

レッツゴーアメピグ*その15

けぶっ。
夏バテどころか寿司の食べすぎで眠いのに胸焼けで気持ちが悪くて寝れない日々を送るマアコです、おこんにちは。
夕方に庭と島にインして遊んでから出かけようとしてたんですが、臨時メンテするからごめーんこ♥という血も涙もない突然のシャットアウト喰らいました。

∑NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!
しっ島・・・!あと4ポイントでレベルアップだったのに・・・!!!_ノフ○ 
2012y08m07d_184629660.jpg
2012y08m07d_184636257.jpg
そっそんなキャンペーンのような言い方するな・・・!w

帰ってきてすぐインしたのはいいけど、お腹いっぱいすぎて頭が働かんかったので普通にわしわしひまわりもぎに行ってしまい・・・

てれれってってーん♪れ、レベルアップ↑↑↑

ああああああああああああああ(;´;゚;ё;゚;`;)
スタミナ33ポイント(※レベル52でスタミナマックスで37だった)無駄にしてしまったああああああああああ!!!

ハハハ、人ってこうして大人の階段登るんだね、一体あと何回踏み外したら普通にプレイできるようになるんでしょうね、ハハハハハハ うおーんw(泣)

(2日分のネタ詰め込んだのでやっぱり長いです、要注意)

続きを読む »


レッツゴーアメピグ*その16

夏・夏・夏・夏 ココナッツ♪
真夏といえば~~~~~~~~~~~~~~~
2012y08m09d_165817748.jpg
ちゅどーん!

大・メンテ祭がおピグで開催中でした!

まずお昼は軽~くアメーバ全体オチメンテ!(゚∀゚)b
ちょっと直ったフリして夕方ももちろんメンテ!(゚∀゚)b

夜は夜でインできるそぶりを見せて

ハイッ

2012y08m09d_214344244.jpg
まずライフいったああああああああああああああああ!
2012y08m09d_214641345.jpg
予定は未定ざんす★
じゃあ島で遊べばいいんでしょというユーザーに忍耐力をつけるため

ハイッ

2012y08m09d_213217515.jpg
アイランドもいったああああああああああああ!
2012y08m09d_215358572.jpg
んーオリンピック見たいしぃ★

いやいやいやいやいやw
アイランドはね、ラッキータイム中ね、むしろ普段よりユーザー入りたい気分なんだけどね
2012y08m09d_214724057.jpg2012y08m09d_214747363.jpg
ちょちょちょ、ちょっと待って・・・!
ねえ兄さん、これ一体どうなってんの?
2012y08m09d_215029938.jpg
ふっ、分からないことだらけサ!
そんな何の役にも立たない兄さんと会話した瞬間
2012y08m09d_215253780.jpg
ラッキータイムだよ!全員出てけヽ(`Д´)ノ

ぷつっとなwwwww\(^o^)/

そんな全ユーザーがおるああああああ!とPC投げたくなる夜を越えて、やっとの思いで次の日(10日)インすると



2012y08m10d_224039038.jpg
ウフン、ラッキータイム開催しちゃったんだから♥←過去形
いや予約投稿だったのでやるとしたら11日の14時からだと思いましたよ、火曜日の定期メンテ明けからさんざん緊急メンテ爆撃喰らった全ユーザーが疑ってかかりましたよ、
ていうより10日のその時間も絶賛繋がりにくかったですやん(´A`)

とにかくいつメンテ喰らうか分からないので、ちまちまスタミナ回復次第使い切らないと・・・!
そしてユーザーが焦ってるのとは裏腹に
2012y08m11d_044633795.jpg
チーン♪
キヨーナさん家のステンドグラスが完成されるグダグダっぷりw

∑ス、スタッフの皆さま・・・!(゚Д゚)

続きを読む »

最後の10完歩 vol.1

※「完歩」とは、馬の最初の前肢が接地してから次にその前肢が接地するまでのこと。1完歩はおよそ7~8m。
「最後の10完歩」とは、文字通り人馬一体となった馬と騎手が最後の力を振絞り、溶けてゆくゴール手前たった100mにも満たない距離を指します。



