛び出たよ、あたしゃw
そしていちごが実るたった5分の間に驚愕の事実がぴよたんの口から漏れるのです・・・。

<次クエはいちごクエ(※新種)で朝9時開始だぴょん

でええええええええええええええええ!!!(;´;゚;ё;゚;`;)
やだーん、うそーん!!!
マアコてっきり2月1日から新クエで1日猶予がある~♪と思って 
↑休む気あんまりなす
2013y01m31d_025432946.jpg
ちゅどーん!
記念碑のかぶまみれにしちゃったYO!

続きを読む »


