

レッツゴーアメピグ*その19

9月に入り、恒例の月初めのコラボキャンペーンによるイベントがそれぞれ始まりました。
●庭→エダマメクエスト
●島→遺跡クエスト
●カフェ→洋なしのスイーツイベント

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

庭は今のとこ通常運行っぽいので一安心。
今回、スペシャルゲストが登場します。
2012y09m01d_000452270.jpg
アーッハッハッハッハッハッ!!!
れ、レミさん・・・_| ̄|○
ででででもでも!スペシャルゲスト登場で、俄然気になるのが報酬♥

2012y09m02d_101206124.jpg
フリフリ♥
かわゆー!  だけどコレ、カフェ向きな気が・・・

2012y09m02d_100957752.jpg
あらよっと!※アクションです

先行報酬に至っては むしろなんでカフェで出してくれないのかとw

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

続いて島。
2012y08m31d_202209766.jpg
チーン♪
キヨーナさん・・・il||li _| ̄|○ il||li

ともかくちょっぴり放置していた島で、久しぶりに模様替えしたい病が爆発したので全撤去してちまちま島作りにいそしんでおります♪さぼりがちだったお手伝いも回っちゃうよ!と思った矢先の新クエでしたw

や、びっくりするくらい内容が理解できてません!!!(゚∀゚)
というのも前回のクエのハッシータイムやらラッキータイムやらの開始に突入するシステムがやたらころころ変更されて、このあたりでマアコはついていけず、そのままおいてきぼりになった感じです。今回のクエ、遺跡の雰囲気は好みなんだけど、
惜しむらくは内容は今までと一緒のただひたすらさぐるっていうのが・・・!

ま、休憩挟みつつ今回はまたりこプレイしようと思います♥何気にたんまり作ったと思っていたアイテムも模様替えを始めるとぜんっぜん足りてないのでそっちの補充もしたいし!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

最後に今回正式オープン後、初クエとなるカフェ。
「カフェってこんなゲームだよ!遊んでみてね♪」
の心意気で難易度はゆるめに設定されるはずという全ユーザーの裏をかいて
「カフェってこんなゲームだよ!クエしたけりゃ地獄に落ちろw
というトンデモ設定入りました。しょっぱなからなんてことをしてくれたんだバカバカッ!
ほ、ほ、ほ、報酬は
2012y09m02d_101123623.jpg
ガーデニングスタイル・・・?
やっぱり庭とカフェ間違ってないかえ?と言いたくなるシロモノです。
ちなみに5/7までいくと服まで手に入りますが
2012y09m02d_111056537.jpg
う、う~ん。。。
どこからどう見てもこれぞエダマメ育ててますスタイル。

そして次からがぐんと地獄へフルスピードとなります。
運がよければ手に入る マグナムーン/レシピのコツ が
クエスト6で マグナ20 コツ20 
クエスト7で マグナ75 コツ40(35?)
必要になるそうな。
∑な、な、75てあーた・・・!(゚Д゚||)
設定数値間違えちゃったんだよね?そうだよね?

料理しても大してポイントにならず、
お手伝いしてもコツがなかなか拾えず、
限定ゲスト呼ぶための接客の果ての 伊 集 院 家。
あの四つ角から ぜんぶ のふき出しが見えたら、思わずクローズしてしまうのはマアコだけじゃないはず・・・!







俺達は伊集院を呼ぶために体力を3つ使ってるんじゃないんだ・・・
      : :: :::: ::::: ::::: ::::::::::::::::::: :::::::::::::::
凸凸凸凸凸  : : ::: :::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ┳┳┳┳┳   : : : :: ::: :: Λ__Λ . . . .: : : ::: : ::
 ┻┻┻┻┻   ::::::: :: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : :
 |凸凸凸∧_∧::::::::::::::/ :::/。 ヽ、ヽ、 :::i . .:: :.: ::
,/::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::::/ :::/・ ゚。ヽ ヽ :l . :. :. .:
 ̄ ̄ ̄/;;;;;;;;;:: ::::ヽ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
:::::::|;;;;;;;: ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: :
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;:: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(※上も長けりゃ折りたたんだ続きの下も長いです、要注意)

続きを読む »


レッツゴーアメピグ*その20

今宵もまた・・・
2012y09m06d_185654732.jpg
奇跡って案外すぐ隣にいるものかもね♪
無駄なところで運のよさ使い切っちゃった、テヘ\(^o^)/

ちなみに島のイベントは先行スルーでのんびり模様替え生活満喫中ですが、その分庭のイベント頑張るぞ♪と思ってたのにw確かに豊作タイムがまちゃかの1回こっきりとかカフェの方覗きっぱでスタミナがよく無駄に溢れたとかあるんだけど、あるんだけど・・・!

今回のエダマメクエスト・・・切手率が50%でした(先行期間中)もうどうにもできないよ・・・!泣
最終日、チャンプルー5個作らなきゃいけないってのに、マアコは3個でギブ。しかもねしかもね、3個しかチャンプルー作ってないのに、もちものにレアエダマメ13個しかないとはこれいかに★切手のハッピータイム来ても間に合わん~!(;´;゚;ё;゚;`;)

うえええええええんw
ま、生きてりゃこんな日もありますわいな!目玉焼きあらよっとアクションはフレさんに見せてもらおっと♥さぁて誰にフルバージョンでスクショ撮らせてもらいましょうかねぇ、むふふふふふふふふふふw

続きを読む »

豆腐との戦い

うきききききききw

きききききききキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
2012y09m12d_211621833.jpg
おおおおお・・・!
島で「ダヴィンのアトリエ島イベント」が始まりました。
はうっ・・・

久しぶりのど真ん中スットラーーーーイク!!!
てゆかおかえりおかえり!アジエンスアジエンス!キューティクル♥

もう、断言します。
2012y09m12d_205033223.jpg
ウホッ!
今回のイベント、全力全開で手のひらで踊りまくります!!!
最初タイちっくかなぁーと思ったけど、切り絵ってことはインドネシアあたりなのかな?アジア圏に1名様ごあんなーーーーーい♪キャッホウ!(゚∀゚)※テンション上がって収拾つきません

服はすでにたくさんお気に入りあるからいいんだけど、とにもかくもアイテムが欲しいものだらけ!
もうね、
2012y09m12d_204822802.jpg
どツボ♥
この2種類は取れるだけ山ほど鬼のように欲しいぃぃいい!


●続きは主にカフェ●

続きを読む »

まぬけの代償

秋が足音を立てて近づいてくる今日この頃。。。センチメンタルな気分にしてやろうぞもなし強制的にな!

ってことで、
カフェで「レベルの上げすぎはおよしになってよ一律スタミナ30制度」が制定されましたとさ・・・チーンw


ええええええええええええええええ(゚Д゚||)

いっ今頃になって・・・!なんの為のβだったんすかー!!!
これで庭と同じくスタミナあふれさせたくなければ2時間半おきのイン決定しました。血も涙もない・・・!
しかしですね、庭や島と違って、カフェはイベントこなそうとしたら張り付かなきゃいかんのですよ。いくらスタミナあっても足りんのですよ。伊集院(ぜんぶ)とか伊集院(ぜんぶ)とか伊集院(ぜんぶ)とかのせいでさ!だからみんな頑張って間隔に余裕を持たすために頑張ってレベル上げしてたのにぃ!ギギギw

2012y09m15d_161924732.jpg
ぽぽぽぽーーーーーん!

そらウォーターサーバーもふっ飛びますて、
運営のあんぽんたれーーーーーーーー!!!!


●続きはカフェと庭●

続きを読む »