何を突然ちっさい文字で競馬講座開いとんのじゃといぶかしげに思われた方・・・
すんません、どこまでいってもゆるいブログですのでお気になさらず♥

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
さて9月30日にサービス終了が決定したメロメロパーク。
うん、そんな気はバリバリしてたYO★(・∀・)b

ぬるさ加減が絶妙で、ハマったマアコでさえ何度冬眠したか分からないという愛すべきゲームでした・・・やっぱりなくなるのはさみしす っていうかシーちゃんと別れるのやだーんw
2012y08m13d_214614665.jpg
相変わらず会話は成り立たない
これが愛しいうちのメロ、22代目のシーザリオさんです♥
愛してやまないかの名馬、シーザリオからとりました!本当はどんどこ世代交代(成長度が1000になるとアド親父が登場して次の子を育てられる)するはずだったのに、22代目でレアメロの黒に成長を遂げ、さらにクマー耳だったのでバルさんプレイヤーでもあるマアコはもったいない病にかかってしまってここで世代交代ストップかけちゃったのよねw2年もね!(゚∀゚)

最初はブログペットとして始まり、ブログを更新して言葉を覚えさせるという趣旨だったんだけど、だんだん模様替えと着せ替えを楽しむゲームへと変わっていきました。ここらへんは順調だったんだけど、

え?何してんの?(;´;゚;ё;゚;`;)という転機が訪れたのはやっぱり、
清潔度の登場あたりかと。
元々あった食べ物をあげて元気度維持するというシステムでさえめんどくさい毎日イン必須でしんどかったのに、コイツときたら、
2012y08m13d_220805271.jpg
ひいいいいいいいいい
ネーミングセンスまでかわいげがないっていうね!
∑いくらなんでもストレートすぎるよ!くさいって・・・!くさいって・・・!
ひどいよこんなんいじめにつながるよ!と思いきや、
2012y08m13d_220738643.jpg
ほっこりとな♪
キッチュでファンシー♥な絵柄なのにハエがたかるとな!(゚Д゚||)
いいんだよそこはリアルにしなくて!むしろオブラートに包んでいこう!

そんでもってステキなお風呂がアイテムでたっくさんあるのに!あるのに!!!入浴剤まであるのに!
2012y08m13d_220827479.jpg
おらよっ
肝心の清潔度を上げるお風呂は水かけで終わるっていうw

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
ゆるいのかきついのか訳分からん、おいしいんだけど調子に乗ってトッピング足したらまずくなるご当地B級グルメのようなこのゲームを、きっとマアコは愛していました。
でも毎日食べるのは無理です(´Д`|||)


ゴールまで、あと9完歩。

最後の10完歩 vol.2

il||li _| ̄|○ il||li

2012y08m15d_023734636.jpg
言葉に~、できなぁいー♪

すっごく打ちのめされてるマアコが華麗にブログ更新します・・・
うえええええええええん。・゚・(*ノД`*)・゚・

確かにちょっぴり天狗になってたよ?放置したとはいえ、マアコにしてはかなりのハイペースで更新しまくった2012年。
ここで世代交代したら、そりゃーとんでもなく言葉覚えまくってるんだもの、結構まともな文章になるんでないかいなるんでないかい!ウヒヒ♪\(^o^)/ ってね!
うえええええええええん。・゚・(*ノД`*)・゚・

えと、


先月の読み込まないのよエラーようっふん♥の一件でこれまで覚えた言葉が

全ておじゃんの壮大なリセットへ!!! ザリオさんに至っては2年弱にわたって溜めたのにぃぃぃぃぃ!


すんすんハンカチを噛みしめて、しょうがないよあと1ヶ月あるから気張ってこーぜ!と仕切り直ししようとしたら
2012y08m15d_023930884.jpg
大人になったわ♪

言葉0個でミワコ垢のまにゅまろさんが世代交代数値突破。えええええええええええええええええええ(゚Д゚||)
このまま置いとこうかと思いましたが、残り期間を逆算したらラスト1匹ギリ育てられるくらいなので慌てて検索モードで言葉を20個くらい覚えさせて世代交代させました♪

や、マアコ結構頑張ったと思います。頑張ったんだけど、

2012y08m15d_024322460.jpg
残り19単語どこにぶっ飛ばしたんだ、ええ?

その熱意まにゅまろさんに伝わらずw
全っっっ然覚える気ナシ!

すがすがしい!「インテリア」しか覚えなかったまにゅまろさん、あーた大将だよちくしょう!( ´艸`)
2012y08m15d_024350376.jpg
ずべっ
2012y08m15d_024355556.jpg
べそべそ
2012y08m15d_024400434.jpg
バハハーイ♪

そして、
2012y08m15d_024634721.jpg
クマー乗っけてみた♥
最後の頼みの綱のまにゅまろさん、こちらもサブなのに20代目に突入しました。ラストチャンス、今度こそ気張るんやでぇ!
あと読み込み不可エラーはもう勘弁してください・・・!2回目あったら、泣く\(^o^)/


ゴールまで、あと8完歩。

レッツゴーアメピグ*その17

8月19日の定期メンテ明けからピグカフェが正式オープンしました。

いや・・・スルーする予定だったんだけどね、先週の木曜?あたりに庭で遊んでたらピグ(本体)アイランド(島)に続いてカフェのリンクが出来ててね・・・
ウッカリ踏んだらイン出来てしまい、まー、イン出来たら遊びますわな!( ´艸`)
自分のスルースキルのなさを呪った1週間でした。

ちなみにカフェの過程は
●7月後半 おためし組①(クローズドβ)
●8月前半 おためし組②(クローズドβ)
ここまでで1回総リセットを行い、
●8月中旬 先着順おためし組(オープンβ)※マアコはここからスタート
●8月19日 正式稼動 です。
どんなゲームかといえば
2012y08m20d_183242739.jpg
せかせかせかせか
バグが多くて椅子の上でじたじたするゲームです♪

冗談は置いといて、カフェ経営ゲームなので
2012y08m20d_193549072.jpg 2012y08m20d_193554585.jpg 2012y08m20d_193558896.jpg
ツボだー!
料理作りたい派のマアコはテンション上がりまくり♥ただ惜しいことに、フレさんにふるまったり出来ないんだよね。。。
あと仕様が庭・島と変わった点は
2012y08m22d_161208188.jpg
これが結構大変
お手伝いもスタミナ制になりました。つまり料理度と並行してお手伝い度もレベルをあげなければいけません。
これが鬼畜仕様だのなんだのって・・・!!!(||゚Д゚||)
初期は普通にレベルアップしまくりなので、本気PC張り付いてのプレイになります。もう初日の全員手探り状態の大混乱ぶりはすさまじいものがありました。
初日はお手伝い人数が200人超えたもの・・・!
1つのカフェで3回までしか手伝えないけど、もうこうなったら手当たり次第!誰のとこに何回行ったなんて、は?何それ日本語でお願いしますレベル。今はだいぶ落ち着いたけど、ある意味お祭り騒ぎであれはあれで結構楽しかった♪

そしてもう一つ特筆すべきはカフェで雇う人を、フレさんからも選べること。
これもなぁ・・・ツメが甘いと言うか何というかw
せめて雇ったピグちゃんはいつでも自分のカフェに来て好きなもの食べれてHP1回復(1日3回までとか)とかあればよかったのにー!


でもま、普段おひさし♥のフレさんにもたんまり会えたので嬉しかったー!
2012y08m22d_164328007.jpg
いえーい!
かの白玉姫にも無事再会出来ました♪( ´艸`)
プレイ開始日が同じだったので、お互いのカフェにちょっかいかけに行き来するうちにどうもマアコの目を盗んで盗み食いしてる模様。

そうかそうか!一緒に働きたかったんだね・・・?(゚∀゚)
その願いソッコー叶えちゃるばーい!ってことで
2012y08m22d_164409139.jpg
2012y08m22d_164419661.jpg
2012y08m22d_164429631.jpg

いちたん強制労働決定!

そして、
2012y08m22d_164503985.jpg
ヤバいことは心で言う、と。

続きを読む »


